白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩  第12回

sh_114.jpg


   第二回人気投票  空疎尊  第一位獲得記念イラスト!!


sh_129.jpg





















    「もう明るい刻限だ。起きなくては皆に示しがつかぬ。
         ――が、我は今こうして貴様の顔を見ていたい。
                      もうほんの少しだけ……な」



スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
何が起こったかわからない?大丈夫、私もわからない。
ブログを開いたら鴉が寝ていたんだ それだけだ あ、ありのまま(ry
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。

ということで、本日は原画いけ描き下ろし鴉から始まるよ!!
ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第12回目スタートです!!

 

sh_114.jpg


◆ ドラマCD@3本目  【雪花二降】
   サウンドトラック    【白華の檻 音楽集】
   12/4(水) 同時リリース決定!!



・白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
   ドラマCD 【雪花二降(ゆきはなふたふり)】

 http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00669.html
 ↑ 商品のご案内はこちら

 書き下ろしオリジナルストーリーを豪華二本立て。【四季の詩】をベースに
 智則・アテルイも参戦。そして、皆様待望(?)の白華学園 part4 も収録!!
 もちろんジャケットは原画いけの描き下ろしイラスト!


【出演キャスト】
 幻灯火 (CV:森川智之)   空疎尊  (CV:鈴木千尋)  胡土前 (CV:黒田崇矢)
 隠岐秋房(CV:前野智昭)  秋篠古嗣(CV:内田夕夜)  
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
 アテルイ(CV:細谷佳正)



【あらすじ】

 ●白銀舞う ちまき大決戦

  ちまきの盗み食い――ではなく、つまみ食いをした幻灯火。
  ただの御小言で終わる事件が、なぜか季封全体の警備体制見直しへ。
  盗人チームVS警護チームによる壮絶なちまきの奪い合い、ここに開幕。


 ●白華学園 part4 ~策謀の生徒会選挙~

  冬のある日、白華学園に危機が訪れた。学園が女子校になる……!?
  学園長・藤原貞繁の陰謀を防ぐために、玉依姫守護者隊の皆が立ち上がる。
  そして、守護者隊の正体がついに、玉依姫に――。


 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
・白華の檻 ~緋色の欠片4~ 音楽集

 http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00670.html
 ↑ 商品のご案内はこちら

 待望のサントラが発売決定!
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】       だけでなく、
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】の楽曲も!!
 ゲームで使用されたBGMに加え、各シリーズのOP&EDテーマも収録。
 こちらのジャケットも原画いけの描き下ろし!! 以下、収録予定曲。(敬称略)



・それでも私は -Short ver.-    /歌:藤田麻衣子
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~」OPテーマ)

・溢れる -Short ver.-               /歌:藤田麻衣子
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~」EDテーマ)


・サクラ -Short ver.-                /歌:藤田麻衣子
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」OPテーマ)

・胸が熱い -Short ver.-           /歌:藤田麻衣子
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」春EDテーマ)

・夢が降る -Short ver.-            /歌:mao
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」夏EDテーマ)

・彩りの頃 -Short ver.-            /歌:霜月はるか
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」秋EDテーマ)

・白、ひとひら -Short ver.-      /歌:織田かおり
(「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」冬EDテーマ)
                                                                                     


他、ゲームBGM 26曲。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------




 ということで!
 この度、【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】の
 ドラマCD&オリジナルサウンドトラックが発売決定!!
 しかもなんと、同日発売!! どちらのジャケットも、原画【いけ】描き下ろし!

 サントラは皆様からのメールでもかなりのご要望を頂いておりましたが、
 中々ご期待に沿えなかったのですが……こうしてようやく発売することが
 叶いました。それぞれ本編とFDを合わせた全ての主題歌とBGM。
 その全てが凝縮された一枚となりますので、皆様是非ともGETしてくださいませ。


 今後ジャケットイラストなども完成次第、順次公開されますので、
 引き続きのチェックを宜しくお願いしますね!!

 



sh_114.jpg


 ◆9月25日 ドラマCD発売!!


 こちらは上記のドラマCDとは別物ですよー(笑)
 皆様、お間違えの無いようにお気を付けくださいませ。
 こちらの発売もいよいよ間近に迫っております。
 相も変わらず、ちぐはぐに見えて繋がっている彼らの絆。
 どうぞお楽しみくださいませ。

 http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00658.html
 ↑ 商品のご案内はこちら


 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【あらすじ】

●徒然旅物語 ~天竺より愛を込めて~

  「皆に"いい加減に"仲良くなってほしい」という詞紀の願いを叶えるため、
  お互いの絆を深めようと天竺を目指すことになった幻灯火たち。
  遠い異国の地で、詞紀の存在の大きさを改めて知ることに――


●白華学園 part3 ~目指せ、映画王!~

  文化祭で発表される自主制作映画の主演を務めることになった玉依姫。脚本は
  生徒から公募し、採用されたチームはスタッフとして制作に関わることができるという。
  玉依姫にふさわしい脚本を考え、あわよくば制作スタッフになろうとする玉依姫守護者隊。
  強引に連れて来られたアテルイも加わり......
 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 来週水曜日に発売ですね!! 皆様忘れずにGET!!
 そして白華学園ではアテルイとラヴコメに情熱を注いでください。
 もれなく疲れ果てたアテルイと学校の教室で添い寝が出来るよ!!
 また、小冊子にはキャスト様の一言インタビューも掲載。そちらもお楽しみに!





sh_114.jpg


◆後書き


気候が秋めいて来ましたね。
夜外を歩く時はもう流石に半袖短パンではちと寒く感じます。
季節の変わり目ですので、皆様もどうか体調をくずさないよう。
お気を付け下さいませ(・ω・)
 

今週は質問SSと愛の言葉はお休みです。
というか発売したんだし、愛の言葉も無印メイン5人は1順したし……
新規に募集をかけたほうがいいのかしら。皆様、送ってくれますかね?
ちょいと色々検討致します。
またプレイ後の感想など続々と届き、大変有難いです。
ジョーはジョーでまた色々と作業が生まれていますので
それらをまたよりよく出来るように、全力で皆様の応援を活かさせてもらいます。


あ、そういえばCZ舞台化ですよ。
すごいですよね。作品としては懐かしいZE!
ジョー
内部演出担当やっとりましたのでな |ω・)ウェヒヒ


あと流石と言えば流石。イケメンだらけで驚きました。
とあるスタッフがジョーとチラシを見比べながら、
『同じ人間なのにねえ……』と感慨深く呟いておりました。
知ってる、何が言いたいのか知ってる。許さん激おこ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 


さてさて、今回のブログはここまで。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
また次回、皆様とお会いできることを願いまして――。


―ジョーでした。

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。