猛獣使いと王子様SB その5

「猛獣使いと収録」

どうもこんにちは、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週は記事の締切りをすっかり忘れて収録に行っていたため、
危うくブログ落としそうになったんですが、mikoさんたちが代打で用意してくれました(汗)
ありがたやありがたや。

 

新しい収録スタジオは広くていいんですが、地下なので携帯が圏外になってしまうのが難点。
ネット環境が無いととっさに資料をネットから落とせないので
自慢の林檎の板もただの板と化してしまいますし……。
(ちなみに圏外なのは自分のキャリアだけでした。……そんな電波で大丈夫か?)

ともあれ、まぁそんな具合に現在収録作業中です。
ただ今回はファンディスクということもあり、声質や演技もほとんど声優さん任せで問題なく、
収録の進行も専門の方がやってくれるので、正直自分ほとんど居るだけ状態。
仕事と言えば、FMMS部分の「エロさ具合」の采配くらいのものです。

あ、そういえば今回のFMMS2.0には、
前回入れられなかった動物の鳴き真似もちょっぴり入っていますのでご期待あれ。




さて、それはそうとみなさん、
先月発売になった【猛獣使いと王子様】のキャラクターソング
もう聞いていただけたでしょうか?

感想などを探してみると好評なようで何よりです。

ちなみに発売後なのでネタばらししますが、
いつだったかこのブログで言った、

>中村「~~したいんですが、OKですか?」
>担当「梶さんだから多分OKです!」


というのは……、そう、

裏表エリク夢の共演!!

でした。

おそらくエリクなのでかわいくてファンシーな感じなんだろうな……、
と思っていたファンの度肝を抜くような派手な曲にしてみました。

しかし聞いてもらえれば、

>「一周回ってむしろ良い!」

が理解してもらえると思います。

もちろん他のキャラの歌も良曲揃いです。
特に、歌詞はシナリオを担当者さんに渡して書いてもらったのですが、
どれも上手くキャラクターの心情などを拾っていて、
「本編クリア済みなら何割増かで良く聞こえる」
というキャラクターソングとして理想的な物に仕上がっているかと。


ちなみにもう一つの仕掛けですが……、

まぁ、こちらは買ってジャケットを開けてのお楽しみにしておきましょう。
猛獣使いならでは、な仕掛けですよ。


ちなみにCDにはキャラソンの他に、本編エンディングテーマである、
結城アイラさんの「eternal flower」も収録されていますよ。


そんなわけで、
「猛獣使いと王子様キャラクターソングアルバム」
絶賛発売中ですのでよろしくお願いします。



ちなみに今日のお土産はiPhoneサイズ第二弾。
時代の流れにのってロッテの壁紙です。

 

dmsb_irot.jpg




あと、本編製作中にRさんが作った謎GIFの着色バージョンが到着。
設定は「キャラソンを聞きながら踊るルシア」だったかと。
当然自分の曲なんでしょうね……。BPM合ってない気もしますがそこはご愛嬌。

こちらも置いていくので眺めてあげてください。
 

dmsb_dance.gif



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。