ワリコミ! ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future― 本日発売!!

 

祝! ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―発売!!


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは。とうとう発売しました、ヒイロノカケラファンディスク、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】……!
発売記念の司会はデザインファクトリーの川崎ヒロがさせていただきます。

では、よろしくお願いいたします。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ 本日のお品書き ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

★公式サイトからのお知らせ
★原画いけからの発売記念コメント
★開発スタッフからの発売記念コメント
★シナリオライター かずら林檎様からの発売記念コメント
★進行管理 友定様からの発売記念コメント
★ディレクター 川崎ヒロからの発売記念コメント

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

▼公式サイト

発売記念SS公開!

スペシャルより、発売記念SSを閲覧できます!

ゲームをプレイする前とプレイした後で読むと一味違うこのSS!
主人公以外の対象者の視点もご用意しております。
ゲーム本編とリンクした話になっております。
各キャラクターの心情なども盛り込んでありますので、その辺りも楽しんでいただけるのではないでしょうか。
こちらからも飛べますので、よければご覧になっていってください。


▼【ヒイロノカケラ新玉依姫伝承―Piece of Future―】公式ページ
鴉取180×150.jpg
 

では、発売を記念していろいろな方から頂いた、コメントやイラストを紹介いたします。
まず、最初はこの方から……!

 

・*:..。o○☆*゚原画いけからの発売記念コメント・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

ヒイロFD発売記念@池田.jpg
 

祝「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承-Piece of Future-」発売!!
 

 ついにヒイロFDが発売しました!いけです。FDという形でユーザーの皆さんに
 彼らの新しい姿をお見せできること、原画として大変嬉しく思います。
 どうぞ彼らとの楽しいひと時をお過ごしくださいね。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚



いけさんありがとうございます。

このかわいい狗谷と沙弥のイラストは、実は第12回目のブログの話と
今回のイラストがリンクしているんですよ。
リクエストしてよかった! すごいかわいいです。ありがとうございました。

美麗なCGをガツガツ生み出してくれたいわば、ヒイロノカケラの母と言っても過言ではないですね。
開発中に、シナリオと照らしあわせてCGの構図などを相談したことが昨日のことのようです。
私のつたない指示をよく拾ってくださったなぁ~と感慨にふけってしまいます。

いけさんのコメントにも載っていますが、このFDでは【新しい彼ら】を見ることができるということ、
今まで見れなかった彼らの過去も見れるので、その辺りもチェックしていただければと思います。

 

・*:..。o○☆*゚ 開発スタッフからの発売記念コメント・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

続きまして、ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―の開発スタッフから
コメントとイラストを頂きました……! いけさんももちろん開発スタッフですよ!
ではでは、順次ご紹介いたします!

 

☆.。.:*・゚グラフィッカー:諫山☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

諫山@発売記念.jpg
 

 祝★ヒイロFD発売!
 こんにちは、グラフィック担当の諫山です。
 ついに出ましたヒイロノカケラFD!
 恋人同士になってからの守護者達との恋愛を楽しむという内容なので、
 皆あらゆるシチュエーションでイチャイチャしております。
 なのでイベントCGの密着度が高いですよ~!
 また、ただただ甘いというわけではなく恋愛をしていく上で、お互いを想いすぎるためにすれ違いが起こり、
 ちょっぴりモドカシイ気持ちにもなる場面等もありますが、
 それもまた甘酸っぱい高校生の恋愛らしくてニヤニヤしてしまうこと間違いなし!
 ぜひぜひ、楽しんで下さると嬉しいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

諫山さん、コメントとかわいい犬戒兄弟をありがとう!
締め切り土壇場のむちゃぶりにも笑顔で対応してくれるグラフィッカーです。
仕事も早いし、面白く、彼女のシュールなセンスには脱帽です……少し分けてください。
そんな諫山さんのコメントの通り、攻略対象たちの【ちょっぴりモドカシイ気持ち】に触れて、
ニヤニヤしていただければ何よりです。
 

 


☆.。.:*・゚グラフィッカー:吉村☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

吉村@発売記念.jpg
 

 こんにちは、グラフィック担当の吉村です。
 とうとうヒイロFD発売!
 部屋でイチャイチャ・デートでラブラブ、と見ていて恥ずかしくなる程の甘さが盛られていると思います。
 甘いだけではなく、想い合うがゆえのすれ違いもありちょっぴり甘酸っぱい気持ちになることも…。
 ぜひプレイしてみて下さいね!

 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

SDキャラや広報で大活躍の吉村さんからはイケメンズのイラストをいただきました!
かっこいい大蛇とかわいい狐邑を描いてくれて、本当にありがとうございます……愛情を感じます。
彼女のおすすめ【部屋でイチャイチャ・デートでラブラブ】をぜひゲームで
体験していただければと思います!
 

 


☆.。.:*・゚システムグラフィック:T.S☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

杉本@発売記念.jpg
 

 ヒイロFD発売おめでとうございます!
 システムグラフィック担当T.Sです。

 追加要素に伴い新規の画面をいくつか作成しましたが
 またヒイロのシステムグラフィックに携わることができてとても嬉しく思います!

 糖分大増量という噂の今作、是非皆様方にプレイして頂きたいと思います。
 どうぞよろしくお願いします!

 

 

鬼崎の壁紙をありがとう! ぜひ、皆様お土産にいかがでしょうか。(※クリックすると大きい画像が表示されますよ)
いつもむちゃ振りにツンで返す、他タイトルでツンデレ疑惑が多い、T.Sさん。
例外はなくこのタイトルでもツンデレを発揮。
いつもむちゃなお願いをしてしまいますが、なんだかんだとやってくれている所にデレを感じるディレクター陣。

そんなT.Sさんのシステムグラフィックに、糖度大増量の本作品をぜひプレイしてみてください。
 

 

☆.。.:*・゚背景:M.I☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

伊藤@発売記念.jpg


 美保さんは美人さんだと思います。働く所長をつけ回したいです。
 背景担当M.Iです。

 ヒイロFD発売おめでとうございます。糖分大増量でした。実にこっ恥ずかしいです。
 等身大の高校生カップルが互いを好きすぎて、いっぱいいっぱいになっている様はほほ笑まし……嘘です。

 初めてCGを拝見したとき、思わずビュアーを閉じました。
 シナリオ文だけで破壊力あったのに、このCGは卑怯……! と。
 ゲームではさらに囁かれ、BGMで雰囲気増量……。

  ※まだ見たことない方はぜひともヒイロFDサイトの
   ギャラリーをぽちっとどうぞ。なにこれ恥ずかしいの一端をご覧くださいませ。

 そして私と同じく「ひぃ!」てなった方はFD本体をどうぞ。
 ヒイロFD、とても面白いのでどうかよろしくお願いします。

 

 

川崎の癒しことM.Iさん。
美人な美保を連れてきてくれました~ありがとう!!
【卑怯】といわれていますよ! いけさん。
そんなことはないとフォローすることが私には……できません。
それくらい、あのCGたちには破壊力が大きいです。
そんな甘いイベントの美麗背景を作成してくださいました。

 


☆.。.:*・゚スクリプター:こみや☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 スクリプト担当のこみやです。

 ヒイロノカケラがいよいよ7月14日発売ということで、
 みなさまからどのような反応を頂けるか、不安でもあり、
 楽しみでもありといろいろと複雑な心境ですが、
 スタッフみんなで一生懸命作りあげたこの作品をぜひ楽しんで頂けたらなと思います。

 自分のおすすめシーンは大蛇のヤンデレ? ヤンデル? シーンです。
 シナリオ、イベントCGだけでもすごいシーンだなと思ってたのですが、
 そこに平川さんの声と演技が入ってより迫力(笑)のあるシーンになったと思います。
 ぜひぜひプレイして確かめて欲しいなと思います。

 あと天意百道内部の、音端、鹿島、宗像のそれぞれの思惑を描いた
 ショートストーリーもおすすめです。
 こんなヒイロもありだなとか、にやにやしながら読んでました。
 ぜひおすすめです!

 今回【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】は、
 本編後の物語になってますが、本編中のキャラクター視点の心境を描いたシナリオもあります。
 本編をやって頂いた方は、合わせて楽しみに頂けるのではないかと。
 やったことのない方も、これを機に興味をもって頂ければと思っています。

 それでは【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】をよろしくお願い致します。

 

 

いつも川崎のわがままに対応して下さったスクリプターこみやさん。
本当に、いつもありがとうございます。

こみやさんのお勧めは、大蛇のヤンデレ部分ですね。
このワードを聞くと本編をやられた方は、「え……?」と思ってしまうのではないでしょうか。
平川さんの演技もさることながら、いけさんたちのグラフィックにこみやさんの演出が入り、
私は、「ひぃ」とびっくりしてしまったことが昨日のようです。
あのシーンは、秀逸です! FDをプレイされる方はこのシーンかと思っていただければなによりです。

 


☆.。.:*・゚ スクリプター:山下☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

山下@発売記念.jpg

 『ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future― 』 発売おめでとうございます!
 入社後、初めて携わったタイトルなので、ものずごーく感慨深いです!!

 ヒイロ本編をプレイした方はもちろん、未プレイの方も是非ツインパックで買っていただいて、
 個性的な面々とあま~いひと時をご堪能下さい! 以上、スクリプター山下でした。

 

 

かわいい千尋をありがとうございます。
絵を描いてとむちゃ振りをして本当に答えてくれるなんて思っていませんでした(思ってなかったのか……)
でもちゃんと答えてくれて本当に嬉しいです。
そんな、真面目な山下さんが言う【あま~いひと時】をぜひご堪能ください。

 


☆.。.:*・゚ 広報シナリオ:結城由乃・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 初めまして、広報テキストを書かせて頂いた結城由乃と申します。

 ヒイロFD発売おめでとうございます!
 オープニングムービーの刀真の袖をぎゅっと掴む沙弥の照れ顔が、非常に可愛いと思います……!

 甘さが大増量したヒイロFD。
 甘いの大歓迎! というお嬢様方、
 ぜひぜひプレイしてみてくださいませ。

 

 

「急遽入ってください」とむちゃ振りを色々させていただきました。
結城さんのお勧めしてくださっている、沙弥の照れ顔は公式サイトのスペシャルで、
確認することができます、ぜひご覧になってください。 


続きましては、メインでシナリオを担当してくださったかずら林檎さん!

 


・*:..。o○☆*゚ シナリオライター かずら林檎様からの発売記念コメント ・*:..。o○☆*゚

  かずら林檎です。
  発売記念に書かせていただいたSSは、
  FDの『SCHOOL EVENT』前に当たるお話です。
  公式HPのSSは、
  本編個別後からFDの『ROUTE SELECT』前のお話です。

  どちらも彼らの心がよく覗いているかと思いますので、
  FD本編と合わせて、お楽しみいただけると幸いです。
  改めまして、『ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―』、
  発売おめでとうございます!

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

今回発売記念も書いてくださいました。
こちら、ご興味がある方は、ぜひ公式サイトへ! いろいろとわがままを言って、
大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―の本編以外でも、
かずらさんは、公式サイトのSSに今回の発売記念のSSも作成していただきました。
また、限定版小冊子でもご協力いただいております。
興味をもたれた方は、ぜひ公式サイトにも足を運んでいただければと思います。

そして、進行担当の友定様!

 


・*:..。o○☆*゚ 進行管理 友定様からの発売記念コメント ・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

  皆様こんにちは
  今回ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承―Piece of Future―で微力ながら
  進行という形で関わらせていただきました。
  友定と申します。

  とうとう本日発売ですね!!

  開発中はものすごく慌ただしく時間が過ぎて行っただけに、
  修羅場がほんの昨日のような、一年も前のような……
  そんな感慨深い感じで今このコメントを書いております。

  いやーめでたいです!

  さて今回はヒイロノカケラのFDと言う事で、
  ものすごく【甘くて】、【破壊力があって】、【悶えることができる】
  そんな要素がたっぷり詰まった作品になっているわけですが。

  それは演じる側としても同様だったみたいでして
  とある声優さんは収録中にあまりの恥ずかしさに自ら悶えてたのが
  ものすごく印象に残っています。
  もちろん、いい意味で(笑)

  そんな甘さ全開のこのタイトル。
  是非手にとっていただいて楽しんでいただければと思います。

  P・S 個人的には狗谷シナリオがおすすめだったります。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

本当に、めでたいですね!
 

お会いする時にいつもテンパってて本当にすみません。
たくさんわがままを言って困らせたことが昨日のようです。
本作品は、【甘くて】、【破壊力があって】、【悶えることができる】この三拍子につきますね。

手塩にかけて作品に取り組んでくださって、本当にありがとう! そして今後もよろしくお願いします。

 

・*:..。o○☆*゚ディレクター 川崎ヒロからの発売記念コメント・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚:..。o○☆*゚

岩崎@発売記念.jpg
 

さて、なんかいる……。
と思われた方本当にすみません、川崎ががんばって描いてもこれが限界です。
今回色々な職種の方にイラストをお願いしたのにもかかわらず、本人が書かないということは
問題だろ! と意気込んで描いてみたは良いのですが……。
人気キャラを描いてすみませんという気持ちです(笑)
そんな気持ちはさて置き、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承―Piece of Future―】は、たくさんの人が関わってできたものなのだと
今更ながらに思ってしまいます。
【少しでも皆様に楽しんでいただければ】と思い日々制作を行ってきました。
発売までに後どれくらいだろうと思っていたのですが、来てしまうとあっという間でした。

いろいろと山あり谷ありと作らせていただきました作品で、自分でも思い入れが深い作品となりました。
企画段階から、発売後もユーザーの皆様に【少しでも楽しんでもらいたい作品】になるように
という気持ちに変化なく関われたタイトルで、嬉しくもあります。

この作品で、皆様に楽しんでいただければ! と思っています。

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚:..。o○☆*゚:..。o○☆*゚

 


ここで、川崎のおすすめめシーンを……と思いましたが、
どこもおすすめシーンです。

どのキャラクターもみんな大好きでおすすめです、ベクトルが違うところで他のキャラクターとの萌の差別化を図っております。
その違いも楽しんでいただければと思います。

 

また、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
開発に携わった全スタッフ、企画時からフォローしてくれたプロデュースの方々、
主題歌のしほり様、美郷あき様、情報掲載してくださった雑誌社様、店舗様、
ムービー制作の方、BGM担当の方、広報、営業、ヒイロFDに関わった全ての皆様、
そして発売前から応援してくださったユーザーの皆様。

発売前から支えてくださった方々に、心より御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。 多くのご迷惑をおかけしましたが、
完成させることができた作品で少しでもお返しできていればと存じます。


本日お手元に届く方、これからお手元に届く方、そうでない方もどうぞご愛顧いただけますと幸いです。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承―Piece of Future】をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログにつきましては、来週からもまだまだつづきますので、
よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。