猛獣使いと王子様総合 その43

「猛獣使いと謎の現象」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週の24日、一体何が起きたのか、
1日で来た猛獣宛て感想メール数が
過去最大を記録する謎の現象が発生。


どこかで何かあったのでしょうか……?


……まぁ、そんな日もあるか、
ということで、今日も猛獣ブログいってみましょう。
 

 

【メール返信コーナー】

今回のメールはゆきさんからです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>はじめまして。ゆきと申します。
>このゲームへの熱を伝えたくてメールしました。


はじめまして。中村Dです。
メールありがとうございます!


>私は今まで乙女ゲームという物をしたことがなかったのですが、
>母が猛獣使いにはまり、妹に布教。妹が私に布教し現在にいたります。


お、母上様はゲーマーでいらっしゃいますか。

いいですね。自分等世代だと親がゲーマーとか滅多にないことなので
家族でゲームの話ができるとかちょっと羨ましい。



……親と最萌が被ったらどうなるんだろう……、家族会議?


>乙女ゲーム経験のない私がはまるわけがない…とタカをくくっていたんです。
>が、動物フェチの私にこれは鬼門でした。動物の可愛さにすっかり魅せられてしまったんです。


計 画 通 り



>そして、王子たちのカッコよさに眩しくなり、すっかり飲み込まれてしまいました。
>今では猛獣シリーズ全てに手を出してしまい、母や妹からはなぜか喜ばれて…。


母上&妹さんGJ。

ようこそめくるめく乙女ゲーの世界へ!


>私たちはアルフレートに落ちました。
>最初、アルフレートに何の興味もなかったんです。
>でも、ルート入るごとに彼の魅力がじわじわと押し寄せてきたんです。
>一番いい旦那さんになりそうな予感がします。猛獣使いすごく楽しかったです。


アルフレートは奥ゆかしいヤツなので、
自分以外のルートだと出番控えめですが、その分、
彼のルートだとディルク達との絡みでグイグイ前に出てきますからね。

さらに、

>一番いい旦那さん

に関しても、PSPの追加シナリオではついに洗濯も習得して、
家事関係も大体フォローしましたし、確かに立派に務まるではと。
……まぁ料理が若干スタミナ系に偏ってそうですが……。


感想どうもありがとうございました!
ご家族ともども、これからも猛獣をよろしくお願いします!



【名セリフ紹介コーナー】

今日は猛獣SBの【フランツの手記】から、
ティアナ父ことフランツのセリフです。
 

08_30.jpg


これはエリクがティアナとの交際を認めてもらうため、
楽器の腕前をフランツに見せた直後ですね。


あのバルタザールの息子なんかに自分のかわいい娘を渡せるか、
と意地になったフランツだったのですが……、
さすがにエリク様が相手では分が悪かった。

見せてもらったエリク様の腕前はフランツも、

    彼が得意だと言ったピアノだけでなく、
    あまり自信がないと前置きして弾き鳴らしたヴァイオリンも
    僕が何か評をつけることすら恐れ多い腕前だった。


と、ぐうの音も出ないレベル。

そこでポロリと出たフランツの本音が今回のセリフです。

猛獣の親世代では群を抜いて一般人な彼ですが、
嫁を誘惑され、さらに次は娘もときたら、
さすがに愚痴の一つも漏れるか。(笑)

しかし別の時空(特にルシアルート)
でのお義父さんっぷりが嘘のようですね……。




【今週の一言】

変な夢を見て飛び起き、慌てて出社。
が、会社でよく時計を見ると始業時間1時間前。

なぜ駅で気づかなかったのだろう……。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。