猛獣使いと王子様総合 その39

「猛獣使いと15の夏」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


無事に忙しさがピークを超えました!


お盆前に片付いてよかった……。
駆け巡る夏休みの予感に、中村Dわくわくしてきたぞ。

これは久々に夏の祭典にでも顔出そうかな。


そんなわけで、今日から猛獣ブログ平常運転です。
 

【お知らせ】

・メッセサンオーのオトメイトガチャガチャコーナー

【猛獣使いと王子様】の缶バッジが登場しました。
ティアナ+4王子+クラウス&シルビオに加え、
猛獣Ver.4王子の集合版もラインナップされています。
見かけたらぜひ回して行ってください。

詳細はここでどうぞ。


【メール返信コーナー】

今日は一風変わったメールが来たので、
これは紹介せねばなるまい……、ということでSくんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>はじめまして。Sっていいます。
>突然ですけど、俺は中3男子です。


はじめまして、どうも中村Dです。

中3男子ですか……、
これは「男性から初の感想メール!」
とかそんなチャチなもんじゃあ断じてない、
もっと恐ろしいメールが来てしまったようだ……。


>なんで男の俺がこのゲームをしたかというと、姉貴にやらされたからです。
>とりあえず俺の今の心情を誰かに伝えたかったんですけど、
>周りのやつらに言ったら絶対引かれると思うので言えませんでした。
>けど、このゲームのディレクターさんが男だと知ってメールしました。


お姉ちゃん受験生相手に何してはるの!?


ああ、しかしまぁ……、気持ちは分かります。
いくら誰かに語りたくても、男友達に女の子向けゲームやったなんて知れたら、
速攻で変なあだ名ついちゃうお年頃ですよね、中学3年生。

しかしそこでスタッフにメールする行動力はすごいぞ(笑)



>なんか姉貴はこのゲームの男の感想が聞きたかったそうです。
>最初は断ろうと思ってたんですけど、姉貴の友達にまで頼まれてしまいました。
>ずるくないですか!?


すまん、そのシチュエーションにはちょっと憧れる。
※中村Dは長男です。


>こういうゲームってなんていうんすかね?恋愛ゲーム?
>俺、この手のゲームは初めてだったんでよく分かりませんでした。
>プレイしてたら体がかゆくなりました。
>現実ではありえませんよね。


そ、それは言わないお約束です。


ちなみにジャンル的には「乙女ゲー」というやつですね。


>貸してもらって一週間位たった時に、姉貴に終わったかと聞かれました。
>そん時はまだ、ライオンしか倒してなかったので、
>ライオンしかやってないと言ったら、本気でキレられました。
>一日に二人終わらせるのが基本だと言われたんですが、本当ですか?
>女って怖いですね。


一日に二人……、
猛獣のシナリオボリュームは平均的なところとはいえ、
間違いなく基本ではないです。その速度はけっこう上級者です。
お姉ちゃんなかなかの玄人ですね……。


>好きなキャラは誰だって聞かれたんですけど、ゲルダって答えたら、またキレられました。
>ゲルダは案外可愛いと思います。
>どうやら男キャラを答えて欲しかったらしいです。
>男の俺に何求めてんだよって思いました。


お、お姉ちゃん! せめてそこは譲ってあげましょうよ!
ゲルダかわいいよな! ゲルダ!



>俺はアヒルが一番共感できたような気がします。
>っていうか一番マトモ?
>でも、動物に変身する時はアヒルにはなりたくない。


ルシアはそういうポジションですから……、

って、上の兄弟に振り回されてるあたり、
まさにルシア境遇じゃないですか君……。


>なんか愚痴みたいになってすんませんでした。

いえいえ。
貴重な男性からの感想ありがとうございます。
残りの5人分も待ってますので、早く倒してください。


お姉様方、FDの用意はいかがか……?



【名セリフ紹介コーナー】

かなり久々なこのコーナー。
今回は【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】から、ティアナの一言。

 

08_02.jpg

……

…………

なんというか……、
主従関係がよくわからなくなりますね。
まぁ相手がライオンでは仕方ない。

しかし、濃いのが多いオトメイトヒロインズの中でも、
ティアナはクセがなく万人に愛されるタイプだと好評なのですが……。
一皮むけばこいつも相当な曲者なんじゃなかろうか……。



ちなみに、そんな我らがティアナさんですが、最近、
「ペンギンの肌って、どんな触り心地なんだろう……」
と、よくお隣の風船ペンギンを物欲しそうな目で見つめておられます。



あれ、浮気……?



【今週の一言】

DF七不思議 その1

仕事が忙しくなると、仕事机のフィギュアや模型がいつのまにか増えている。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。