猛獣使いと王子様総合 その50

「猛獣使いと祝50回」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

いつのまにやら更新回数50回達成。
初代の方から計算すると、発売記念の予備を除いて80回目かな?
気づけばすっかり御長寿ブログですね。


実は【猛獣使いと王子様 Portable】が発売された後、
そろそろブログ終了かな? と一度思ったんですが、
入れ替わりに【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の移植が決まり、

「移植発表まで続けちゃいなよ!」

と広報の打ち合わせで言われて今に至ります。

それとあと、終了するべき時期に
自分が他の作業で忙しかったせいも多分にありますが……。
(ヒント:金曜日)


しかしこの調子だとFD発売後くらいに猛獣ブログ通算100回更新達成
シリーズで100回超えてるのは薄桜鬼とワンド、緋色くらいなので、
これはなかなか……。


まぁそれはさておき、
今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 


【お知らせ】

・【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】
 バナーキャンペーン告知


 今回もやりますバナーキャンペーン。
 来週25日の公式HP更新で追加を予定しています。
 アンケートに答えてくれた方には壁紙のプレゼントもありますので、
 ブログやHPをお持ちの方はぜひご参加ください。


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

最近、収録が完了しました。
ちょっといつもと違う手法の部分があったので、
若干混乱したりもしましたが、無事完了しました。

メインキャラの方々には、
おそらく一生分のあの言葉を言ってもらったと思います。
収録中ずっと聞いてた自分はもうすっかりゲシュタルト崩壊気味


それからパッケージ用イラストですが、現在絶賛製作中です。
年末の雑誌あたりで公開できるかと思いますのでお楽しみに。
あ、今回の限定版はなかなか強烈な出来になっていますよ!


【メール返信コーナー】


今回のメールはりとさんからです。

タイトル:FD楽しみです♪


>どうもこんにちは!
>待ってましたFD!!りとです←


お待たせしましたFD!
どうもこんにちは、中村Dです。


>年少組好きすぎて毎日生きるのが辛いです(笑)
>でも最近は
>ハンネス×ティアナって実はいけるんじゃないか。
>とか考えてます(苦笑)
>ハンネスまじイケメン!!!
>…FD期待してます(*´∇`*)


その発想は無かった。
彼は貴重な糸目キャラですので、
機会があれば出してもいいんですが、いかんせん彼は正体が……。


>あーシルビオとエリク様にもふもふされてる
>ティアナちゃんが見たい切実に((イタイ


逆モフモフですか……。


そういえば昔、コントローラーの振動機能を使って、
【攻略キャラがマッサージしてくれる】という超画期的なシステムを
検討したことがあるんですが、開発規定に引っかかって
お蔵入りになったことがあったりなかったり。


>先日とある友人にオススメのゲームを聞かれたので
>猛獣大プッシュしときました♪
>一人攻略するたびにメールくれて私としても
>仲間ができたみたいで毎日楽しいです
>エリク様を2人でとりあってます←←


よし、良くやりました!
その調子で2人3人と仲間を増やして……


>でも……その子、男の子なんですよねwww

なん……だと……。


>彼、ディルクも愛してるみたいなので
>FDではハンネスとディルクが攻略キャラに
>参戦してくれたら…という妄想してます(^-^;)


猛獣は妙に男性プレイヤーの報告も多いんですが、
動物の愛くるしさの前に、性別は関係ないということなのだろうか。



しかしその2人は……。

その2人は…………。



>最後になりましたが最近体を壊す人が多いらしいですので
>体にはくれぐれも気を付けてくださいね!


すいません、まさに昨日風邪で休んでいました。
あと数日早く早くメールを送ってくださっていれば……!


>とりあえず可愛らしくて愛想悪い軍服の店員さんが
>薬を売ってる店を教えてください
>今すぐ行きますwww


多分、某数値が5%代くらいになる世界でしょうか。
頑張って行ってみてください。


【今週の一言】

近所のゲームショップで、店員さんが年配のお客さん相手に
3GとWi-Fiの違いを必死に説明してました。

こんな光景がもうすぐ全国で見られるようになるんだろうなぁ……。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。