猛獣使いと王子様総合 その49

「猛獣使いとFD移植決定!!」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて……、先週のブログの暗号に従った人は、
今頃あの雑誌を見ていただいた後かと思います。


そう、ついに!



【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】



発表です!!!


そんなわけで、
今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 

【お知らせ】
久々お知らせコーナー。

・10/8発売の電撃Girl'sStyleで、
 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】
 の情報が初掲載!


 最寄りの本屋さんへダッシュ!


・【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】公式HPオープン!

 
ここからどうぞ。
 これからの更新にご期待下さい。


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable情報】


・追加要素

 その1、追加シナリオ【ExSideStory2】!
  前回と違い、複数のショートストーリー+αな内容となっております。
  容量的にはおおよそ前回の1.5倍くらい?

  さらに今回はサブキャラのストーリーも……。


 その2、FMMS新アクション!

  「さわる」、「たたく」、「くすぐる」に続く
  第4のアクション「ブラッシング」を追加!

  さらにアクション追加に伴い、操作方法を一新。
  より快適にモフれるようになります!


 その3、謎の完全新規モード【DMMS】!
  FMMSの発展型新システム、その名も、

  【Daily Mofu Mofu System】!!

  今回のはほんのりストーリー仕立て。

  詳細はまだ秘密です。続報をお待ち下さい!


 その4、その他いろいろ
  移植と言えば、の”あれ”は今回もやります。
  今回はメインキャラ6人分に加え、サブキャラの物も搭載。

  また、ユーザー様からご要望の多かった要素も幾つか追加、修正し、
  親切設計な内容になってます。


・開発状況

現在すでに追加シナリオがアップし、収録中。
また、気になる新システム【DMMS】も、
Sさん謹製のパーツを組み込み、絶賛デバッグ中です。


これからこのブログでも、雑誌などと同調しながら、
徐々に情報を出していくと思いますので、
気になる方は毎週火曜日に覗いてみてください!




【メール返信コーナー】


今回のメールは松竹梅さんからです。

タイトル:待望のFD!!

>こんにちは。
>やってきましたね、念願だった猛獣FD移植プロジェクト!
>我が悲願の1つがここに叶いました。

そんなプロジェクトが影で進行していたとは……。
ディレクターの自分も初耳です。

はっ……、
まさかこの移植決定の話はもしや松竹梅さんの……。


>去年の2月にFDをプレイした時の衝撃は今でも忘れられません。
>あまりの甘い展開に飲んでたコーヒー吹き出しました。
>ブラックコーヒー飲んでたのに妙な甘さにしばらくのたうちまわったほどです。
>年下組のかわいらしさにキュンキュンしましたし(エリク様は一部ガクブルしましたが…)、
>大人組のアダルティっぷりにクラクラしました。(まさかアルフレートが…)


甘さに定評のある猛獣SBですが、
まさかブラックコーヒーを甘くするほどとは……。

やってみたいですが、甘党な中村Dはブラックダメなので、
みなさん代わりに試してみてください。


>可愛さと色っぽさを両方楽しめる猛獣使いはまさに無敵です。
>来たよ猛獣、これで勝つる!


それほどでもない。


>追加要素も期待しちゃいます。
>FD制作は忙しくて修羅場になるかもしれないですが応援してます。
>頑張ってください!!


さすがに移植なので修羅場にはならない……はず。
なんですが、これから恐怖の年末進行とかが
潜んでいるので油断できないですけど。

では、メールありがとうございました!
これからも【猛獣使いと王子様】をよろしくお願いします!



【おまけ】

今週はなななーんと、
超久々にmikoさんからラクガキが届きました!

 

10_11.jpg


これはあれですね、先週の自分が言った、

>愛想悪く客に商品放り投げる店員(主人公)……。
>それはそれで需要が有りそうな予感。


が具現化されたものですね!
……最近メッチャ忙しいって聞いてたのに
どういうことですかmikoさん。



……、


…………、



自分の目に狂いは無かった。安心安心。

ちなみにこれだとタイトルは【女王様と王子様】ですね。
猛獣の パワーバランスが 乱れる!
あと多分FBBS搭載。(何の略かは想像にお任せします)


【先週の一言】

ちなみに先週の謎の文字ですが、
あれは「線文字B」という、紀元前1400年頃、
ギリシャのあたりで使われていたリアル”古代文字”です。
興味のある方は調べてみてくださいね。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。