神なる君と 巻ノ一

kk_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日、4月27日(水)曜日から、
【神なる君と】ブログを担当させていただきます、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


ジョーを知ってるレアな人はお久しぶりです。
ジョーを知らない人は初めまして。

今後、本作品ディレクターとして、
この【神なる君と】の魅力を精一杯皆さんに
お伝えしていきますので、宜しくお願いしますね。


それでは早速、
第1回目の【神なる君と】ブログ開始となります。

 

――始まり、始まり~。
 

 kk_line.jpg


 
 

それではまず初めに、
既に露出されている【神なる君と】の情報部分について、紹介していきますね。

【神なる君と】の最新情報だから、略すと……

 

【神の最新情報】……?

…………。

……。

なにか……違いますね。

 

【君の最新情報】

…………。

……。

もっと……違いますね。

 

ま、まあ……略称は次までに頑張って考えてきますので!
それでは以下、最新情報になります。

 

 

■B's-LOG様

 今月発売号には【神なる君と】の情報ページが
 ばばーんと、10ページに渡って紹介されています。

 内容をちらっとご紹介させていただきますと、
-----------------------------------------------
・大まかなストーリー紹介
・本作品のテーマ
・登場キャラクター(榊鳴海、二ノ神弓鶴、竹清八雲、水庭苓、天津国星縁尊)紹介
・ストーリーキーワード
・作品の見所インタビュー
-----------------------------------------------
 などなど!

 【神なる君と】を構成するたくさんの要素を紹介しています!
 是非、皆さんも書店で雑誌をGETしてくださいね。

 


■公式サイト

 さて、本日のブログ公開の他、
 【神なる君と】はもう一つの大きな出来事が。

 そう、なんと公式サイトが公開されました!
 http://www.otomate.jp/kamikimi/

 早速 『バナーキャンペーン』 が開催されていますので、
 皆さん、是非是非参加してくださいね。

 参加していただいた方には、
 お土産の特製壁紙も用意させていただきましたよ~。

 

 

と、今回は以上のご紹介となります!

皆さんも是非チェックしてくださいね~。



kk_line.jpg



さあ、そんなこんなで、久しぶりすぎのブログで
ちょっと色々勝手を思い出せないジョーのことはさておき……


今回は、
【神なる君と】第一回目の記念すべきブログということで、
皆さん待望のこの人に来てもらっています!


そう、このラインを支える我らが原画師……ナガオカです!


ささ、バトンタッチ~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お久しぶりです。
もしくは、お初にお目にかかる方は初めまして!
原画を担当させて頂いてます、ナガオカです。


各所へ露出し始めた【神なる君と】いかがでしょうか!


シナリオ読む度に、ほわっとした、とっても可愛い
キャラクター達の掛け合いに癒される事間違いなしですよ。


ちょこちょこシナリオ読ませて貰っていますが、皆可愛い。
心洗われます。凄くキラキラしている…!


さて私の前作をご存じの方は、
グラフィックにかなり変更を加えた事に気付かれたでしょうか?


キャラデ初期の頃から、
前作のテイストを変更していくというスタンスの元に、
さらに柔らかく優しくと念じつつ、各所からの要望を取り入れていき……


現在のゲーム画面が出来あがりました。


新境地の開拓として、柔らかく切なく見えていると良いな…! と思いつつ。


学園で。


ちょっと和風で。


優しさを感じられる、ファンタジー。

 
そんな魅力満載な【神なる君と】! 続報をお楽しみに~!
 

 



kk_blog_01.jpg





























☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ということで、
【神なる君と】原画担当・ナガオカに来てもらいました。

そして火急のスケジュールの中、
グラフィックまで描き下ろしてくれて……ありがとう!

 

彼――榊鳴海も本編では、
本作のテーマにもなっている、とある“願い”を持っています。

それがどのようなものなのか。
物語が、主人公が、どのようにして関わっていくのか。
是非、楽しみにして欲しいところです。

 

実はジョーとナガオカは、
タイトルで関わるのは初めて……というわけではありませんが、
『ディレクター』と『原画』として組むのは初めてですからね。

お互いの長所を理解しあい、
【神なる君と】をこれからより一層、
素晴らしい作品に出来るよう頑張っていく所存ですよ。




kk_line.jpg





           「――約束の時が来た。君との約束を。
         そして……千年の約束を今、ここに果たそう」


           どこにでもある田舎町の小さな神社。


           静かな境内で、そんな声が聞こえた。


                  一迅の風が吹き、
          意識を失ってしまった彼女が再び目を覚ますと、
          彼女は“神様”と呼ばれる存在になっていた。


             神社に祀られる神様となった彼女。


                     優しく。


                     温かく。


             そして切ない、神の少女の恋物語。

 

                 ――いざ、開かれん。

 

 

と、このような謳い文句の本作品ですが、
まだまだ、皆さんには分からない情報があるかと思います。


このブログでは紙面では扱いきれない、
【あんなこと】や【こんなこと】を交え、
皆さんに楽しんでいただければいいな、と思っています。


……と、
〆っぽくさせていただいたところで、
本日の【神なる君と】ブログは終了となります。

 

 

再び作品の作り手として、
皆様にお会いできた喜びを噛みしめつつ、
今回はここまで!


また次回、皆様とお会いできることを願いまして――。

 

―ジョーでした。








 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。