猛獣使いと王子様SB その1

「猛獣使いと猛獣使いSB」  
【猛獣使いと王子様】FD、あらため、

【猛獣使いと王子様 ~SnowBride~】制作決定!! 

と、いうわけで2週間ぶりでございます皆様。
デザインファクトリー、ディレクターの中村です。
予告通り帰ってきました。
 

 

そう、予告通り、
その予告とはあれです。
今だ正解を出していない、「その25」の暗号です。


67, 146, 38, 54, 43, 286, 27, 30, 193, 328, 299,

こちら、ビール暗号と呼ばれるものです。
昔、アメリカのとある人物が金銀財宝を地中に隠し、その場所を記した3枚の紙を残しました。
その紙に記されていたのがこのビール暗号。
この暗号は、鍵となる文章の単語に頭から番号を振っていき、
その番号を使って新しい文章を作る……、という物です。

本物のビール暗号の1枚はアメリカの独立宣言書を鍵にしていたことが判明しており、
既に解読されていますが、肝心の宝の位置がはっきりしなかったため、
残り2枚の暗号解読がトレジャーハンターの方々の手で現在でも続いています。

で、今回の暗号の鍵はズバリ、公式HPの「Story」です。
あの文を1文字ずつカウントしていき、上記の数字の位置を並べることで答えが導き出されます。
そして、出てくるのが以下の文章。

「そして獣がつ獣ににちに」
つまりこれは、
「そして10月12日に」
となり、今日の日付を指すものだったのです。


そう、この暗号は、
「FD発売までに、本編のあらすじを一文字一文字よく確認しておさらいしておいてくれ」
というディレクター中村の気の利いたシャレだったのです!(爆)


はい、そんなわけで、
復習はバッチリかと思いますので、新作【SnowBride】の紹介いってみましょう。


--------------------------------------------------------------
【猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ のここがすごい!】

その1

【猛獣使いと王子様】本編後ストーリーを全攻略キャラクター分収録!

本作メインコンテンツ! 前作エピローグ後のストーリーを全員分収録しました。

ティアナと王子達のその後の甘々な生活が描かれます。

そして、「SnowBride」の名の通り最後は華々しい結婚式が……!

 

その2

新規衣装による舞踏会イベント!

ファンブック用に描き下ろされたあの一枚で王子達が来ていた正装がゲーム本編に登場!

シルビオとクラウス、そしてティアナ用の服も新規デザインでされています!

 

その3

ついに明かされる両親の謎!

ティアナの父である、フランツの記した手記を収録。

竜、魔女、猛獣使いの力、その他諸々の謎が解明されます!

 

その4

FMMS(フリーモフモフシステム)が2.0にバージョンアップ!

全ボイスを一新し、FMMSがパワーアップ! 今回は満足状態を超える状態が存在!

そこには、モフモフを究めた者のみが目にすることの出来るご褒美が!

 

-------------------------------------------------------------- 


そんな感じなファンディスクでございます。
公式サイトの方は現在ディザーサイトが公開中ですので、
本サイトが公開になるまで、正装姿の王子様たちを眺めて夢を膨らませておいてください。



あ、そういえば、9月末の終わる終わる詐欺はいかがだったでしょうか?
我ながらダダ漏れだったとは思いますが、某インスタント食品をリスペクトしてみました。

(自分あれ食べたことないですが)
意外と情報の隠蔽具合と復活フラグの兼ね合いが難しいですねあれ。
次にやる時はもっと気をつけないと……。




さて、今回のお土産ですが、
ちょっといつもと趣向を変えてiPhone用壁紙を用意してみました。
手元に旧型しかないので、新型はサイズが合うかわかりませんが、
よければお一つどうぞ。 

ipwp_t.jpg


では今週はこのあたりで。
絶賛開発中につき、これからも徐々に情報を出していきますので、
またしばらく当ブログにお付き合いしていただければと思います。

ではでは~。


 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。