猛獣使いと王子様総合 その59

「猛獣使いと新機種」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今話題のPlayStation Vitaですが、
DF1のギークボーイである中村DもさっそくGetしてきました。

自分のラインがVitaで何か作る、という予定はまだ無いですが、
3G対応、有機ELディスプレイ、背面タッチパネル等々、夢が広がりますね!

しかしとりあえずのところ、
まずは2月発売の移植版猛獣FDの方が先です。

では、今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 
 

【お知らせ】

・【JAPAN 乙女・Festival2】参加決定!

 今年もやって来ましたJOF
 猛獣も無事参加させていただけるようで何よりです。

 今回はついにルシア役の下野紘さんも猛獣ではイベント初参戦。
 シルビオとの掛け合いが楽しみですね。


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】


・DMMS続報

 今日は「ごはん」コマンドについて解説。
 

 

dm1220-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 王子様に与えられる「ごはん」は4種類

 ・保存食
  味や量は二の次、最低限お腹が膨れればいい、という代物です。
  当然、王子様の口には合うはずもありませんが、食べないよりはマシ。


 ・自家製パン
  保存食よりはマシですが、できればおかずも欲しいところ。


 ・家庭料理
  主人公の本領発揮。素朴ながらも温もりあふれる家庭料理です。
  コストパフォーマンスも優秀。


 ・高級料理
  奮発して良い食材を使った主人公の力作。
  値段は張りますが、舌の肥えた王子様も大満足のごはんです。


 「ごはん」「お腹」パラメータ回復に必要ですが、
 効果が高い物ほど値段も高くなってしまいます。
 最初の頃は収入も少ないため、保存食や自家製パンでほそぼそ暮らし、
 芸が上達して収入が安定してきたら家庭料理や高級料理を、
 という感じのプレイになると思います。

 妙にリアルですが……。
 しかしそこがDMMSクオリティ!



 王子様に冷や飯食べさせ続けることになるか、
 毎日豪華なごはんを食べられるかはあなた次第。

 ……ちなみに所持金が無くなってしまった場合は
 非常用の保存食を出して飢えを凌ぐことになるのでお気をつけて……。



・開発状況

ほぼ完了??




【メール返信コーナー】

今日はNLKさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>JOFのイベント情報見ました
>寺島さんと下野さんがいるのでシルビオ・ルシアの出演ということになりますね
>鳥海さんと梶さんいないってことはアルフレートとエリクはでないってことでしょうか
>それはとても残念です…


……梶さんがいないのは……、
別のウサギがいるからですかね?


>いつかフルメンバーで壇上の上に立てる日がくるのを期待しております

ドラマCDとかの収録でも全員集合はしたことないので、
それはいつかやりたいですね。


>そしてFDのPSP版が発売されるということでそちらも期待大です
>みんなの正装姿がとても眩しいです


FDでの正装のプロトタイプ的な物が、
猛獣使いと王子様のビジュアルファンブックの表紙に描かれているので
そちらも書店で見つけたら見てみてくだされ。


>ファンブックとか小説、漫画化したら面白いだろうと思いますがどうでしょう


漫画化……!


最大の問題はmikoさんの厳しい動物作画チェックを
パスできる漫画家さんが見つかるかどうか、ですね!



い、いや、人間の方の作画ももちろん重要ですよ?


>まずはPSPのFDが無事に発売されるまで本編でモフモフを楽しませてもらいます
>年末は本当にやること沢山で大変ですがみなさん負けないでください
>猛獣使いと王子様が大好きなので応援していきます


応援ありがとうございます!


しかし何年繰り返しても年末進行だけは慣れないですね。
年末は2年に一回くらいになればいいのに!


……ん?



【今週の一言】

ただし盆と正月は毎年来て欲しい。(休日的な意味で)

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。