白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩  第9回

sh_114.jpg



スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
デスクでプチトマトを食べていたら、塩が飛び散りキーボードが塩まみれ。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


今日から8月ですねえー!
一年がもう3分の2終わってしまい――……マジかよ!!!?
そう考えるとおっそろしーでございますが、楽しい夏はこれからですね!
全身で夏の風物詩を感じましょう。海・山・コミケ(体温)。
いずれも水分・塩分補給を忘れずに! 倒れちゃうからね!


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第9回目スタートです!!



 

     sh_114.jpg

◆四季の詩 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【四季の詩】の最新情報についての紹介です。


・公式サイト
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
  公式サイト、OPENしています。
gentoka_s.jpg
 

 公式サイトが絶賛稼働中。
 キャラクターをはじめイベントCGはもちろんのこと、
 春夏秋冬、全季節に対応した応援バナーなどもございますので、
 皆様どうぞ使ってやってくださいませ。
 春夏秋冬の色鮮やかな応援バナーをGET!↓
 
http://www.otomate.jp/shirahana/fd/banner/index.html


 最新の更新では画廊に最新CGが追加。
 スペシャルにキャストコメントが追加となりました!!
 収録直後にいただいたキャスト様の心情を、余すことなく掲載。
 どうぞご覧になってみてくださいませ!
 また月初めより行われていた人気投票も昨日で締切。
 後日結果を発表させていただきますので、お楽しみに!!

 

 sh_114.jpg

◆B's-LOG様

 最新号ご覧になっていただけましたか?
 見開きイラストがねー、完全に空疎は胡土前に遊ばれています。
 拡大するとよくわかるのですが、実はあのイラストはかなり書き込んでいるのですよー。

sh_121.jpg




























 ↑ 例のコレですね   更に拡大してみると……





sh_120.jpg


























 ほらこんな風に表情まで、がっつり書いてあるのですよー。
 細かな部分まで丁寧でしょう?


 「ええい、離せっ! なぜ我が川遊びなど……!」
 「いいじゃねえか。ほら、行くぞー!」
 「ばっ……! 引っ張るなと――!!」


 直後、秋房も巻き込み……空疎・胡土前・秋房の3人は水浸しで喧嘩を始め、
 幻灯火・古嗣はそれを見て穏やかに笑っていることでしょうね。
 本編からは考えられないほど、実に長閑で和やかな5人の様子です。
 四季の詩はこのようないい大人の和気藹々としたじゃれあい満載です。
 貴女も混ざって遊んでくださいね? どうぞお楽しみに~。

 

 
sh_114.jpg


 ◆四季の詩 質問コーナー(+愛)

 本当にたくさんのご応募ありがとうございます!
 皆様から送られた【質問返答】と【愛の言葉】を毎週2通ずつ、それぞれを紹介致します。
 それでは早速いってみましょう。まずは質問返答からです。


---- お題 ----------------------------------------------

★夏も近づき暑くなってきましたが、白華学園の秋房君が、
 姫様に着て欲しい水着のデザインと色を教えて欲しいです。
 詞紀様の水着、きっと可愛いと思います!

★投稿者:りん さん
-----------------------------------------------------------


※キャラは白華学園です!
 本編じゃないよ! あっ……アテルイも智則も
 白華学園ver初めてじゃね!? 限定版ドラマCDで聞けるから、皆よろしくね!



智則   「……………………はあ」

秋房   「待てよ! なんで俺を見てため息をついた!?
        この質問が選ばれたのは決して俺の意図じゃないからな!?
        り、りんさーん! 質問ありがとうございまぁーす!!」

アテルイ 「つーか、なんで俺まで呼ばれてんだよ。
         玉依姫がどんな水着を着るかなんて知らねーよ。
         俺はワルに忙しいんだ、邪魔するんじゃねえ」

智則   「学校の花壇から、雑草をひとつ残らず除けるのがワル?
        相変わらずアテルイくんのワル定義は
        さっぱりわからないね……」

アテルイ 「うるせえ。ほっとけ」

秋房    「それで……えーと、俺たち3人で質問に答えるわけだが……」

アテルイ 「だからなんで俺を巻き込む……
         おら、メールちゃんと読んでみろ。
         【秋房君】って書いてるだろうよ」

智則   「全くだ。秋房が悶々と普段どんな気持ちで彼女を見ているのか、
        それをはっきりとさせた上に、恥辱を味あわせることが出来る――
        実に素晴らしい質問だ。さあさあ答えろ秋房、変態らしくな」

秋房   「勝手に俺を変態にするなよ! そういうのは古嗣の担当だから!
        俺は健全な男子高校生だ!!」

アテルイ 「あーはいはい、分かったよ。
         答えりゃいんだろ答えりゃ、俺はさっさとワル行為に戻りてえからな。
         水着だろ? だったらビキニでいいじゃねえか。
         男ならオーソドックスな答えだろ。あとは適当に好きな柄と色とか言っとけ」

秋房・智則「「ダメだ!」」

アテルイ 「はぁ? なんでだよ」

智則   「露出度が高すぎる……!」

秋房   「そんなものを来たら、色々な男の視線が姫様に……!!」

アテルイ 「……お前らは玉依姫の父親か何かなのか?」

智則   「ということで、露出度は少し抑え目な案でどうだろうか」

アテルイ 「なんだかんだ、お前もやる気満々じゃねえか……」

秋房   「異議なし! となると――
        パレオとか巻いたらいい感じじゃないか!?」

智則   「いやしかし、それだと上半身が……
        もう少し覆い隠すようにしたほうがいいんじゃないか」

アテルイ 「お前らの案を統合すると、それもうダイビングスーツだからな?
         水着っちゃ水着だけど、この【りん】ってやつが
         望んだ答えじゃねーだろ」

秋房   「色は――姫様ならやはり清楚可憐な白だろう!」

智則   「いや、あの物静かな美しさや、凛とした佇まい。
        ……黒や藍色なども似合うんじゃないか?」

アテルイ 「お前らすごい楽しそうだな……」

秋房   「柄――柄はどうする、智則!?」

智則   「ふむ……彼女に似合う柄か……
        花は安直過ぎる気もするし、ここは少し奇をてらいたい所だな――」

秋房   「海……可愛い生き物……」

智則   「イルカにクジラ――  クラゲも、ぎりぎりいけるか?」

秋房   「いけるいける!」

アテルイ 「いけねえよ。
         てかお前ら、ダイビングスーツ前提で話してないか?
         言っとくけど、それすんげえダセェぞ? 嫌がらせのレベルだぞ?
         間違ってもそれ提案するなよ? 嫌われるぞ? なあオイ」

秋房   「よし! 俺、姫様に提案してくる!
        貴女の海水浴のお供に是非と!!」

智則   「ああ……! 任せたぞ、秋房!」

アテルイ 「人の話聞かねえな! お前らは!」

 

 


 

 男子高校生のらしい質問SSでした(笑)
 お楽しみいただけたならば幸いです。
 続きまして~、愛の叫びへの返答コーナー。
 今日選ばれた愛の叫びはこの方です!!




 

---- 愛の叫び -------------------------------------------

★古嗣様へ。
   古嗣様が好きです好きです大好きです。
   古嗣様ほど出会えてよかったと思える方はいません。
   古嗣様のなにもかも全部が大好きです。
   いつも古嗣様のことで頭がいっぱいです。
   古嗣様の笑顔が大好きです。古嗣様とあやとりに絡まりたいです
   一緒に絡まりたいですあやとりで捕まえられたいです
   生まれてきてくださってありがとうございます愛しています(;□;)

★投稿者:真央 さん
-----------------------------------------------------------


sh_118.jpg














 以上【愛の叫び】返答コーナーでした!

 


sh_114.jpg


◆後書き

8月キター。
お盆には実家に帰ろうかどうしようか……というタイミング。
社会人の皆様も似たような予定でしょうかね?
幸いジョーは実家が近いからまだそこまで大変ではないですが、
社内でも遠い人はかなり遠いからなあ。飛行機やら新幹線やら、
お金かかりますもんね。でもどこかしら旅行にでも行きたい気分……
誰か一緒に行きましょうぜ! 脈絡なくエアーズロックとか!!!


さてさて、今回のブログはここまで。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
また次回、皆様とお会いできることを願いまして――。


―ジョーでした。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。