猛獣使いと王子様総合 その69

「猛獣使いとOne Hundred」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


毎週おなじみ言い続けてはや2年。

ついにブログ100回更新達成!!!



というわけで今日からしばらく
猛獣ブログは100回記念モードです。

 【100回記念ケーキ】

 
なななんと、
100回記念でmikoさんがケーキを買ってきてくれました!
 
さっそく、猛獣ラインのカメラマン(兼原画)のmikoさんによる撮影会が開始。
 
会議室が埋まっていたので、やむを得ず副社長の机で撮影を敢行(無許可)
ついでに持っているヌイグルミを持ち合って集合写真風です。
 
 
dmsb69-1.jpg
 
さっそく開封。
 
dmsb69-2.jpg
 

撮影中に副社長が打ち合わせから戻ってきてしまいましたが、
mikoさんがこだわり始めてしまって、(主にカスパルの見切れ具合を)
いろんなアングルで激写。
 
dmsb69-3.jpg
 
dmsb69-4.jpg
 
なんというかイチゴすげえええええええええ!!
 
で、夕食の後にさっそくいただきました。
いやそもそもこんな普通のケーキ食べるの何年ぶりだって話なんですが、
さすがちゃんとしたお店のだけあってすごく美味しかったです!
 
どうもありがとうございましたmikoさん!
 
 
 
余談
 
実は撮影中にルシアがバランス崩して
ケーキにフライングしたのですが……、見えない部分で良かった。
しかし食い意地まで再現されているとは素晴らしいグッズですね!
 
 
 
【100回記念メール返信コーナー】
 
今週のメールはエリさんからです。
 
タイトル:猛獣!!

>こんにちは、エリです!
 
どうも、中村Dです。

以前のメールによるとエリさんは小学6年生
乙女ゲー歴は4ヶ月だそうで……新人さんですね!
 
 
>ミニゲームのシルビオ順調です♪ 少しずつの方が楽しいですよね…?
 
自分も、そのはず! と思って作ったのですが……
 
……でも内心ビクビクだったので裏技搭載しましたハイ……。
 
けど一定以上の年齢の人なら、
どこか懐かしさを感じつつ入力できて一石二鳥のはず!
 
 
>ところで、やっぱりディルクが好きだ…!どうしよう!?好きすぎてどうしよう!?
 
ディルクスキーお一人様ご案内でーす!
 
 
 
……ディルクって分類学上では弟系とか年下系に属してると思うんですが、
エリさんの年齢の場合だとどういう扱いなのだろう……。
「兄貴姉貴キャラは自分より歳下になっても兄貴姉貴」と同じ感覚なのだろうか……。
 
 
>そしてですね、お金が足りないのですよ…。どうしましょう…。
>十三支演義は予約したし、雅恋のツインパックも欲しいし…!
>乙女ゲームって、何でこんなに楽しいんでしょう!?はまると抜け出せない…。
 
小学生のお財布事情でそのラインナップは……!
 
ここはやはり堅実にご両親のお手伝いで小遣いを貯めるか、
時期的に「成績アップしたら~」とかでやりくりするしかないですね。
 
けど自分達が小学生の頃全盛期だったスーパーファミコンとかに比べれば
ソフトの値段も随分安くなってるのでがんばってください!
 
 
>そんな乙女ゲーマーの私は、将来はグラフィッカーになって、
オトメイトで働きたいと思っています。
 
クリエイター志望!
 
グラフィッカー……、だそうなのでmikoさん何か一言お願いします。
 
 
お。可愛いグラフィッカーのたまごさんですね!
それではすごく簡単に一言を。

是非、若いうちから色々なものを見て経験してください。
絵はもちろんのこと他の職種に関わらず、将来その経験はきっと生きてきますから。
グラフィッカーになりたいのでしたら、たくさんたくさん絵を描いて楽しんでくださいね。
継続は力なり、です!
 
 
だそうです!
(簡単に……一言……?)
 
 
>ゲーム会社の採用情報とか、専門学校とか調べて、家族に変な目で見られてますが…。
 
いやいや小6でそれだけ将来のこと調べられてれば立派だと思います。
 
中村Dは……小6の時だと……、何してたっけか…………。
ま、まだマンガ家志望だった頃だろうか……。
 
 
ちなみに親の説得はこの業界の人間の大半がくぐる最初の試練です。
高校3年生までに良い殺し文句を考えておきましょう!
 
 
>私はゲームが大好きなのです!早く皆さんと一緒に働きたいです!
>頑張るので、待っててください☆彡
 
待ってま…………、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1・現在小学六年生で12歳。

2・2年制の専門を出て最速就職したとして19~20歳。

3・つまり8年後。(中村Dの年齢)+8=
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、待ってます!
 
 
 
 
 
【100回記念コメント】
 
記念すべき100回記念なので、関係あるようで無い話をします。
 
 
Twitterで「中村D」と検索した時のことです、
 

あ、ダメ、そんな目で見ないでください。
いいじゃないですか、ど、どんな言葉を検索しようと人の自由です。
 
 
とにかく検索したのですが、
 
そうすると野球のスタメン予想のようなツイートが多数引っかかりまして、
 
「5中村 D**~」
 
と、どうやら毎回5番に入る中村がいるようです。
いやはや同じ中村として誇らしい限りですね。
4番の次となるといろいろハードルも高いでしょうし。
 
 
ただ……自分としては選手よりも次の「D」という表記のことが気になって……、
野球の知識はゲームのみなので詳しくないんですよね。
 
……「DH」の略ですかね?
 
 
 

【100回記念今週の暗号】
 
そろそろ暗号ネタが尽きたので、暗号といえばコイツだろ!
というほど有名なあの暗号の出番です。
ネット上にシミュレータまでありますから、復号も簡単かと。
 
 
PSVLGHHZVVVMRHHFMYATOUQZXRPTRUT
 
 
鍵は↓のような感じ。
もうこれが最大のヒントですね。
1:N
2:M
3:Y
プラグ:無し
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。