猛獣使いと王子様 その19

「猛獣使いと例のアレ」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

さて、もうとっくにバレているのですが、
ときおりこのブログで触れていた「製作中のVFB以外の物」とは……、

キャラクターソングアルバム

です。
 

歌うのは、王子4人はもちろんのこと、クラウス&シルビオも参加しています。

なお、ジャケットはもちろんmikoさん描き下ろし。
しかもちょっとしたギミック付きですのでお楽しみに。


ちなみに気になる歌の方ですが、
現在はもうほぼ全員分の曲と歌詞は完成しています。

キャラクターの設定上、みなさん気になるのはやはりエリクでしょうか……?

彼はちょっと特殊なことをお願いしようと、最初の打ち合わせである案を持ちかけたんですが、

中村「~~したいんですが、OKですか?」
担当「梶さんだから多分OKです!」


と、まさかの二つ返事。
そうして上がってきた曲と歌詞の方も、確認したスタッフからは、

「一周回ってむしろ良い!」

という謎の高評価。

そんな感じに、彼……、いえ、
「彼等」の歌はかなり意表を付く物になっていると思います。
というか自分達も早くFix版を聞きたい……!


ちなみに、他のキャラは比較的王道に作ってあります。
マティアスは、王子様だけあってまさに王道。正統派な感じ。
アルフレートは、「お前にしか出来まい」ということでちょっとしっとりめな歌を。
ルシアは、歌も歌詞も一発OKというミラクルが飛び出しました。
唯一ティアナと同年代ということで、それらしい歌になっています。
クラウスは……、なんかこう我が道を行く感じ。(笑)
シルビオは、忘れかけていたファンタジー要素を一手に引き受けてもらいました。



そんな感じのキャラソンアルバムですが、発売は

10月20日

なのでお忘れなく!








……ああ、

その頃には、また別の物の発表もできそうですよ……?





追伸
今日はmikoさんが「オトメ絵師養成塾」の関係で「ネタばっか」はお休みです。
壁紙は置いていきますので、持ってっちゃってください。
今週からついにサブキャラクターに突入です。
 

roxtute.jpggeru.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。