猛獣使いと王子様総合 その32

「猛獣使いと不快指数」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

一時はおかしなほど冷え込んでいましたが、
6月に入り、やっと初夏っぽくなってきましたね。

しかし雨も多くて不快指数も順調に上昇中……。
されどもゲーム機暖房を止めるわけにはいかないので、
扇風機買ってこようかしら……。


それでは今日も猛獣ブログ行ってみましょう。

 

【お知らせ】

・【猛獣使いと王子様 Portable】公式HPでPSP向け壁紙更新
明日、公式HP「Special」内に、PSP用の壁紙が追加されます。
使用方法は「壁紙」ページ内に、説明へのリンクがあるので、
そちらを参照してください。


【メール返信コーナー】


ちょっと受信日時が前後しますが、
今回はCOCOさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様ドラマCD!

> 『猛獣使いと王子様』ドラマCD発売おめでとうございます!!!!!
>このときをずっと待ち望んでおりました~(^∀^)ノ
>手元に届いたあと早速聴きました!!


ご購入ありがとうございます!


>毎回の如く素晴らしいシナリオで、改めて私は猛獣の世界観が
>大好きなんだと再確認させられました∩^ω^∩
>みんな和気あいあいとしていて可愛い!ほわほわした気持ちになります~(*´Д`)
>クルトやゲルダ、ベリンダ、フランツの出演も嬉しかったです~!
>やっぱり皆いいキャラしてて大好き(^o^)/


やっぱり脇役がいると一味違いますよね。
特典などの短編ドラマCDではサブまで出すのは難しいですから、
長めの今回はサブも多めにがんばってみました。


>…それにしてもアルフレートが更にアホの子になっていってるような…(笑)
>クラウスの扱いも酷くなっていってるような気がしますが私の気のせいですよね!←


気 に し な い で

最初から扱いの酷いルシアよりはマシです。


>ボーナストラックもすごく甘くて恥ずかしくなっちゃうくらいでした(>_<)//
>そしてまさかあの"彼"がボーナストラックにいらっしゃるとは…!!!
>ビックリ&嬉しさ増大!!!彼が大好きなのでテンション上がりました。


いやはやサプライズは成功したようで何より。
あの添い寝ボイス、実は一瞬「ついでにフランツにも……」
と思ったんですが、さすがに浮気はまずいということでセルフボツになりました。


>もうここまで来たら是非!是非…!!
>『猛獣使いと王子様2』を制作して欲しいと思いますっ(*´Д`)!
>ここまで大好きな作品はありません。私はこれからも猛獣で生きていきます!(笑)


ありがとうございます!!
そう言ってもらえると製作者冥利に尽きます。

しかしCOCOさんを今後ずっと猛獣で生かしていくとなると、
日本人平均寿命が80歳前後で、2年に1本のペースで新作出していって、
仮にCOCOさんが今20歳であるとしても、あと最低30本くらい必要なわけですね。

【猛獣使いと王子様31】……。
メインの登場動物は
ウンピョウ
チャコペッカリー
セスジキノボリカンガルー
カオグロサイチョウ

あたりでしょうか?


>今度はクルトを攻略対象にして下さい…!
>切実です。カトライアの王子こそ攻略しないといけないと思います!!←


またしてもクルトスキーさんが出現。
彼の攻略自体は簡単そうですが、クラウスが最大の敵になりそうな予感……。


>ブログも毎回楽く読ませて頂いてます(*^^*)これからも宜しくお願いします。
>ではでは、またメールさせて頂きます。乱文失礼致しました。


感想メールありがとうございました!

またよろしくお願いします。



【名セリフ紹介コーナー】

今回は懐かしい初代【猛獣使いと王子様】の限定版特典ドラマCDより、
アルフレートのセリフです。

06_14.jpg



な、なんだってー!?

この限定版特典ドラマCDは、
4匹が「三匹のこぶた」の劇を劇場で披露することになるのですが、
全員あらすじがうろ覚えだったため、いろんな童話が混ざって大混乱。
それでも何とか収集をつけようと奮闘する、というお話です。

どこをどう間違って「三匹のこぶた」でこんなセリフが飛び出すのか……、
初代限定版は入手困難だと思いますので、
所有している友人を探して聞かせてもらうのが良いかもしれません。


しかし、ここだけ抜き出すとすごいシュールだな……。



【お土産コーナー】

超久しぶりにお土産コーナー復活!
みなさんご存知のSさんがTwitter用壁紙を用意してくれましたので
DLしていってください。
 

mate.jpg aruf.jpg      kurau.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【今週の一言】

【オトメイトパーティー♪2011】用にオトメイトモバイルで募集した
アルフレートのメロきゅん★ワードに
「こん○ちワン」
って送ってきた人、いますね?
先生怒ってないから正直に手をあげなさい。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。