神なる君と:最近のブログ記事一覧

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


 

本日、【神なる君と】ブログ最終回。




ということで、本日が当ブログの最終回となります!
ここまで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


それでは……最終更新!
【神なる君と】ブログ、始まり始まり~。

 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

     大 掃 除 で す。

 

いや、なにかと言いますと、本日我が社は年末の大掃除なのです。
ということでわーわーと皆が掃除をしている中でさぼっ――

…………。

掃除と平行して、ブログを仕上げているわけです!
ホントデスヨ?



あと、弊社の忘年会が昨日ありましてー。
ビンゴ大会で 『なんだかよくわからないけど、袋のようなもの』 があたりました!

……何を言っているか分からないでしょうが、マジなのですよ?

当てたはいいけど、用途不明です。
そもそもこれなんなんだろう状態。 (´・ω・)?
爺なジョーにハイカラな物質は分からんのです。
誰か使いかたを教えて欲しい……。

 

ちなみに
【猛獣使いと王子様】の中村Dが隣の席にいたんですが、
『自社製品詰め合わせ』 に当選しておりました。(笑)

まあその辺はきっと、中村Dが
今度の猛獣ブログで触れてくれることでしょう!

 

さて、本日の【神なる君と】ブログは33回目。
それでは、始まり始まり~。
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


先日でなんと【神なる君と】発売からすでに2ヶ月が経ちました。
いやー早いですね。


つい昨日まで開発してたような気がするんですが……
まあ、すでに手元には違うものがあるんですから、
これが【現実】ですね! (0д0)


そして製作の傍ら、
皆様から送られてくる感想・ご意見、毎回ありがたく拝見しています。
今後ともよりよい作品を生み出していけるように、精進していきます!


さて、本日の【神なる君と】ブログは32回目。

そしていよいよ迫った『クリスマス企画』のチラ見せも!
それでは、始まり始まり~。
 
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


早速ですが!


お知らせとなります。
当【神なる君と】ブログですが、
来年 2012年、1/11(水)をもって終了となります。


なんだかんだと、
30回越えをした【神なる君と】ブログ。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


1/4(水)のブログはお休みとなりますので、
今日を含まずで 『あと3回』 の更新ですね。

残り少ない数ですが、
最後まで宜しくお願い致します。


さて!
お知らせはここらで終わって、
本日の【神なる君と】ブログは31回目。

始まり、始まり~。

 

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


12月ですよ、12月。
クリスマスとお年玉の用意でお金が Fly away 状態なジョーです。


あ、全然乙女的に関係無いのですが、
地球に似た惑星が600光年先の宇宙で見つかったとか。
ニュースで言っておりました。
 

……600光年って、検討もつきませんけどね(笑)


まあでも、浪漫がありますよね。
宇宙人いたらすごいなーとか、
宇宙どんだけ広いんだよっていう。


よし! 次回作は宇宙を舞台に宇宙人を攻略すrうそですごめんなさい。


さて!
本日の【神なる君と】ブログは記念すべき30回目!
人気投票の結果発表もありますよー。
お楽しみに!
 

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


11月が終わりますね。
今年も残すところあと一月です。
いやーほんと、月日の流れはあっという間に白骨になれる勢いですね。
ま、ジョーは元よりそんな感じですが。



さてさて、
来月は12月ということでして、

こちらの【オトメイトスタッフブログ】では

恒例の クリスマス企画 が行われますよー!



オトメイト人気がタイトルが名を連ねる中、
当【神なる君と】ブログも参加させていただくこととなりましたので、
皆様楽しみにしていてくださいね~!


と、来月のお話はこれくらいにして……
本日のブログは第29回。
始まり始まり~。


 

 

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。



発売からほぼひと月が経ちまして、
現在は色んな所で色んなことをやっております、ジョーです。

たくさんの仕事があった場合、
皆さんは並行してお仕事を片付けてしまいますか?
それとも一つずつ?


ジョーの場合は……
テンパる、終了――と、ならないよう一つずつのタイプです。

……ああ、効率よくお仕事が出来るようになりたい……。



さて、冬の気配も近づく今日この頃。
本日のブログは第28回。
始まり始まり~。



 

 

kk_line.jpg

 

 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。



朝が寒い。そして眠い。
やー気温が低くなって参りましたね。
この季節、風邪などひかぬよう体調管理に気をつけてくださいね。


そういえばまだ秋だしなーとか思っていたらば、
もう池袋の駅前とか、クリスマスの飾りつけっぽいものがちらほら……いや実に早い早い。
しかも今年のクリスマスって、金・土・日というジャスト日程らしいですよ?
なんだか図ったような日程ですよねー。


乙女ゲーム業界の人間としては恋愛色染まり行く周囲も眺めつつ、なんだか不思議な気分。


やーまあ、きっとジョーは変わらず仕事してるんだと思いますけどね! HAHAHA!



さて、本日のブログは第27回。
始まり始まり~。

 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


発売より2週間!
秋も深まりすっかり肌寒くなってきました。
本作中の季節も秋ですし、御神楽山の世界とリンクしてよい感じの時期ですね。

暖を取るならば是非御供には【神なる君と】を!
身だけでなく、心までもあったかくしてくれること間違いなしですよー。


さて、本日のブログは第26回。
始まり始まり~。


※本日のイラスト↓

sam_kk_head_01.jpgsam_kk_head_02.jpg






sam_kk_head_03.jpgsam_kk_head_04.jpg






sam_kk_head_05.jpgsam_kk_head_06.jpg




 

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


発売から一週間ほど経ちましたが、
楽しんでいただけていますでしょうか?
中には『もうフルコンプしてしまいましたー』という、
ご感想メールもいただきましてちょっと驚きです。


さてさて、今週の【神なる君と】ブログは
ハロウィン企画 となります。


それでは第25回、始まり始まり~。


※本日のイラスト↓

sam_kk_halloween.jpg







 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


【神なる君と】、発売記念!!


無事に発売を迎えることが出来ました!


いやあ、よかった!(つд;)


さて、ということで本日の更新は
【神なる君と】発売記念スペシャル記事となります!
それでは、始まり始まり~!
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


【神なる君と】、いよいよ明日発売となります!


早いものですね。
ついこないだまで開発であわあわしていたような気がしますが……
明日の発売日では発売記念記事があるため、
2日連続で【神なる君と】ブログが更新となりますね。
恒例の原画大集合などもありますから、お楽しみにー!


さて、【神なる君と】発売直前の本日は第24回目!


それでは、始まり始まり~。


※本日のイラスト↓
kk_zatta_009_sam.jpg





kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


いよいよ発売まで、あと1週間+αです!
今から緊張で押入れに引きこもりたい心情ですが、
そうも言ってられませんからね。

なんだかんだ開発が終わっても、
色々とやることはあったりするのですよー。


さて、
本日の【神なる君と】ブログは第23回目。
それでは、始まり始まり~。


※本日のイラスト↓

kk_santora.jpg









 

    kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。


【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


なーんと、
気がついたらもう10月ですね。
いや、ほんと時間の流れが早い早い。
 

発売まで、あと2週間ちょっとです!
 

【神なる君と】 10月20日発売 ですので、
皆様宜しくお願い致します。


さて、
本日の【神なる君と】ブログは第22回目。
それでは、始まり始まり~。

 

※本日のイラストはこちら↓

kk_zatta_007.jpg





kk_zatta_008.jpg









kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


秋だー!
もう夜が寒いー!

ということで、
昨日熱を出した貧弱なジョーです。
季節の変わり目は1000%体調を崩しますね。
おかげで薬漬けです。じゃんきージョーです。


皆様も風邪をひかないように、お気をつけて!


さて、本日の【神なる君と】ブログは第21回目。
そして今日のブログには素敵なゲストが来てくれました!
是非是非、ご覧になってくださいねー!

それでは、始まり始まり~。
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


連休明けですが……今週末も連休です。
日頃大変な方々もこれを機に英気を養い、
翌週からまた頑張っていただきたいですね。

ところで、関東地方の台風本番は今夜からだそうです。
皆様、お気をつけて。


さて、本日の【神なる君と】ブログは第20回目。


それでは、始まり始まり~。

 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


どうやら今週から来週にかけて、
『シルバーウィーク』なるものが目前のようです。
なんだか上手いことすると、9連休とかになるそうですよ。


9連休って……そんなに休むと、
逆にジョーは復帰出来なくなりそうな戦慄を覚えます。
まあでもそんなことを言いつつ、お休みは魅力的ですよね。


さて、本日の【神なる君と】ブログは第19回目。


それでは、始まり始まり~。
 

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


まだまだ夏空の残滓がありますが、
いよいよ9月に入ったということで、
発売まで2ヶ月をきりましたねー。


日々緊張が高まっているような、いないような……。


さて、本日の【神なる君と】ブログは第18回目です。
それでは、始まり始まり~。

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


いやあ、今日で八月も終わりですね。

ブログを見てくださっている皆様は、
きっちり夏を満喫できましたか?


ジョーは海も、西瓜も、花火も――
花火はきっと地元の茨城がどうにかしてくれる気がしますが……
今年も一般的な夏の風物詩をあまり感じることなく、
秋の入り口を跨いでしまいそうです。
 

仕事柄、季節をあんまり感じないんですよね。
気がついたら梅雨とか、気がついたら台風とか、
大雨に濡れたり、暴風に吹っ飛ばされてようやく季節を感じます。


明日になったらもう九月ですし、
今年もなんだかんだと、秋なんですね。


…………。


時間経つのはえー。


…………。


というわけで!


秋が近づき、
発売日も着々と近づく中、
本日の【神なる君と】ブログは第17回目。

それでは、始まり始まり~。
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


暑すぎて水中で仕事がしたいです。
まあPC壊れるので無理ですが。
ああ、息も出来ないか……。


とまあ、
暑さのせいで戯言を連ねてしまいましたが、
実は開発がもうラストフェーズなのです!!


全力でテンパッてます!
ブログ書きながら震えてます!


さて、本日【神なる君と】ブログは第16回目。
それでは、始まり始まり~。
 
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


さーて。
【神なる君と】の開発もいよいよ佳境になってまいりました。
栄養ドリンクとか栄養ドリンクとか栄養ドリンクとか、
そういったものを駆使しつつ、頑張っていきたいと思います。


現在は演出の組み込み時期ですので、
ここで踏ん張って、皆さんに楽しんでいただけるような、
よりよい作品に仕上げていきます!


さて、本日【神なる君と】ブログは第15回目。

それでは、始まり始まり~。

 

  kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

最近、雨と雷ばっかりですねー。
昼ごはんの時に外に向かうと、もれなく濡れますよね。
靴下とか、靴下とか、靴下とか。
……別に靴に穴開いてるわけじゃないんですが、謎です。


あと雨といえば、
社会人ともなると風邪ひいたりすると、
割とシャレになりませんよね。


特にディレクターが休むと、
ライン作業止まっちゃいますから……
病弱なジョーは今日もラインの皆と
皆様の応援に支えられて、成り立っています!(笑)

 

さてさて本日の【神なる君と】ブログ、
第14回目となります。
始まり、始まり~。



 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


こないだ職業病……じゃないですが、
仕事のことをずーっと考えていると
色々私生活に支障があると知りました。

薬局でクイッ○ルワ○パーを買おうとしたのですが、
見事に 『CLOCK ZEROください』 と口にしました。

真顔でしたよ、ジョーは。

ええ、そりゃもう強引な咳払いでごまかしましたよ。

 

ということで、
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable】 発売致します。

PS2時代にジョーも演出面にて関わらせていただいておりますので、
発売は嬉しい連絡ですね。皆様、宜しくお願い致します。

 

……はい! (?)

そんなこともある夏の一日、
本日【神なる君と】ブログは第13回目。

それでは、始まり始まり~。



 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

いやあ、昨日の夜は台風が……
1時くらいに自宅のある駅についたのですが、
暴風&豪雨で100円の傘を飛ばされ、自宅に帰った際は
一度水槽にでも浸かったんじゃないか、という濡れ具合でしたよ……


朝までに靴乾かなかったから、今日サンダル出社ですし。

皆さんは大丈夫でしたか?


さてさて、そんな荒れ模様な天気の中、
本日の【神なる君と】ブログは第12回目です。


それでは
本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。


 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

梅雨が明けたらしいですねー。
これから本格的に夏に向かうようです。


さて、そんな暑い日々の中、
【神なる君と】ブログ第11回目、
いってみようかと思います。


そして先週に引き続き、更新日がずれてみれば
本日は 【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】 発売日!

川崎D、発売おめでとうございます!

発売記念記事 もあるようですので、そちらにも足を運んでみてくださいね。


それでは早速、本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。

kk_line.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

二桁突入、10回目。
……やーなんとか無事に
10回目のブログにまで漕ぎ着けました。


そして、
昨日の更新からたまたまずれてみれば……
今日はなんと、七夕じゃないですか!


なんとなくメデタイですね!
そして本日はこちらのブログとは別に、
【七夕企画】 もやっていますから、そちらも是非ご覧になってください!

 

さて、
前置きはこのくらいにしまして、
本日の更新に行ってみたいと思います!


それでは
本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。
 
 

kk_line.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

やってきました、9回目!
もうあと1回やったら、2桁突入ですね。
 

早い……早いよ……もう10回目か……。
 

10回目は記念すべき数字ですしね、
特別ゲストに来ていただくのもアリかも!?
とかハードルあげると自分で自分の首を絞めることに、うぐぐ。



なんだか色々なものが重なって、
最近日々の過ぎ行く速度が
尋常じゃありません。

まあ、それもこれも発売を楽しみにしてくださる
皆様のためですので、引き続き頑張りたいと思います!



さて、いよいよ7月も迫り、
最近は安定して暑くなって参りました。
当ブログは閲覧してくれている皆様も
どうぞ熱中症などにならぬよう、ご自愛ください。



それでは
本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。



 

kk_line.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。



最高気温30度越えだそうです。
あっつ。

本日の収録時刻的に
猛烈な日差しの中を歩いて、
スタジオへ向かうことが予想されます……

さて、そんな良いお天気のもと
本日はSSに加え + 登場人物紹介、
そんな盛りだくさんな回になっています。

それでは
本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。

 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

6月も半ばに差し掛かりましたね。
いや、早い早い。

開発も収録という節目を迎えていますし、
なんだか最近は時間が過ぎるのが早いです。

ちょーっと、
ぼけっとしてると仕事が
アルプス山脈のように積みあがりますしね。

ついこないだ、
デスクの上を掃除したばかりなのに、
すでに書類やら何やらがどどどどどどど……


……まあ!
忙しいことは良いことですよね!

ということで、
激務に希望を見出しつつの第7回更新!

 

本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。


 

kk_line.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。



本日6回目!


挨拶短く、
本日の【神なる君と】ブログ、
始まります!

kk_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

早いですね……既に5回目。
10回の半分まで来ています。


開発状況ですが、
着々と進んでいますよ。
もう少ししたら、色々報告できるかな?


さて、季節のうつろいがはっきりしない時期ですので、
ユーザーの皆様も体調など崩さないように
気をつけてくださいね。

  

それでは本日の【神なる君と】ブログ、
始まり、始まり~。


 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

5月ももう終わりが近づいて、
着々と季節が移り変わっていますねー。

少しずつですけど、
夏らしい空が目についてきました。
すがすがしいのはいいんですが、暑いのは……。

ジョーの体力的に、ね。
……いつも薄暗いトコに生息していますんで……

 

本日は【神なる君と】更新、第4回。
それでは始まり、始まり~。

 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

とりあえず、今日暑かったですね。

外を歩いてると、
なんか首の後ろがヒリつきました……。

ついこないだまで春だったような気がしますが、
なんだかあっという間に夏ですね。

まだ5月なのにこの天気。
……7月とかどうなるのさー!

 

さてそんな夏日の中、
本日は【神なる君と】更新、第3回目。
涼しげな秋の雰囲気を皆様にお届けできるよう、頑張ります!

始まり始まり~。

 

kk_line.jpg


 


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!


【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


今日は雨ですね~……。
昨日も雨でしたし、明日も明後日も雨みたいです。

梅雨、ですかね?

雨音は嫌いじゃないんですけど、
ジメジメは困りものですよね。


さあ、そんな雨の降りしきる
東京の街並みを見つめつつ、
本日は【神なる君と】更新、第2回目。


それでは始まり、始まり~。
 

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日、4月27日(水)曜日から、
【神なる君と】ブログを担当させていただきます、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


ジョーを知ってるレアな人はお久しぶりです。
ジョーを知らない人は初めまして。

今後、本作品ディレクターとして、
この【神なる君と】の魅力を精一杯皆さんに
お伝えしていきますので、宜しくお願いしますね。


それでは早速、
第1回目の【神なる君と】ブログ開始となります。

 

――始まり、始まり~。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。