神なる君と 巻ノ六

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オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【神なる君と】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。



本日6回目!


挨拶短く、
本日の【神なる君と】ブログ、
始まります!

 

 

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それではまず初めに、
恒例の最新情報に行きましょう。

【なると最新情報】です。





■Girls-Style様
 こちらは先月、
 5月30日より公開されています。
 【神なる君と】の情報掲載中です。



■B's-LOG様
 今月発売号の情報をちょこっとだけご紹介!

 新キャラクターの登場!
 

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ということで、
サブキャラクターたちが更に公開!
チェックを宜しくお願いしますね。



■公式サイト


 【神なる君と】公式サイト本日更新です。


 BGM【枯葉踏み】が追加されております。
 本作も良曲が揃っていますから、
 是非ご期待くださいませ。


 また、同じく公式サイトでは
 引き続き『バナーキャンペーン』が開催中!
 皆様のご参加、お待ちしていますね。





と、今回は以上のご紹介となります。
皆様も忘れずにチェックしてくださいね。

本日の【なると最新情報】でした。




 

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さて先週のブログにて、
ジョーの言っていたスタッフ紹介などを、
今週から実地していこうかと思います。


まず手始めに、
席が近いという理由だけで、
メインライター西村に出てきてもらいました!


それでは、バトンタッチ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 




はじめまして、もしくはお久しぶりです。
『神なる君と』プロット・メインシナリオ担当、西村悠です。

スタッフからのコメントということで、
今回は僕が担当させていただくことになりました。

現在も製作の真っ最中です。

どうすればよい物語になるのかと、
日々、一Dと拳を交えながら、
そして夕暮れの河原で語り合いながら作っております。
(ウソです。すみません)

今回はそんなシナリオ製作の現場から、
『神なる君と』の魅力をできるかぎり皆さんに
お伝えしていこうと思います。

それではさっそく、
今回は物語全体を貫くテーマやストーリーについて、
Q&A方式で、ちょっと真面目に語っていこうかと思います。

お時間のある方は、どうかお付き合いいただければと。





▼笑えるんですか? それとも泣けるんですか?


 まずは、【神なる君と】とはどんな物語なのか、
 というところから。

 本当に一言で表すなら、
 いわゆる【泣きゲー】というジャンルになるのだと思います。

 後半で展開する各キャラの物語は、
 いずれもかなりシリアスで、場合によっては残酷だと思えるような
 お話にもなります。

 彼らがそれぞれの【運命】とどう向き合っていくのか。
 それはこの物語の見所でもあると思います。

 しかしながら、
 【笑い】も物語にとっては重要なものだと思うんです。

 一緒に騒いで笑い合って、身近に感じるようになった
 キャラクターだからこそ、その気持ちを思いやり、
 一緒に泣くこともできるのかなとも考えています。

 つまり、感動と笑いというのは切り離せないのではないかと
 思っていて、ようするに何が言いたいのかと言うと――。

 笑えて、泣けます!!

 という単純な結論に辿りつく次第でございます。





▼テーマは?


 基本的にこのシナリオはテーマから逆算して作られていますので、
 テーマを語ると、この物語の全体像が見えてくるかと思います。

 各所で一Dも語ってくれていますが、
 テーマは【願い】(祈りと言い換えてもよいです)と【運命】についてです。

 抗うことのできない未来が【運命】だとして、
 望まない【運命】に出会ってしまったとき、どうすればいいのか。
 諦めるしかないのか、それとも……。

 【運命】とはなにか。
 【願い】とはなにか。

 というテーマを【主人公が神様になる】という要素を使って
 考えていければいいなと思って製作に臨んでおります。

 ともすれば手に負えなくなるレベルの重たいテーマですが、
 皆さんの心に何かが残ってくれればいいと祈りつつ、
 日々シナリオと格闘しております。





▼各キャラの物語には差異がありますか?



 あります。
 攻略するキャラによって、それぞれの設定・背景に合わせて
 全く違う話が展開されます。
 ネタバレはできないので、詳しくは話せませんが……。

 彼らの背景にあるもの、乗り越えなければいけないものは何か。
 何を守れて、何を守れないのか。
 どう成長し、どんなドラマがあり、どんな願いが叶えられ、
 どんな願いが叶えられないのか。

 そして、彼らとの恋にどんな結末が与えられるのか。

 それは遊んでいただく皆様の選択次第です。
 こちらもどのような結末を用意しているかは
 あまり詳しいことは言えませんが……。

 やってよかったと思えるような結末を
 用意してありますので、ご安心を。

 また選択次第で切ない結末も用意しております。
 こちらも悲しいだけではない、心に何か残るような結末をと
 考えております。





▼共通ルートの周回が面倒です。


 ご安心ください。そんな貴女のために用意されたのが
 こちら【共通ルート? そんなもんありませんよ】的シナリオ構造です。

 共通ルートというのは、各キャラ固有の展開に入るまでにある、
 必ず通らなければいけない物語の流れを指すのですが……。

 なんとこちら、物語序盤の選択で、
 共通ルート全体がものすごく大きく、しかも何種類にも変化します。
 基盤となるエピソード自体が変化するレベルですね。
 主人公の行動次第ですが、
 全員攻略するまで、毎回違うエピソードを選ぶことができます。

 さらに最低でも4週しないと回りきれない絵馬イベントや
 日常イベントなどが脇を固め、周回ごとに全く違った
 共通ルートを楽しめるという仕様です。

 『神なる君と』は
 周回するたびに面白いシナリオ構造となっています。





とりあえず今回は以上です。
作品の魅力、少しは伝えられたでしょうか。
よくわかったという方も、ますますわからなくなったという方も、
『神なる君と』は現在鋭意製作中でございますので、
期待してお待ちいただければと思います。

それでは、今回はこの辺りで。
また何か機会があれば、
キャラクターなどについても語りたいなと思っております。
それでは皆様、ごきげんよう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




以上、西村からのコメントでした。
ありがとうー。




と、
ちょっとあっさり気味ではありますが、
今週はスタッフの一声が終了したところで、
ブログも終了となります。

そして、ジョーは本日収録です。

きっとこの記事の更新作業は
アニキな中村Dがやってくれてるはず……(やっといたぜ! by中村D)
と考えながら記事をしたためる、午後1時28分47秒。



それではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。



―ジョーでした。





 

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