猛獣使いと王子様総合 その42

「猛獣使いと宿題」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

8月も終盤、残り1週間ですね。
定番ネタですが、宿題は終わりましたか?

自分は仲間内で協力して早々に終了させるタイプだったので
あまり末期に焦ったことはないですが……、
一度だけ、社会の自由研究の存在自体を忘れてしまっていて、
8月31日に慌てて図書館に駆け込んだことはあります。

みなさんもお気をつけて。


では、今日も猛獣ブログいってみましょう。

【メール返信コーナー】

今回のメールはすうきさんからです。

タイトル:猛獣使い~へのメール。

>初めまして、すうきと申します。

はじめまして、中村Dです。
メールありがとうございます。


>先月、PSP版を友人にやれよと言われ、気付いたら四日間でクリアしました。
>大変クラウスに滾って滾って滾って仕方がなかったのですが、
>自分でも何故かわからないのですが、今日、突然再熱しました。
>原因は全くもって不明です。


プレイありがとうございます!
クラウスキーさん登場ですね……。
彼の魅力は後からジワジワくるタイプなんでしょうか。


>全クリしてから全くゲーム触っていないのに!なんでだ!と思いつつ、
>なんだか無性にクラウスに飢えたので、そういえば友達がマティアスの
>ぬいぐるみ買ったって言ってた!と思い出し、ネット検索開始。
>ねずみのぬいぐるみがないだと…!?
>となったので初めてのメールをさせていただきました。
>要するにノリです。勢いです。


す、すみません。
制作のオファーがあの5匹のみだったもので……。
(なぜかカスパルがいて吹きましたが)


>ゲームやる前に公式サイトを見た時からネズミに一目ぼれでした。ふぉーりんらぶでした。
>正直言ってクラウスよりネズミ尾愛です。クラウスごめんなさい。


クラウスキーさんじゃなくてネズミスキーさんだった……だと……?
しかしなんてピンポイトな愛(笑)


>ゲームをやり始めて四匹の猛獣に出会った直後、
>友達に「ネズミは!ネズミには会えないの!?」って言ったくらいネズミ愛です。
>ゲームクリア後、普段回想シーンを全く見ない人なのですが、
>ネズミになってるところだけ何度も回想したくらい、ネズミが大好きです。
>あいらぶネズミ!


すうきさんはmikoさんと良い酒が飲めそうですね……。(未成年だったらジュースで)

そもそもこの【猛獣使いと王子様】の企画が立ち上がる前、
いつか紹介した自分のボツ企画を作っている最中から、

miko「新企画にはネズミを出せ、いいか絶対だ」


という至上命題が彼女から出ていたほどでして……。
mikoさんのこの「ネズミ描きたい!」という欲求が後に「動物描きたい!」となり、
【猛獣使いと王子様】となった経緯があったりなかったり。

そんなわけで、クラウスのネズミ姿には
mikoさんの執念……もとい、が込められているんです。


>あ、人間でもクラウス一番好きですよ!
>ネズミverクラウス>>>>>>>>人間verクラウスですけど(笑)


フ、フォローになってないでござる!


>なので、いつか!いつかでいいから!
>クラウスのぬいぐるみを作ってください。
>その時はきっと、シルビオも一緒に作ってくれると信じてます。


猛獣SBではもう完全にメイン攻略キャラと同じ扱いだったので、
いつか追加で発売してほしいものですね。

……同時に、自作して写真を送ってくれる猛者も募集中です。


>あ、できたら狐さんも期待してますね!
>狐さんも地味に好きです…!!!


ハ、ハンネスですか……、
彼もアルコラインで念願(?)だった糸目キャラなので、
それなりに思い入れもありますが……、彼がぬいぐるみ化されてしまうと、
もうあのCGに出てきた動物全部出す流れになってしまいそうだ……。


>それでは乱筆乱文にて失礼致します。
>すうき


感想ありがとうございました!
これからも猛獣をよろしくお願いします!




【名セリフ紹介コーナー】


PSP版もそろそろ行くところまで行き渡ったかな、ということで、今回は久々に王子様服登場。
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】から、我らがアルフレートのセリフです。
 

08_23.jpg


アルフレート恋愛脳Lv99!

PSP版から入ったファンの方には、

「あの筋肉朴念仁がこんなことを口走るなんて……!」

と、にわかには信じられないセリフかと思いますが……。
まぁ、もともと一途でマイペースな方なので、
スイッチさえ入ってしませばご覧の有様

言うことなすこと全て欲求に正直なので、
ある意味でマティアスより厄介ですね。


そんなわけで、【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の方もよろしくお願いします。


【今週の一言】

メッセサンオーさんのオトメイトガチャガチャコーナーが8/28までだそうです。
猛獣缶バッジ、回しに行きたいのになかなか時間がないんですよね。
今週末ラストチャンスなんでいっちょ行ってくるか……。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。