猛獣使いと王子様総合 その33

「猛獣使いとおさらい」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


【猛獣使いと王子様 Portable】、ついに来週30日発売!

というところまで来ましたね。
まだ買うかどうか踏ん切りがつかない人もいるでしょうし、
そんな人のために、今日は追加要素に関しておさらいといきましょうか。


では猛獣ブログ行ってみましょう。
 

【メール返信コーナー】

おさらいの前に、タイムリーなメールが来たので紹介。
稀乃子さんからのメールです。


タイトル:祝☆猛獣使いと王子様 1周年!!

>中村さんこんばんは(´ω`)ノ
>毎週火曜の更新が楽しみすぎて、更新時間を予測しては
>PCの更新ボタンを連打しておりますww


稀乃子さんこんばんは。(´ω`)ノシ

更新時間を予測……ですと……?
ちょっと悔しかったので意表をついて朝更新しようと思いましたが、
今日に限って文章量多かったので断念しました。ぐぬぬ……。


>さて今週の金曜日6/24は猛獣使いと王子様発売1周年ですね!!
>このメールを当日に送るか迷ったわけですが、
>明日のブログで話題が出たらと思い先行して送りましたwww



…………?



……!!

指摘されて初めて思い出しました。
というかまだ1年しか経ってなかったんですね!
間でFD作ったので、2年くらい経ってるんだと思い込んでました……。

とにかくこりゃめでたい。


>私、猛獣使いと王子様ほどハマった作品がありません!!!
>だからこの作品に関わって下さったすべての皆様にありがとうとおめでとうを伝えたくて…。


光栄であります!


>明後日にはJapan乙女・FestivalのDVD発売、
>30日にはPSP版発売。、7/3にはオトメイトパーティー。
>幸せすぎる猛獣週間です(*´▽`*)♪
>これからももっと展開してくれることを祈ってます、応援してます!!!!
>本当におめでとうございますっっ!!!!!!!


稀乃子さんが完璧にスケジュールを把握されている件。
そうだ、【オトメイトパーティー♪2011】もうすぐじゃないか……

と、とにかく応援ありがとうございます!
これからの猛獣の活躍にご期待ください!


>p.s.
>猛獣SBのファンブックって発売しないんですか…??
>いつまでも待ってますっ!!!


ご要望ありがとうございます!
現在未定ですが、もし何か動きがあったらお知らせします。



【猛獣使いと王子様 Portable追加要素まとめ】

いよいよ発売が来週30日に迫った【猛獣使いと王子様 Portable】
ここいらで追加要素のおさらいと行きましょう。

・追加要素その1
 システムボイス追加!

オトメイトでは追加要素の定番(?)システムボイス
タイトル画面や各メニュー選択時にキャラクターがしゃべってくれます。
今作では王子様4人に加え、サブ2人分も収録。

また、デフォルトだと喋るキャラクターはランダムですが、
オプションで好きなキャラクターを設定すると、
毎回必ずそのキャラクターのボイスが再生されるようになる機能付き。

プレイする際はお気に入りのキャラクターをシステムボイスに設定して、
新規ボイスをご堪能あれ。


しかし、この機能の何よりもエクセレントな点は、
アルフレートの”あのボイス”がついに聞き放題になったこと!
なのでファンは○ボタンと×ボタンを連打する仕事の準備しておくと良いでしょう。



・追加要素その2
 FMMS1.5!

【猛獣使いと王子様】のFMMS1.0に「くすぐる」アクションを追加
基本的な仕様はFD【猛獣使いと王子様 Snow Bride】のそれと同様ですが、
くすぐられボイスは当然新規録りおろし!

さらに、何気に初代の、それも本編中でしかモフモフできず、
中村Dも別スタッフから指摘されて気づいた、
あの”彼”も、ついに「くすぐる」ことが可能に!

中村「慌てて台本書いたけど、これ演技どうします……?」

音監「○○の笑い声なんて聞いたこと無いんですけど……」

声優「まぁ、とにかくやってみます」

そんな感じで収録された”彼”のくすぐりボイスにご期待あれ。



・追加要素その3

 「ExSidestory」追加!

本編の外伝的エピソードを収録!

内容は、全国数万(希望的観測)の

猛獣ファンが待ち望んだ”ティアナ動物化エピソード”!

ひょんなことからネコになってしまった主人公ティアナが、
王子様達から日頃の、主にモフモフの恨みを晴らされる物語です。

CGも各キャラクターに1枚づつ新規で描き下ろしされており、
どれもが主人公とのツーショットCGとなっております。
中には超密着状態だったり、あられもない姿を晒したりと甘甘な物も……。





ま ぁ 、 主 人 公 ネ コ な ん で す け ど





乙女ゲー的にどうよ? な斜め上具合ですが、
こんなシチュは「猛獣」でしかお目にかかれないから問題無し
ナンバー1よりオンリー1を目指す猛獣ラインの提供でお送りします。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、まぁこのような感じの【猛獣使いと王子様 Portable】。
来週6月30日、ついに発売です。

まだ購入するか決めかねている方は、
今日の追加要素まとめを参考にしてみてください。

それでは今週はこの辺りで。
また来週お会いしましょう。

ではではー。



【お土産コーナー】

前回に引き続き、Sさん作のTwitter用壁紙です。
ドシドシもっていっちゃってくださいな。
 

rusi.jpg
eri.jpgsiruv.jpgteli.jpg



【今週の一言】

FMMSも、もしVer3.0まで行ったら、
そろそろ「Project Cafe」とか「Ice Cream Sandwich」のような
大層なコードネームが必要ですね……。プログラム脳的に考えて。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。