猛獣使いと王子様 その17

「猛獣使いと感想メール」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


前回で開発者コメントが一段落したため、
今日は例のメール返信コーナーをお送りしようと思います。

しかし、ふと見ると【デザート・キングダム】でもやってるようですね。


……


…………


パクリじゃないよインスパイアだよ! もしくはリスペクトだよ!
日本語って難しいね!






どっちも英語だけどな。
 

★★★お便り返信コーナー★★★

とりあえず、感想メール受信フォルダの一番上にあるメールをば……、


Sさんからのメールですね。

>こんにちは。
>メールをお送りするのは初めてなので緊張です。


自分も返信するの初めてなので緊張です。

>時間を作りつつ、やっと『猛獣使いと王子様』をフルコンプできました!!
>とっても楽しかったです。


フルコンプおめでとうございます&ありがとうございます!

>乙女ゲームは初心者なので免疫がなく甘い言葉に動揺し、
>ゲームの展開についていくのが精一杯でした(笑)
>乙女ゲームは中々手を出せず敬遠していたのですが、
>友人に進められた『薄桜鬼』によりオトメイト様にどっぷりに・・・


初心者一本釣り! さすがっス薄桜鬼先輩!

>今回『猛獣使いと王子様』をプレイさせていただきましたが、
>展開はテンポが良くセーブがこまめにできるのは便利でした。巻き戻し機能は有難かったです。
>モフモフはとっても楽しかったです。コントローラーを使い慣れていない所為か
>少し手こずりました。うまくいっているのか反応がいまいちわからなかったので
>満足度などが分かるオプションが欲しかったです。


実は満足度、どうしようかなぁと初めは悩んだんですよね。
最終的には、あの画面にシステムチックな物を出すのを避け
代わりに背景の色で分かるようにしてみました。
いただいたご意見も参考に、今後の検討課題にしたいと思います。

>主人公はとっても可愛くって動物=王子様の発想がとても面白いです。
>ガルスタで記事を一目見て購入をすぐさま決め、限定版を手に入れました!!!
>美麗なイラストで特に攻略対象の王子’sは文句なしの素晴らしさです。


薄桜鬼先輩の次はmikoさんの一本釣りが炸裂。
「動物=王子様」というのはmikoさん原案です。

>個人的にノーマークだったエリクの二重人格には完全不意打ちされました(笑)
>梶さんの演技もさることながらエリクは最高でした。スチルが少ないのが残念;
>末っ子がんばれ^^人気投票はもちろん彼にv
>キャラそれぞれが色を持っていて対象人数も程よかったので飽きることなく終えられました。

「ただの末っ子と思うなよ!」をモットーに作られたエリクは、ファザーン王家が誇る秘密兵器。
お気に召されたようで何よりです。

>ぜひぜひ、ぜひともファンディスクお願いします!!
>こんなに夢中になったゲームは久しぶりです。しかも乙女ゲー!


大切なことなので2度言います。

FD希望だそうですよ社長!

FD希望だそうですよ社長!


>とても楽しい時間を過ごせました。
>ありがとうございました^^

 
こちらこそありがとうございました。
また次回作などありましたら、ぜひよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------

2通目は深い意味無くプロパイダが自分と同じだったので、
Mさんからのメールです。
 

>はじめまして、こんばんは。Mといいます。

こんばんはMさん。中村です。

>猛獣使いと王子様、プレイしました!
>とても楽しくて、1日もかけずに全クリしてしまいました。


コンプありがとうございます!
1日ですか……それはなかなかハイペースですな……。

>フリーモフモフシステム、素敵ですね!
>可愛い動物たちにとても癒されます。思わずペットが飼いたくなって、
>アパートの契約書を確認してしまったくらいです(笑)


おお、「ペットが飼いたくなって」は、本作ならある意味最高の褒め言葉!
スタッフ大勝利!

>各ルートも素敵でした。
>恋愛ゲームは大抵、興味無い…という攻略キャラがいるのですが、
猛獣使いは皆が魅力的過ぎてそんなことがなく。6人のEDを一気に見てしまった程です。

【アルコバレーノ!】と比べると、こっそり一人分攻略キャラが減っているんですが、
その分内容を濃くできたのでこれは作戦勝ちか……?

>ティアナが死にかけるシーンでイケメン達が嘆く…とても美味しいです♪ すごく萌えました(笑)

その発想は無かった。
自分の「受けたシチュ」リストに加えておきます。

>また、書いて欲しい部分はしっかりと詰まっていて、逆にあまり長くしてほしくない部分はさらっと軽くて、プレイが快適でした。
>メリハリがしっかりしていて、飽きることなくプレイできます。


このあたりはシナリオライター山崎さんの技の賜物ですね。

>是非ともFDを制作して頂きたいです!
>各キャラとティアナのラブラブバカップルなED後を見たいです。それに、3年後のエリクをもっと楽しみたい…!
>シルビオもたくさん甘やかしてもらえたら嬉しいです。
>白い羽根募金に想いを込めて募金しまくるので、お願いしますー! FDが発売されるまで、エンドレスで本編をプレイして待っていますので…!


とりあえず……、FD希望だそうですよ社長!

あとFD用リクエストもいただきましたー。ありがとうございます。

白い羽根募金に関しては、金額を教えてもらえればルシアの羽を引っこ抜いてお送り










いえ……何でもありません。
そ、そんな畏れ多いこと私にはできませぬ。できませぬ。

>てっきり料理シリーズで中華や和風、またはお菓子が出るかと予想していたのですが…素敵な裏切りですね(笑)
>プティ・フール,アルコバレーノ!に加え、更にお気に入りのゲームが増えました。


実は、「次も料理物だろう」と思い、
熱血中華料理物の企画を考えていた時期が自分にもありました。

>いつも楽しませて頂けて、幸せです。
>FD含め、次回作も楽しみに待っています。
>では、失礼しました。

 
いえいえこちらこそ。
Mさん、感想ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------------


それにしてもファンディスク希望者の多いこと多いこと。
8割のメールに書いてあった気がします。

いいぞもっと送ってください(笑)

具合的にどれくらいかというと、社長の目に留まって、
「FD作る?」とか言い出すくらいに。

あ、あと見たいストーリーとか欲しい追加要素があれば
ついでに具体的に送ってください俺が助かります。


では今週はこのくらいにしておきましょう。
ではでは~。

 

ntei.gif
今週もボツ4コマはお休みです!すみません。
今回のネタ画像はこちらの3つ。

ichigode.jpg
Sさん作 いちごミルク漬けなディルク。
なぜかすごく可愛い&美味しそう…。
ストラップかフィギュアかでグッズ化して欲しいです。
これはシリーズ化を期待!!(笑)



hanapaku.jpg
Rさん作 開発初期のイタズラ絵。
ティアナ何させてるの(笑)
いい子(犬)にしか出来ない高等技術だけどアルだったらきっとやってくれるはず。


 

mofumofu.jpg

miko作 ごろっごろヘブンなクラウスとアル。
フリーモフモフシステムでカットインとかこの絵でモフモフできたらいいな~と
思って描いて没になってしまったモフモフ構図案の一部。
アルについてはウチの犬にしか見えませんすみません!(よくやるポーズ)

以上、ネタ絵コーナーでした!(miko)

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。