白華の檻 ~緋色の欠片4~:最近のブログ記事一覧

sh_114.jpg
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
知ってる人はお久しぶりでございます。
知らない人は初めまして。
 
【夏空のモノローグ】【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
あと今回は特別に 【緋色の欠片】 も担当です。
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します!


久々のブログ降臨です。
書き方とテンションと自分を見失ってますが、きっとなんとかなる。
そして! なんと今回のワリコミは、3タイトル跨りでの告知でございます。
その理由は何故か――!! まあもうぶっちゃけ皆わかってるだろうけど!!


オトメイトカフェの【グランドメニュー】がリニューアル!!

 

するのです!!  (@Д@)=3ムハァ
なのでそこに関わる3作品まとめてのワリコミなのです!!
しかも贅沢なことに、【いけ】【ろく丸】両名から描き下ろしのイラストも!!

【夏】 と 【秋】 と 【冬】
早春の今、季節乱れるワリコミブログ。
しばしの間、お楽しみくださいませ。


 

sh_114.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ当、一(にのまえ)ジョー と申します!

白華関連では3回目のワリコミになりますかね。
さて、今日は何の日だかご存知でしょうか!?  ……水曜日!?
うん当たってるケド違いますね!!(・ω・`)そうなんと本日は……!!



ドラマCD      【雪花二降(ゆきはなふたふり)】

サウンドトラック 【白華の檻 音楽集】


2本同時発売の日でございます!!



ええ。もう、ブログが終了してからしばらく経ちますのでね。
【忘れてた……!】という方がいらっしゃらないよう、THE・告知TIMEですよ!!
いけのゆるーいイラストやら、開発のごにょごにょも纏めてご紹介。
それでは久々のワリコミ白華ブログ、しばしの間お楽しみ下さいませ~。

 

sh_114.jpg


さて、いよいよこの日がやって参りました。
出会いあれば別れもある――白華ブログ、本日最終回。
分かってはいるのですが、どうにも寂しい気持ちは拭えませんね。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


今日は最終回ということもありまして、色々と盛りだくさん。
『原画・いけ』 『シナリオ・西村』 からのコメントも!!

更には待望の【オトカフェ白華メニュー】公開です!!
ジョーも試食をしてきたよ! (o≧ω)o♪ 
語彙力が無さすぎて驚きますが、どれもこれも激ウマ。
後程ひとつずつご紹介させていただきますねー。
 

また、本作にて関わっていただいた、歌姫4人からもそれぞれコメントを頂いております。
ファンの皆様はそちらもお見逃しなく!!


ではでは、本日最終回!!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ スタートです!!

 

  sh_114.jpg

 最新ドラマCD&サントラのジャケット公開!

 同時発売日は 12月4日(水) ですよ~!

 皆様お忘れなく!!



【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 音楽集】 ジャケットイラスト


sh_137.jpg



























ドラマCD 【雪花二降(ゆきはなふたふり)】 ジャケットイラスト

sh_138.jpg




























詳細は記事本編にてー!!  白華ファンの皆様要チェックです!!


 

sh_114.jpg



皆様、こんばんは。
打ち合わせを6時間ほどぶっ通したので喉がガラガラでございます。あ”~。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


さて皆様もお気づきになりましたでしょうか。
オトメイトブログのヘッダーが変更になりました!
いましばらくの間、本作 ≪白華・四季の詩ver≫ にてお届けいたします。
笑顔で舞う詞紀、というのはなんだか年相応で微笑ましくなりますね。


それでは装いも新たに、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
公式ブログ 第15回目スタートです!!



 

sh_114.jpg


忙しいと理由をつけて洗濯物を怠けていたら、
今朝のタンスは半袖しか残っていませんでした。寒い。辛い。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


昨日は白華ドラマCD第三弾の収録に行って参りました!
装いがとてもユニークな収録スタジオさんで、思わず
【ホントにここであってるのかしら……?】と入口でぽかーんと佇むジョー。
スタッフさんに無事保護(?)され、お仕事を完遂!!(`・ω・´)シャキーン

今回の作品もまた、キャストの皆様の熱演のお蔭で楽しいドラマCDに
仕上がりました。先日発売となった 第二弾CD【桜花二片】 と合わせ、
こちらの作品もどうぞ宜しくお願い致します。また、もう一つお知らせが。


当白華FDブログですが 今月10月23日(水) をもって終了となります。


白華本編から数えれば、随分と長い時間を取らせて頂きました。
ブログはひとまず終了となりますがサントラ&ドラマCDと、
白華の世界はまだまだ続いていきますからね。
今後とも彼らを応援していただけますと幸いです。


それでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第14回目スタートです!!

 
 

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
一月のエンゲル係数を図るべく家計簿をつけているのですが、
実際数字にしてみると色々と驚きますね。え?なにがって?


  全  然  食  べ  て  な  い  \(^∀^)/


【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
 ブログ担当、ジョーでございます。
湿気の多い天気……だなあ。早く気持ちのいい秋晴れを拝みたい所です。
寒いとジョーが風邪をひきますからね!!


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第13回目スタートです!!

 

sh_114.jpg


   第二回人気投票  空疎尊  第一位獲得記念イラスト!!


sh_129.jpg





















    「もう明るい刻限だ。起きなくては皆に示しがつかぬ。
         ――が、我は今こうして貴様の顔を見ていたい。
                      もうほんの少しだけ……な」



スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
何が起こったかわからない?大丈夫、私もわからない。
ブログを開いたら鴉が寝ていたんだ それだけだ あ、ありのまま(ry
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。

ということで、本日は原画いけ描き下ろし鴉から始まるよ!!
ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第12回目スタートです!!

 

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
髭と細いフレームの眼鏡と角刈りのせいでちょっと見た目がチョイ悪になっている、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


なんだか最近鼻血に悩まされている今日この頃。
なんか勝手に出てくるんですよねえ~……なんなんだこれは。
……別に普段から桃色なことばっかり考えてるわけじゃないですよ?
ほ、本当ですからね? ジョー、嘘言ってないデスヨ?


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第11回目スタートです!!


 sh_114.jpg



スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。

 

      四季の詩  本日発売!!

 

sh_127.jpg

 

























ということで、本作【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】いよいよ発売。
本日は発売記念記事となります。是非ご覧になってくださいね。


 

 sh_114.jpg



 スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


 まずはブログ更新滞りまして、申し訳ございません。
 実はジョー、8月頭に人生初の手術を受けまして……つい最近まで動けなかったのです。
 ブログを楽しみに待っていてくださった皆様、申し訳ありませんでした。
 本日からジョーも復帰となりますので、ブログ再開です! 再度、応援宜しくお願いします!


 ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
 第10回目スタートです!!

sh_114.jpg



スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
デスクでプチトマトを食べていたら、塩が飛び散りキーボードが塩まみれ。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


今日から8月ですねえー!
一年がもう3分の2終わってしまい――……マジかよ!!!?
そう考えるとおっそろしーでございますが、楽しい夏はこれからですね!
全身で夏の風物詩を感じましょう。海・山・コミケ(体温)。
いずれも水分・塩分補給を忘れずに! 倒れちゃうからね!


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第9回目スタートです!!



 

sh_114.jpg


まず初めに公式サイトでも既に告知されているのですが、
本作 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 が発売延期となりました。

 


発売日変更     8月22日(木)  ⇒  9月5日(木)




発売をお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけする事となりますが、
何卒ご理解賜りたくお願い致しますと共に、心よりお詫び申しあげます。
それでは改めまして【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、第8回更新です。

 

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
スマホに変えたはいいけど、やはり指が認識されない透明人間。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


いやもう暑い暑い。昨日の夜とか涼しかったんですけどね。
今日はまた30℃越えだったそうです。熱中症に気を付けましょう。
そして――暑い夏には涼しい冬が恋しくなりますね?
そんなあなたにおススメ ⇒ 【SNOW BOUND LAND】


こちら新作でございます。イケメンゴロゴロしてます。イケメンイケメンイケメンメン。
最近ブログも開始になったばかりですから、今からでも最新情報に追いつけますよ。
しっとりしたファンタジーな雰囲気満載ですので、チェックしてくださいね。

ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第7回目スタートです!!


 

 sh_114.jpg


sh_115.jpg



























スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
先日、深夜の公園に立ち寄り意図せず蚊にエサをあげてきました。足が痒い。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


……どうしましたか?弟が叫んでいるだけですよ皆様。
兄はどこにったって? 兄はきっと今頃、別室で甘いモノでも食べてますよ。
あいつは見て目に反して甘党鴉ですから。


え、なんです? 風波が不憫ですって? よろしい……ならばやってみるがいい。
風波が泣いて喜ぶ姿が見たい貴女は、今すぐ風波に手紙を送るんだ!
そうすればきっといけが……!! 3%くらいの確率で実現してくれるぞ!!

 

とまあ、盛大な出オチは終了となりまして
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第6回目スタートです!!


 

sh_114.jpg



スタッフブログご覧の皆様こんにちは。
明太さきいかなるものが美味でハマりました。うめえ。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


昨日は更新できずに申し訳ありません。
ブログサーバーがダウンしており、絶望しながら絶望を絶望していました絶望。
さて、それはさておき7月に入りましたが、これといって季節を感じていない次第。
皆様は夏らしい出来事はありましたでしょうか?
ジョーはそろそろ夏バテになって、
そうめんしか食べない生き物になる予定です。ビバそうめん。


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第5回目スタートです!!


 

sh_114.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは。
最近、アイマスク+風邪用マスクで顔の9割がマスクで構成されています。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


今日は雨すごかったですね。風も強いし、台風だったの……?
靴&靴下が水分にやられてしまい、げんなりな午後でございましたが、
白華を楽しみに待って下さる皆様のために、ブログ更新に励みます。
今日も今日とてがんばりまする。


本日も西村悠がゲストで来てくれていますので、是非お楽しみに。
ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第4回目スタートです!!

 

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは!
最近、居酒屋のタッチパネルで指が認識されない――
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】ブログ担当、ジョーでございます!


蒸し暑い日々が増えて来ましたね。台風もやってきますし……。
それにしても一週間ってこんなに早いもんでしたっけ?
なんかついこないだ復帰1回目だぜヒャッハ―とか
言っていた気がするのですが、早い早い。もう復帰2回目です。


さて本日は発売間近の、今月B's-LOG様の内容をちょこっとだけご紹介。
それでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第3回目スタートです!!

 

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは!
さああ、しれっと戻ってまりましたよ!
消えたんじゃないかって噂が(※社内でも)ありましたが! いますよ!?
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、一(にのまえ)ジョーでございます!


いやはや皆様お久しぶりでございます。
ここの所、色々なものが重なってしまい更新が滞ってしまいました。
楽しみに待っていてくれた皆様には申し訳ない限りです(・ω・`)スマヌー
ですが! 本日よりまたブログが更新されていきますので、
是非是非見て言ってやってくださいませ!!


それではジョー復帰一回目の更新。
しばらくぶりで勝手が怪しいですが、生暖かい目で見守ってくださいね!
それでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、第2回目スタートです!!


 

sh_114.jpg



皆さんこんにちは。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ジョーDが多忙のため代打で私がお送りいたします。

前回のワリコミ記事から随分時間が経ってしまいましたが、お元気でしたか?
お待ちかねの白華ブログ、今週から毎週更新でお送りいたします!
予定していた5月中旬から開始が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
その分を含め、これから盛り上げていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは白華ブログ、始めましょう。
 

sh_114.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


昨日の夏空に続き、2日連続でブログに参上です。(´ω`)
今日は白華チームとしてのワリコミでございますよー。
色々とお知らせがございますので、どうぞご覧になっていってくださいませ。
それでは早速、更新と参りましょう!

 
 

sh_109.jpg

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


本日、【白華の檻~緋色の欠片4~】ブログ最終回。


ということで、本日が当ブログの最終回となります!
ここまで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

それでは……最終更新!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式ブログ、最終回スタート!!
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

今年も残すところ3週間ちょい! 早いですねー (´ω` )
クリスマス・お正月と一年最後のイベントが迫って、学生の皆様には嬉しい季節ですね。
プレゼントにお年玉――  スんバラシイ響きですね。  ああ、ジョーも欲しいな……。

当ブログも今日を含めてあと2回!!
来週の最終回には特製壁紙や、いけの描き下ろしがありますからね。
どうぞ最後の最後までお楽しみくださいませー!!

それでは
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式ブログ、33回目スタートです!!

 

  sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


いきなりですがー……はい、こちら!

1205.jpg















オトメイトブログ毎年恒例のクリスマスイベントに、
我々【白華の檻 ~緋色の欠片4~】チームも参加することになりましたー! (`・ω・´)+
ブログTOPの『お知らせ』部分にて、これから先24日まで、
色々なタイトルのキャラクターがコメントを残していきますので、
楽しみにしていてくださいね!!

あ、もちろん白華が一番好きだ!!
と言ってくれる貴女は、白華のキャラを全力で待機していてくださいねー!!
またクリスマス当日は書き下ろしSSに壁紙サイズイラストなどなど……
豪華な内容になっていますから、どうぞご期待ください!!

ではでは、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式ブログ、32回目スタートです!!
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


朝が寒いですね!   凍える!   部屋が3℃!   ウソ━(゚Д゚)━ !!!


明日はなんとびっくり12月。
もう一年が終わるとか愕然。
得体の知れぬ翁が 『くりすますぷれぜんと』 を、無差別に配り歩く時期が今年も近づいてきました。
皆様はクリスマスを如何様に過ごすのかしらん。
ジョーは……あれだ、ケーキ食べますよ。

会社で、仕事しながらね!!


ではでは 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 公式ブログ、
31回目スタートです!!


 

 

sh_line.jpg





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、おはようございます。

 

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

なんとついに!!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】ブログ、
今回でついに30回に突入でございまするる!!

すごいな……。
このブログ、始まったのは半年前なのか……。
というよりワシはもう一年が終わっちまうってことに驚きだぜぇ……。(by 悪いつるつる)


別作の収録などありまして遅くなりましたが、
本日も【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式ブログ、元気に更新していきたいと思います!!

ゲストには原画のいけが来てくれていますよ!
今回は 『隠岐秋房』 『秋篠古嗣』 人間チームの紹介となっていますから、
是非是非見ていってくださいませ。


ではでは、
記念すべき30回目スタートです!!

 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、おはようございます!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

さて、なんやかんや作業に追われているジョー、
先週のブログはいけに代筆をしてもらいました! いけ、ありがとう!(`・ω・)


だがしかし、毎回思うが……ジョーが書くより、
いけのブログのが見やすく面白いって、これどういうこt。
ま、まあ……彼女は【ARMEN NOIR】でも評判のブログを書いてましたからね!!

いいんだ。うん……いいんだ。


それと、皆様!! 昨日は【白華の檻 ~緋色の欠片4~】のドラマCDが発売でした!!
『しっとり』 と 『うっかり(?)』 の2本立てによる、
涙あり笑いありの素晴らしいものとなっておりますので、
お見かけの際は、どうぞお手に取ってみてくださいませ!!

さてさて、白華ブログはいよいよ30回に王手の、第29回!
始まり始まり~。
 
 

 

sh_line.jpg


皆さんこんにちは。【白華の檻~緋色の欠片4~】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
今回はジョーDが多忙のため代打で私めがブログの進行を担当いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

白華発売から二ヶ月が過ぎましたがお楽しみいただけていますか?
ジョーDの指揮のもと、良い作品を作るべく一心に制作したタイトルですので
隅から隅まであますところなくプレイしていただけたら嬉しいです。
プレイ後はぜひブログのメールフォームより、ご意見ご感想をお寄せください。

それでは白華ブログ第28回、始めましょう。
 

 

sh_line.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


朝が……寒い!!
恋人(敷布団)が恋しいです。
そして今朝、自宅マンションが断水していることに気が付かず、
一人で『???』を浮かべて水道と格闘しておりました。
なんかお昼過ぎまで工事があるそうな……そうだったのか……。


――そして……その捻った蛇口を戻したかどうか……記憶があやふやで、怖い。


さあ、家が水浸しになっていないか戦慄を感じつつ!
白華ブログ第27回! 始まり始まり~。
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

発売からひと月が経ちましたね! 早い!
今ジョーの仕事は雑多諸々整理整頓から準備・監修と
いろんなところをクルクルしている感じです。
そして色々整頓していたら……日付が……(・ω・`)
むしろカステラ食べれる時間じゃないか……(・ω・`)

また、ジョーの属する部署では、 Glass Heart Princess が開発最終段階ですね。
白華だけでなく、中村Dが率いるGHPも宜しくお願い致します。


さてさて、10月も終わりに近づき寒くなってきましたね。
世の中に白華がチラつき始めるにもあと2ケ月ほどかな?
白華をまだ未プレイの方は、リアルな冬の寒さの中でやってみるのも楽しいかも!?
(※でも、風邪ひかないでくださいね!)

それでは!
本日の白華ブログは第26回! 始まり始まり~。


sh_line.jpg

sh_line.jpg


 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。
 
本日は白華の檻公式サイトにて、人気投票の結果発表がございますよ!
順位が気になっている皆さん、どうぞお見逃しなく!


   HK4_幻灯火200×40.jpg  
         ◆ 公式サイト ◆
 
 
さてさて、本日のブログは第25回。四捨五入して30回!
いやー……結構続いてきましたね、このブログも……。
いつもあわあわしているので、気が付くと回数が増えている気がします。
 
そして当白華ブログですが――
具体的な日取りは決まっておりませんが、
年内にて終了する運びとなっております。
 
始まりがあれば終わりもある……ですが!!
こちらを訪れてくれる皆様に楽しんでいただけるよう、
最後まで精一杯努めさせていただきますので、今度とも宜しくお願い致します。
 
 
それでは! 第25回、始まり始まり~。
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


先週末、6時間だけ実家に帰っていたのですが
そこでたまたまテレビを見ていたらば 【IPS細胞】 というもので
ノーベル賞を受賞した方がいらっしゃるとか。

なんにでもなる細胞って凄いですね。
ちょっとばかりジョーを量産して仕事の効率化を図れないですかね。
……ああ、駄目か。3倍鬱陶しいだけな気がしてきました。

ともあれ今までの理論を覆す大発見とのことでしたので、
この先の未来にまたなにかすごいことが起きるのかなーと、空想する秋。


さて、本日の白華ブログは第24回。
始まり始まり~。

 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


10月になって急に寒くなってきましたね。
病弱なジョーは風邪をひかないようにと、最近は健康に気を遣った食生活を送っていまして……
それで今朝数年ぶりに 『牛乳』 を飲んでみたのですが―― いやあもう、お腹イタイ。

現在進行形でお腹の中が大航海――大後悔時代。
牛乳好きなんですけどね……。


さて、今年も残すとこ3か月。早いですね。
けれども、 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】にとっては 『VFB』 『ドラマCD』 などまだまだ気が抜けません。
皆様も引き続きの応援、よろしくお願い致します!


それでは白華ブログ、第23回。
始まり始まり~。
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


発売から早くも1週間が経とうとしています……うう、早い。
未だに慌ただしい状況ですが、皆様からの
感想・ご意見噛みしめつつ、次作に反映するように努めていきます。

白華はまだまだVFBやドラマCDが控えていますから、
引き続き応援よろしくお願い致しますね!

季節も夏から一気に秋めいて来ましたねー。
半袖七分丈で来たらとても寒い。布団に帰りたい。
ではでは白華ブログ、発売後の更新1回目!

第22回です、始まり始まり~。
 

 

sh_line.jpg





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、おはようございます!

 

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

 

         皆さん、発売ですよー!!

     発 売 記 念 記 事 ですよー!!

 

今日は朝早い更新となります!
なぜなら! 今日は朝から収録だから!
ドラマCDを収録してきますぜー!!(`・ω・)b+ 

ではでは第21回! 公式ブログ!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】発売記念記事を! お楽しみくださいませ~!!

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


発売まで――あと……!?
1週間 + 1日ですね! 8日ですね!
早くも緊張でどうにかなってしまいそうではありますが、
今日もブログを更新させていただきます!

発売日は 9/20(木)!
皆様、宜しくお願い致します。


ではでは、記念すべき第20回!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式ブログ!
本日のキャラ特集は、眉目秀麗 【秋篠古嗣】 です。
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

 

まず今日は、
最近メールにてよくあるご質問にお答え致します。
 

本作の 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 は
これまでの緋色の欠片シリーズの作品を未体験でも問題なく楽しんでいただけます。
ただ、初代緋色を知っているとより作品を楽しめるかと思います。



――ということで、
【緋色】シリーズはたくさんの作品が出ているから、
今から手を出すのはちょっと……という方でも
安心して遊んでいただけます。


発売日は 9/20(木)!

皆様、宜しくお願い致します。

 

ではでは第19回、白華ブログ。

本日のキャラ特集は、姫様第一【隠岐秋房】です。
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


暑い! → 冷房に頼る → 風邪を引く orz
そんな無限ループに身をおく今日この頃、
皆様も体調にはお気をつけくださいませ~。
 

しかし今年も夏らしい行事を過ごさずに、夏が終わりそうで――……
ああ、ある意味ジョーの担当作品は夏に開発完了していることが多いので
それが【夏の行事】なのか……――あれ? 目から汗が。


さてー!
どんどん発売日が迫っていますね!
本作の発売日は 9/20(木)ですよ!
皆様、宜しくお願い致しまーす!


本日のキャラ特集は
『漢』 と書いて、『オトコ』 と読むんだぜ! な【胡土前】です。
ではでは第18回、白華ブログ開始~。
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


ちょっと風邪をひいてしまいまして……
ほんと、1人暮らしで熱出すと地獄ですね ( - ω - ;)
薬とポ○リで全快しましたので、もう大丈夫!
今日も元気に更新していきます!!


 本作の発売日は 9月20日(木) ですよー。
応援、宜しくお願い致します!

それと質問コーナーのお手紙募集は、8月29日(水)まででー。
こちらもまだまだ募集してますから、どしどし送ってみてくださいね~!


 本日の特集はちょっと冷たい婚約者!?な【空疎尊】です!
ではでは第17回、白華ブログ開始~。


 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて先週にて開発もほぼ終了し、
一段落ついたと思ったら……へへ、そんなことはなかったぜ。
更新遅くなっちまったぜぇ……まさかの展開だ……。


そういえばもう発売が1月ちょいまでに迫って来ていますね。
うう、早いなー……もう緊張してきますね。
皆様、本作【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
発売日は 9月20日 ですよー。応援、宜しくお願い致します!


あ、今日からキャラクターごとの特集がございます。
本日の特集は美しき銀髪が煌く【幻灯火】です!
原画師・いけの描き下ろしもありますよー!


ではでは最近の異常な湿気にも負けず、
第16回、白華ブログ開始~。
 

sh_037.jpg




























詞紀「ところで秋房、開発完了ってなんのこと?」
秋房「なんやかんや一段落した、ってことみたいです!」
詞紀「なんやかんや一段落したのね。わかったわ!」

……。

……オチもなにもない会話でごめんね!

 

これは 【開発という戦いを終えた秋房の図】 ですね。
まあゲーム開発は命懸けの戦いだから、この描写は間違っちゃいないのですよ。
皆様、人生は戦いですよ。――多分。

ということで、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 開発完了しました! イエー!

 


はい、オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

昼間の外がアッチィですね、もうガンガン夏ですね、皆様。
輝く太陽の光に消し去られそうになりながらも、なんとか今日も無事に会社にやってきましたよ。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

 

八月に入ったし、もう学生の方々は夏休みですかね?
長期休みといっても、なんだかんだであっという間に終ってしまいますから、
後悔の無いようにがっつり楽しんでくださいね~。


夏はたくさんイベントありますからね!
こみけとか、コミケとか、KOMIKEとか。
 

その 『コミックマーケット 82』 にはオトメイトのブースも出ますので、
行ってくるぜーって人は、そちらも宜しくお願いしますね!
休みねーヨ!って社会人の皆様は……
その、なんだ、一緒に頑張ろうぜ!?(`・ω)b

 

あれ、今日前説異常に長い……  申し訳ない、さっさと中身に進みましょうー!

季節感バリバリの猛暑にも負けず、
第15回、白華ブログ開始~。

 

sh_030.jpg




























いや……夜中に記事書いてたら、ふと思いついたのですよ。
意味は無いで――  あ、本編プレイ時は彼を守ったらアカンですよ?
愛すべきつんつるりんですが、容赦なくふるぼっこを推奨ですよ!     (^ヮ^)ヤッチマエー!

 

 

さて、そんなこんなでオトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。
さて、出オチで道満が頑張ってくれたし、今日は前置き無しでサラッと進行致します。


ではでは 第14回、白華ブログ開始~。

 

 sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ただいま我らがディレクター・一ジョーがスクリプト班を連れて
最後の仕上げにかかっているため代理として再び登場しました。

学生の皆さんは既に夏休みを満喫している頃でしょうか?
熱中症など頻発しているようなので、お勤めの方も体調に気を付けてお過ごしください。
お祭りに山に海にと、夏を堪能しましょう!

白華の進行状況ですが、グラフィック班は作業がひと段落ついたところです。
この完成したグラフィックを皆様のもとへ早くお届けしたくてうずうずしていますが、
発売まで2ヶ月を切ったことに気づいて少しばかり緊張してきました。
来る9月20日に向けてこのブログも盛り上げていきますので、よろしくお願いしますね。

それでは白華ブログ、スタート!


 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

 

店舗特典!!


主題歌情報!!


サンプルボイス!!


オープニングムービー!!

 

今日の公式サイトの更新は盛りだくさんですよー!
登場キャラたちの魅惑的なボイスに加え、
主題歌を情報も解禁、更にはオープニングも見れちゃう!
 

これは   見   る   し   か   な   い   ですね、皆様どうぞお見逃し無く!!!


ではでは、こちらのブログも始めていきましょうー。
第12回となります、始まり始まり~。


 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第11回となります!

7月も第一週は終了。
いやあ、もう夏が本格的にやってきますねー! 日差しがまぶしすぎる!
今日は生憎の雨ですが、昨日の朝とか路面が反射して、視界が真っ白でしたね……
暑い日が出てきていますので、皆様も日射病などにならぬよう、気をつけて日々をお過ごしくださいませ。

ではでは白華ブログ第11回。
始まり始まり~。
 

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第10回となります!
早いなー、もう二桁ですかー。ほーんと、あっという間ですね。
そして発売日が……いつの間にやら公開されておりましたね(笑)
9月20日(木) ですよー。

来年じゃありませんよー、今年ですよー? 
 

…………。

……。


ち、近いなあああああ!! (吐血)

 

皆様応援宜しくお願い致しますね!
さて、ではでは白華ブログ第10回。
始まり始まり~。
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第9回となります!
段々と季節が夏になってきましたねー!
作品は真冬で雪が積もってなんやかんやなお話ですので、世の中とのギャップが……。
月曜日は少し肌寒かったりしましたが、昨日とかは日差しがとても強かったですし。
万年体調不良なジョーは気温差に体調を崩しまくりです。
皆様も体調を崩さぬように、お気をつけくださいませー。

さて、白華ブログ第9回。
始まり始まり~。
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さあ、第8回!
色んなアレヤコレヤに追われていますが、
今日も元気に生きていますよ! まだ大丈夫!
白華をより良いものとするために、頑張ります!

さて、ではでは白華ブログ第8回。
始まり始まり~。

 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて今日も今日とて……日が……。
ここ最近は収録現場にいる時間と会社にいる時間が、9:1くらいの比率ですね。
朝から晩までですから、集中力を切らさないように……という、
神経の張り詰めが中々へビィでございます。

社外作業なのでジョーの真面目さも8割増しですよ。
お堅いサラリーマンです。眼鏡もクイクイしちゃいますよ。
眼鏡かけてないですけど。
 

さて、ではでは白華ブログ第7回。
始まり始まり~。

 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


リアルタイムに収録から帰ってきて、ブログ記事を書いているのですが……


日が……変わってしまった……!!!(驚愕)


ということで、本日はだらだらした前置きも無しになります。
もし楽しみにしていらした稀有な方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
では、本日のブログ始まり、始まり~。
 
 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


第5回です!
先週はいけに代打をお願いしましたが
今週は無事に帰ってきました!
ええ、もうほんと無事ですよ!
次の修羅場に片足入ってますけど!


しかし……改めて見ても、いけが書いたブログのが
ジョーの書いたものより3万倍くらい見やすいですね……
あと、見目麗しい。
 


              (´・ω・`)



             (´;ω;`)




うむ、日々勉強!
せっかくなので、
この回からは綺麗な場所を取り入れつつ、
進めさせていただこうかと思います。

ちょっとずつ(ディレクターも)
進化していく(予定の)本作のブログ!

 

  【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
皆様も、引き続き宜しくお願いしますねー!

 

ではでは、本日のブログ。

――始まり、始まり~。

 

052201.jpg

※画像クリックで拡大

今日は何の日 キスの日だ!


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
……はい、いけです。われらが白華のディレクター、一(にのまえ)ジョーではありません。
本当ならばここで「一ジョーです!」とくるはずですが当のジョーD、
シナリオ修正という名の戦でただいま沢山のシナリオファイルと激しく交戦中ですので
今回は代理としてまいりました。どうぞよろしくお願いします!

sh_line.jpg
 
 
 
オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
 
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。
 
 
 
ということで【白華の檻】ブログ、
はや3回目に突入です。
 
ふと晴々した本日の空を見て思ったのですが、
白華の檻の世界観が冬なのに対して、
世間はどんどん夏に向かっている感がなんとも言えません。
 
だいぶ、春空から夏空のような空になってきましたね。
 
この先の6・7・8と暑い真夏の時期に、
当ブログは真冬を貫いていきますので
避暑地としてどうぞ皆さんいらっしゃいませ。
 
 
 
それでは、本日のブログ。
 
――始まり、始まり~。

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

 

さて2回目が無事に始まりましたが、
ふと【和】的なこのタイトルに対し、
自分のディレクター名がとてもミスマッチだな……と。


【二ノ前 讓】とかだったら良かったんですがねぇ。


名前関連で思い出しましたが、
ジョーの本名は日本国内で
2000人くらいしかいないそうで。
比較的珍しい苗字なようです。


皆様のお名前はどうですかね?
調べてみると、意外な発見があって面白いですよー。

 

と……そんなお話から、
第2回目の【白華の檻】ブログ開始となります!


――始まり、始まり~。

 

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日、5月2日(水)曜日から、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】ブログを担当させていただきます、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


ジョーを知ってるという、希少な人はお久しぶりです。
ジョーを知らないという、お初にお目にかかる人は初めまして。

今後、本作品ディレクターとして、
この【白華の檻】の魅力を精一杯皆さんに
お伝えしていきますので、宜しくお願いしますね。


それでは早速、
第1回目の【白華の檻】ブログ開始となります。

 

――始まり、始まり~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。