猛獣使いと王子様総合 その34

「猛獣使いと省エネ」


祝! 【猛獣使いと王子様】発売一周年!


どうも、毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


ええ、なんと言いましょうか、
こうして無事に猛獣発売一周年を祝えるのも、
今日まで支えてくれたファンの皆さんと、そして何より……


先週、1周年を教えてくれた稀乃子さんのおかげですね。



ええ、危ないところでした……。
猛獣は本当にファンに恵まれていますね。
むしろそっちの意味で。


しかし30日に【猛獣使いと王子様 Portable】が発売なので、
1周年のお祝いはそっちでと思います。

そういうわけで、今日はちょっと省エネで猛獣ブログ行ってみましょう。

 

【お知らせ】

・6月30日【猛獣使いと王子様 Portable】公式HP更新
 【スペシャル】にPSP用カスタムテーマが追加されます。
 本編プレイのお供にどうぞ。

【メール返信コーナー】

ちょっと猛獣関連ではないですが、
男性ディレクター代表でここで返事をば。
秋山さんからのメールです。

タイトル:就職について

>オトメイトの会社には男性スタッフも居るんでしょうか?
>それと男性でも入社はできるんですか?


男 性 就 職 希 望 者 キ タ ー !

秋山さんの言う「オトメイトの会社」というのが
どこの会社かにもよりますが、多分どこでも男性はいるかと。

ちなみに、DFゲーム部門のグラフィックはほぼ全員女性で、
男性グラフィックはゲーム以外の部門に集中してます。
他の男女比はスクリプトが100%野郎シナリオ、ディクションは半々といったところ。

もちろん入社も性別は特に関係ないので、
機会があれば是非チャレンジしてみてください。
志望職種によっては面接で中村Dと遭遇できます(笑)


【名セリフ紹介コーナー】


今回はひさびさに【猛獣使いと王子様】初代の
序盤のマティアスから、最初の金の粉が手に入った後のセリフです。

今週の名セリフはこれだ!!
 

06_28.jpg


このセリフが、のちのルシアの扱いの酷さを運命づけた、
と言っても過言ではないでしょう……。

ルシア災難伝説の幕開けとなった一言です。

簡単に状況を説明すると、

「人間に戻るための薬が手に入った!」

「けどちょっと胡散臭いな」

「ルシアで実験しよう」


という見事なルシア三段活用(違)シーンです。
 


合掌。


【中村Dの助っ人報告】

現在ワンド2ラインで絶賛虫採り中



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。