白華の檻 第10回

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第10回となります!
早いなー、もう二桁ですかー。ほーんと、あっという間ですね。
そして発売日が……いつの間にやら公開されておりましたね(笑)
9月20日(木) ですよー。

来年じゃありませんよー、今年ですよー? 
 

…………。

……。


ち、近いなあああああ!! (吐血)

 

皆様応援宜しくお願い致しますね!
さて、ではでは白華ブログ第10回。
始まり始まり~。
 

  sh_line.jpg



◆白華の檻 最新情報

さてまずは恒例ですが、
【白華の檻】の最新情報についての紹介です。

 

▼B's-LOG様

今月発売号の中身を少しだけ、先行紹介! しちゃいますよー。

sh_024.jpg

さて今月の描き下ろしですが、攻略対象が見事に全員集合ですよー!
皆格好よく決めてくれちゃってますので、是非ご期待くださいませ!
更には、新規CGの公開もご用意!

加えて一部シナリオの公開、ゲーム中のスクリーンショット紹介。
そしてそして、書き下ろしの掌編もありますからねー!
盛りだくさんですよー! おったのしみにー!




▼メインキャスト公開

引き続きご紹介させていただきます。本作メインキャスト様!
物語の魅力を何倍にも引き出していただける、素晴らしい方々です。
 

==============================

幻灯火 :森川智之 さん

空疎尊 :鈴木千尋 さん

胡土前 :黒田崇矢 さん

隠岐秋房:前野智昭 さん

秋篠古嗣:内田夕夜 さん

==============================


音声の直近報告~。
下記、HP更新のお知らせにもありますが
限定・予約特典のドラマCD、そちらの編集なうです。


今回、限定・予約特典に限っての話ですが
ジョーが以前担当した【夏空のモノローグ】 【神なる君と】 と比べると、
ギャグ率が8割減くらいになってて、担当責任者の自分自身でもすごく……驚きです。
ぶっ飛んだ大騒ぎではなく、切々とした冬の雰囲気を纏ったキャラの心情を語る内容となっています。

主人公・詞紀への想い、そしてある出来事に向けての
皆の結束を確かめられる内容となっていますので、どうぞご期待くださいませー。


…………。

……。


じゃあ、ギャグはないのかって?
やだなあ、皆さん何を期待しているんです?
こんな真面目な作品に、ギャグなんてある訳ナイジャナイデスカァ。  HAHA!





▼サブキャスト公開

サブキャスト様たちも、
引き続き公開させていただきます。

==============================

言蔵智則 :斎賀みつき さん

芦屋道満 :楠大典 さん

悪路王 :細谷佳正 さん

神産巣日神 :田中敦子 さん

風波尊 :幸地真作 さん

秋篠吉影 :上田燿司 さん

藤原貞繁 :楠見尚己 さん

==============================

サブキャラクターたちの活躍なども、
是非ご期待くださいませー。





▼公式サイト

 【白華の檻~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
gentouka_s.jpg


 最新の更新では 【画廊・登場人物・製品情報】 が更新!
 新規追加されたイベントCGは(空疎尊・隠岐秋房・秋篠古嗣)、


 空疎尊は妻である詞紀を優しく抱き、


 秋房は詞紀への想いを新たに誓い、


 古嗣は互いの罪を告白しあう――


 三者三様の【罪】の物語、是非お見逃しなく。



 人物紹介では新たに 【秋篠吉影・藤原貞繁】 が追加されました。
 吉影は攻略対象の古嗣の父親であり、彼の物語に深く関わってくることになるでしょう。
 貞繁とも京に上れば、世の終わりを封ずる姫として、彼と謁見をする機会があるはず……

 彼らもまたスートーリーの中で重要な役割を持つ、
 キャラクターたちばかりですので、その関係性をお見逃しなく。


 またTOPから選択できる【応援】では、本作の応援バナーが公開中!
 お気に入りのキャラクターを選んで、使ってあげてくださいね。


と、今回は以上のご紹介となります!
皆さんもチェックしてくださいね~。



sh_line.jpg



◆白華の檻 世界観紹介 その7

さて、やってきましたこのコーナー、本日で第 7 回。
そうか、ブログが 10 回到達も早いなーとか思ってましたが、
こっちももう 7 回目なんですね。 驚き。
 

まあそれはさておき、本日紹介のサブキャラクターで 4 人目!
本作における主要キャラクターの中では、主人公・詞紀の他では
唯一の女性キャラクターとなりますね!


【神産巣日神】
 のご紹介となりま~す。
それでは早速いってみましょー。




sh_023.jpg



            全ては必定。  それが、世の終わりだとしても。

 
 

サブキャラ紹介、第4回を飾りますは、このおねーさま。
ジョーは確か 【気だるげセクシー女神】 とかそんな発注かけた気がします。
結果……まさしく、そんな美女が上がってきましたね。眼福ですよ。
美しきおねーさまですよ、彼女が世の終わりが必定と言うなら、
別にそれでも――いいわきゃないですね、ハイ。


ということで、貴女は彼女とそれぞれの意見を違えることになります。
【滅ぶなら、滅んでしまえばいい】 という彼女に対し、貴女はどう対するか。
この世界が守るべきものだと、胸を張って言い切ることが出来るのか。
 

【貴女が思っている大切なものは、果たして本当に大切なのか?】


彼女の出てくるルートでは、その辺りが重要な点として描かれます。
守りたいもののために、主人公である詞紀はどのような行動をとっていくのか。
その判断は全て貴女の手の中に委ねられていきます。


さてさて彼女 【神産巣日神】 と主人公はどのような形で関わってくるのか?
そして彼女が物語に絡むことによって、新たに展開を見せていくお話はどのような結末を迎えるのか。
どうぞ、ご期待くださいませー!

 

 

以上、 【神産巣日神】 でした!
来週も引き続きサブキャラクターの紹介をしていきます。
来週は空疎尊の弟である 【風波尊】 のご紹介です。

お見逃しなくー!


また次回 【世界観紹介 その8】 をご期待くださいませ!!




sh_line.jpg


◆あとがき


ということで、第10回目、
本日の【白華の檻】ブログでした!
ここ最近はカレンダーを眺めながら、発売日近いなああああああ!!!

と震えて悲鳴を上げる毎日ですが……大丈夫、元気です。


まだ……いける!   (( (`・ω・´) =3


そいやー、全然関係無い時事ネタでございますが、
昨日はケ○タッキーさんが食べ放題イベントしてましたね?
齢24にして油モノはもういいや、野菜だ魚だと言っているジョーは結局行かずじまいでしたが、
白華のブログを読んでいる方で食べにいった乙女様はいらっしゃるのかしら???


もし行った方がおられるなら、食べた気力で白華の檻の応援もお願いしますねえええ。
もちろん、いってない方も応援お願いしますねえええええ。
その気力を受けとって、スタッフ一同も頑張りますよー!


ではではまた次回!!
皆様とお会いできることを願いまして――。

 

一ジョーでした。










 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。