猛獣使いと王子様 その63

 「猛獣使いとドラマCD第二弾」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
ついに東京でも雪降りましたね!
 
ちなみにその頃自分が何していたかというと、
雪で遅延した電車を乗り継ぎながら
収録スタジオへダッシュしていました。
 
もしかして「Snow Bride」だからって
神様も気を効かせてくれたんでしょうか。
 
ありがとうございます神様。ありがた迷惑です。
 
 
さて、では今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 【お知らせ】

・公式HPにサンプルボイス追加!
 ついに来てしまったサンプルボイス公開。
 オチ等々についていろいろありましたが、
 その結果を自身の耳でお確かめ下され。


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】 ドラマCD第二弾!

何週か前にこそっと漏らしていましたが、新しいドラマCDが出ます!

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ ドラマCD ~想い出の花~
3月14日発売予定

TEAM Entertainmentさんでの詳細ページはこちら
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00535.html

前回が比較的コミカル調だったので、今回は比較的真面目に、
各キャラクターの「想い出」にスポットを当てていく物となっています。
その「想い出」の舞台は王立学園時代のマティアスから、主人公と出会う数週間前の彼等まで様々

さらに今回の特典トラックは「結婚初夜」シチュエーション!(と+α)
ルシアとエリクに関しては結婚関連は初かな?
こちらも甘々な感じに仕上がっております。

ちなみに本編の方の主な登場キャラは
・マティアス
・アルフレート
・ルシア
・エリク
・クラウス
・シルビオ
・ディルク
・クルト
・エーベル
の9人です。





ん……?



・エーベル




…………。



・エーベル








【メール返信コーナー】

今週はM.Fさんからのメールです。
ちなみにM.Fさんは他タイトルと合わせて感想を送ってくれたのですが、
ここでは猛獣の部分のみ紹介します。

タイトル:感想
>「猛獣使いと王子様」>ふんわりとした雰囲気が好きだった。
>私自身としては主人公にも共感しやすく楽しく物語を進めることができた。


どうも中村Dです。
感想ありがとうございます!

「ふんわりとした雰囲気」は、猛獣の企画がそもそもの大元として
「メルヘン&ファンタジー」から出発しているのことの残り香……なのかな?


>好きな物語は「ルシア」ルート。
>他を恋愛対象としたときは皆から駄目人間呼ばわりされているし
>少しぽっちゃり体型?らしいし格好よさそうな部分はどこにも見当たらない、
>というところに新鮮さを感じた。


ルシアェ……。

あ、あとぽっちゃりなのは昔の話です! 今は普通の体型ですよ!


>また、主人公は苦労はしそうだけれど一番等身大で生涯を共に過ごせそうかな、
>という感じがした。


同年代ですし、一番王子様っぽくないですし、(褒め言葉)
そういうある種の気楽さは、やはりルシアの良いところですね。


>「シルビオ」ルートは嫌いではなかったけれど、猫かあ・・・という思いで、
>楽しいというよりは悩みながら物語をこなしてしまったという感じだった。
>猫好きにはたまらないくらい幸せな物語なんだろうけれど、つい将来の障害を思ってしまう。
>私個人としては、シルビオにはゲルダのもとで彼女の為に
>毒づきながら生きて行って欲しいなと思った。

早 く F D を プ レ イ す る ん だ !

あ、いや、ここまできたらPSP版発売まで待った方がお得か……。
もう少々お待ち下さい!


ゲルダに関しては……、実はシルビオと関係のない所で、
彼女のその後を匂わせるようなシナリオもあったんですが……、
さまざまな事情でボツったんですよね……。


【今週の一言】

先週、

>でないとどこかの中村Dのように、
>過去のデータが入ったHDを熱暴走で臨終させるハメになってしまいます。


とか言っていたら先日、ここ1年でコツコツ作ってきた
画面レイアウト案をまとめた画像データがFlyAway……。

あれこれツールを使って復旧させましたが、心臓が止まるかと思いました。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。