白華の檻 第22回

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


発売から早くも1週間が経とうとしています……うう、早い。
未だに慌ただしい状況ですが、皆様からの
感想・ご意見噛みしめつつ、次作に反映するように努めていきます。

白華はまだまだVFBやドラマCDが控えていますから、
引き続き応援よろしくお願い致しますね!

季節も夏から一気に秋めいて来ましたねー。
半袖七分丈で来たらとても寒い。布団に帰りたい。
ではでは白華ブログ、発売後の更新1回目!

第22回です、始まり始まり~。
 

        sh_line.jpg



◆白華の檻 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。

 

▼続・オトメイトティアラ

 ラジオの2回目が迫ってますねー。
 今週の金曜日、9月28日が第2回放送日ですからね。
 胡土前役:黒田崇矢さん、メインパーソナリティ:鳥海浩輔さん
 お二人がお送りするアダルト(!?)なラジオになってますので、
 どうぞ皆様お楽しみに。

 前回以上に楽しいラジオとなっていますから、
 是非是非お聞きのがしなくー!!

 

 
▼ドラマCD

 白華の檻 ~緋色の欠片4~ ドラマCD 二華飾り
 本日はなんと…… ジャケットイラストの公開しちゃいます。
 早速、お披露目! こんな感じになっております!

sh_068.jpg


 どどーんと公開してみましたー!  いかがでしょうか?

 幻灯火・空疎尊・秋房。
 そして……猫が描かれていますね?
 さてさて、この猫ちゃんは一体???

 それは以下の内容紹介にて――

 

【幕の一 : 一夜限りの猫物語】

 ――それは、平安京での出来事。
 秋篠吉影の屋敷にて、滞在を続ける一行だったが、ある日突如として詞紀の姿が消えてしまう。
 皆が必死に彼女を探す中、代わりにどこからか現れた猫が一匹。


 その正体とは……――え、詞紀!?

 猫に姿を変えてしまった彼女を元に戻すため、
 皆はそれぞれに方法を考え、試していくが……。

 
 

【幕のニ : 転生! 白華学園・高等部!】

 俺は隠岐秋房。高校2年生だ!
 今日から白華学園にしてきた、前途有望な学生だ!

 登校中に出会った天使――いや、女神の如き女の子。
 【玉依姫】に想いを告げるべく、全力で青春真っ最中! 皆、応援してくれよな!


 秋房の他にも大分おかしな(!?)人間たちが織り成す、
 【白華の檻】パラレル学園ストーリー、ここに開幕!

 
 

というわけで、【しっとりいい話】 + 【全力ギャグ】。
本作初の販売用ドラマCD、以上の2本立てにてお送り致します!
どちらも密度の高い作品となっていますので、どうぞご期待くださいませ。

 幻灯火  (CV:森川 智之さん)
 空疎尊  (CV:鈴木 千尋さん)
 胡土前  (CV:黒田 崇矢さん)
 隠岐秋房(CV:前野 智昭さん)
 秋篠古嗣(CV:内田 夕夜さん) 他

 メイン役、フルキャストでお送り致します。
 発売日:2012年11月14日(水)予定。
 公式HPはこちらになりますので、詳細はこちらでご確認くださいませ!!  →  ◆◇ HP ◇◆

 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

▼公式ビジュアルファンブック

 早くも!!
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック】が発売となりますよー!
 現状、公開できる情報はまだまだ少ないですが――


 ・書名:『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック』
 ・発売日:2012年10月31日(水)
 ・判型&ページ:A4判&128ページ
 ・価格:2835円[本体2700+税]

 ・発行:株式会社エンターブレイン
 ・発売:株式会社角川グループパブリッシング
 ・ISBN978-4-04-728470-8
 ・HP:http://www.enterbrain.co.jp/


 となっています!
 本作原画『いけ』の描く、麗しく儚き白華の世界。その全てが堪能できる!!
 こちらの情報も随時更新させていただきますので、皆様お楽しみに~!!
 現在、鋭意製作中であります!!

 

 

▼公式サイト

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
 HK4_幻灯火200×40.jpg


 最新の更新では、発売記念SSが公開!!
 スペシャル項目をクリック → 左下の項目を選択すると、別ウインドウが開きます!
-------------------------------------------------------------------------------
 あらすじ:

 幻灯火は来たる【白華の檻 ~緋色の欠片4~】発売に向け、宣伝計画を練っていた。
 しかしその宣伝計画には、とある致命的なミスがあり――……!?
 (※内容はギャグ・メタ発言を含みます)
-------------------------------------------------------------------------------
 張り切った幻灯火の宣伝計画はどのようなものなのか。
 皆様も是非チェックして見てくださいね!


 

 また、現在人気投票が継続中!
 TOPページ画面、左上にあるアイコンをクリックすると別ウインドウが開きますので、
 そちらから投票ページへと移り、ご自分のお好きなキャラに清き1票を加えてあげてくださいませ!


 投票数1500を突破致しましたー。(ヤッター!)

 現在、2人のキャラクターが壮絶なデッドヒートをしております。
 得票率 【35%】 と 【30%】 ……最終日までどのように変化するのか……!
 今からわくわくですね。
 あ。それと――道満に1票だけ入ってます。
 道満ェ……いいキャラなのになぁ(笑)


 また、投票の際に応援コメントなど書いてくれる方、とてもうれしいです。
 本当にありがとうございます!!

 またサイト内部では本作登場キャラたちのビジュアル他、
 サンプルボイスやイベントCGも数多く掲載されておりますので
 是非足を運んでみてくださいませー。

 

 

 sh_line.jpg


◆カウントダウン画像 一挙公開!

 カウントダウン見逃してしまいましたー(;ω;)、
 というメールをいくつかいただいておりますので、
 今年もカウントダウン画像、一挙公開させていただきますね。
 それでは、発売5日前からの画像をどうぞご覧くださいませ。

 ※ それぞれクリックすると、原寸サイズが開きます。


sh_070.jpg
sh_071.jpg
sh_072.jpg
sh_073.jpg
sh_074.jpg




 ということで、カウントダウン画像の公開でした。

 クリアした方にとっては、
 煽りの文章の意味が違って見えるのではないでしょうか?
 こういった部分でも楽しんで頂ければ幸いです。

 

 sh_line.jpg


◆原画いけ からのプレゼント画像

 先週の発売日、いけから送られてきた画像を大公開。
 既に白華をプレイされた方にとっては、微笑ましい一枚になっているかと思います。
 まだ未プレイだー! という方でもご安心を、ネタバレしているわけではありませんので。


 ではでは、どうぞー。



sh_069.jpg






































 本編のような真面目さとは正反対な感じで、面白いですよね。

 出演者の皆様のブログにいくと、 
 図らずも同じような構図で、ドラマCD収録時のお写真が掲載されていますので、
 それと見比べてみると面白いかもしれませんね(笑)

 
 

 sh_line.jpg
 
◆あとがき

といった所で、今週のブログもそろそろ終了。

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】発売しましたねー。
皆様からのメールを読むたび、一人で喜怒哀楽しております。
あ、いや、【怒哀】に関しては不甲斐ない自分に……って感じですけど。

もうフルコンプしてる方もいらっしゃるんですね。
早くて、びっくりです。翌日にコンプしましたーって方もいましたし……。
キャラも万遍なく愛して頂けているようで、制作者冥利に尽きます。

道満は……メールくださる皆さん、打ち合わせたかのように嫌ってますね。
はははー、いいことだ(笑)

 

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

それではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。

―ジョーでした。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。