白華の檻 第27回

sh_line.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


朝が……寒い!!
恋人(敷布団)が恋しいです。
そして今朝、自宅マンションが断水していることに気が付かず、
一人で『???』を浮かべて水道と格闘しておりました。
なんかお昼過ぎまで工事があるそうな……そうだったのか……。


――そして……その捻った蛇口を戻したかどうか……記憶があやふやで、怖い。


さあ、家が水浸しになっていないか戦慄を感じつつ!
白華ブログ第27回! 始まり始まり~。
 

sh_line.jpg

◆白華の檻 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。


▼公式ビジュアルファンブック

 めでたく本日発売となりましたー!
 ジョーも見本誌をいただきましたが、
 思っていたよりも分厚く重厚感がある……! こいつぁ、イイもんだ……!


 イベントCGはもちろんのこと、SSや描き下ろし、
 ラフや様々な設定落書きなど、ここでしか見れないものが
 たくさん詰まっていますから、是非手に入れてくださいね~!


 また、いけや西村、ついでにジョーの【白華の檻】についての
 インタビューなども載っております。開発裏話満載なので興味のある方は楽しいかも――!?

sh_084.jpg

 

-----------------------------------------------------------
書名  :白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック 

発売日 :2012年10月31日 
定価  :2835円 [本体価格2700+税]

ISBN  :978-4-04-728470-8
判型  :A4判
ページ数:128ページ

発行元 :株式会社エンターブレイン
発売元 :株式会社角川グループパブリッシング
弊社公式サイト:http://www.enterbrain.co.jp/


内容紹介文:

オトメイトからリリースされた、
PSP用和風伝奇恋愛AVG『白華の檻~緋色の欠片4~』の公式ビジュアルファンブックです。
カバーは、原画・いけ氏による美麗描き下ろしイラストを使用。さらに、カバーをめくると……!?
ぜひ、お手元でめくって『白華の檻』アナザーワールドをお楽しみください!

そのほか、ギャラリーイラストの描き下ろし、イベントCG、初出となる設定資料やラフ原画など、
儚くも美しい『白華の檻』の世界を彩る美麗イラストの数々を収録しています。

また、書き下ろしSSでは、本作シナリオを手がけた西村 悠氏が、
玉依姫を想う男たちの壮絶な(?)戦いをコミカルに描く
「玉依姫に相応しい男は誰だ!? ~山籠もり編~」をお届け。
また一ジョー氏&西村氏&いけ氏による開発者座談会では、
知られざる制作の裏側&作品の魅力に迫ります!
-----------------------------------------------------------

ということで、皆様宜しくお願い致します!





 

▼ドラマCD

 白華の檻 ~緋色の欠片4~ ドラマCD 二華飾り】
 さて、今週よりドラマCDの宣伝が復活です! VFBと共に、宜しくお願い致します!
 
sh_068b.jpg

【幕の一:一夜限りの猫物語】

 ――それは、平安京での出来事。
 秋篠吉影の屋敷にて、滞在を続ける一行だったが、ある日突如として詞紀の姿が消えてしまう。
 皆が必死に彼女を探す中、代わりにどこからか現れた猫が一匹。

 その正体とは……――え、詞紀!?

 猫に姿を変えてしまった彼女を元に戻すため、
 皆はそれぞれに方法を考え、試していくが……。

 
 

【幕のニ:転生! 白華学園・高等部!】

 俺は隠岐秋房。高校2年生だ!
 今日から白華学園にしてきた、前途有望な学生だ!

 登校中に出会った天使――いや、女神の如き女の子。
 【玉依姫】に想いを告げるべく、全力で青春真っ最中! 皆、応援してくれよな!

 秋房の他にも大分おかしな(!?)人間たちが織り成す、
 【白華の檻】パラレル学園ストーリー、ここに開幕!

 

 というわけで、一粒で二度美味しい!
本作初の販売用ドラマCD、二本立てにてお送り致します!
どちらも密度の高い作品となっていますので、どうぞご期待くださいませ。

 幻灯火  (CV:森川 智之さん)
 空疎尊  (CV:鈴木 千尋さん)
 胡土前  (CV:黒田 崇矢さん)
 隠岐秋房(CV:前野 智昭さん)
 秋篠古嗣(CV:内田 夕夜さん) 他

 メイン役、フルキャストでお送り致します。
 発売日:2012年11月14日(水)予定。
 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。



sh_line.jpg

▼公式サイト

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
HK4_幻灯火200×40.jpg 


 最新の更新ではTOPイラストが変更になりましたね。
 【罪を抱く彼らを待ち受ける運命とは、いったいどのようなものなのか――】
 といった、詞紀を守る5人との旅立ちをイメージしたイラストになっています。
 素晴らしいイラストですので、是非ご覧になってくださいませ。


 また、人気投票へのご参加、皆様ありがとうございました。
 TOPページの左上にあるアイコンから結果ページへと移行できますので、
 波乱の結果をどうぞご自身でお確かめくださいませ!
 ページ内では人気投票1位のキャラクターの
 描き下ろしイラストがありますので、ご自由にお持ち帰りください!


 サイト内部では本作登場キャラたちのビジュアル他、
 イベントCGも数多く掲載されておりますので本作をまだ遊んだことのない方でも、
 是非足を運んでみてくださいませ。
 尚、サンプルボイスに関しましては、公開期間が終了致しましたのでご了承ください。




sh_line.jpg

◆はっぴー はろうぃん!

 お待たせ致しましたー。
 先週告知させていただきました通り、
 今日はハロウィン用の特別描き下ろし画像が用意されちゃってます!

 というか、ジョーがいけに発注したとき、こんなハイクオリティの描き下ろしが来るとは思わなかったよ!!
 ではでは、楽しんでくださいませ!!
 ※クリックで原寸サイズ表示


sh_085.jpg

 ということで、 【白華メンバー in ハロウィン】 イラストでした!



★古嗣について

 個人的に古嗣一強じゃねえか! ……という(笑)
 ヴァンパイア役はずるいですよねえ?
 美形のヴァンパイアって、そりゃ反則だ。

 『お菓子? いたずら? ふふ、それよりも君をさらってどこかに行ってしまおうか』

 古嗣さんパないです。イケメン無罪というやつか……!!
 そういえば今回の古嗣の髪型についていけと話し、結上げとかサイドポニテが似合いそう――などなど。
 まあ時間の関係でお流れになりましたが、実際彼にそういう髪型をさせたら……とても似合いそうですよね。



★秋房について

 そして皆さんの期待を裏切らない、安定の秋房。
 彼はきっと、初めは着ている髑髏の服が全身タイツだったに違いない……。
 そして 『顔が見えないじゃないか!!』 と、怒り出し……

 胡土前が 『じゃあ秋房は顔だけ出して、 【これ】 被れって。
        で、 【骸骨】 と 【かぼちゃ】 の二役をやりゃいいじゃねえか。
        二つも役をやれるなんて、姫さんの目をひくぜぇー?』

 そして、かぼちゃを被った秋房――ああ、目に浮かびますね。

 『役が二つ! そ、それは確かに美味しい……! よし、俺にお任せください!』

 ……勘違いしないで欲しいのですが、いけ・西村・ジョーの三人、例外なく秋房めちゃ好きですよ。
 愛ゆえですからね!? こういう配役は!!! 最初のラフなんて、
 サイドの髪の毛すら出てなかったんだから!!(`皿´)

 

★幻灯火について

 胡土前と幻灯火が、比較的怖がらせてやろうーという雰囲気になっていますが、
 幻灯火は表情変化が大きいキャラじゃないので 『お前、やる気あるのか』 と、問いただしたくなりますね。

 『いたって真面目だが……何か問題があっただろうか? ……がおー』

 と、返ってくるでしょうけど(笑)

 『そもそも貴様は獣に扮せずとも、元より九尾の狐ではないか』
 『よいのだ。私はこれが着てみたい』
 『うきうきしてるねぇ、幻灯火』

 幻灯火は衣装を選ぶときに、きっと一番楽しそうだったに違いない。
 彼は異文化に触れると、楽しそうにしますからね。

 

★胡土前について

 胡土前は金髪だからか、洋風イベントが意外と似合いますね。
 執事服でぴしっと決めたりすると――破壊力が半端ないかもしれません。

 『なんかこれ苦しいな……姫さん、脱いでいい?』

 あ、ダメだ。締まらなかった。そもそも筋肉質すぎてスマートな服着れるかな……。
 ちなみに顔のペイント担当は古嗣です。 あやとりが得意=器用キャラ認定されています。
 ……ジョーの中で。

 『はい、塗るから動かないでね? 胡土前』
 『おう。 ……――ほっ』
 『ふふふ……動くなと言っているのにわざと動くとは、落ち着きがないなぁ。
  手が滑って、目に筆を突き立てちゃうよ?』
 『お、おお……目が笑ってねえぞ、古嗣……』

 ……脅すのも器用なもんです。



★空疎尊について

 空疎尊はミイラ男役ですね。

 『なぜ我がこのような催しに参加せねばならぬ……』
 『皆で楽しむんだから、そんな嫌そうにすんなって。ほれ、お前も衣装選べって』
 『羽織を脱げと? 断る。この場に来てやっただけでも十分だろう』
 『しかし……着替えないと一人だけ浮いてしまうぞ、空疎』
 『構わぬ』
 『あ、そうだ! 別に羽織を脱がなくても、なりきれる役があるぞ!』
 『……なに?』
 『はいはーい、動かないでねー』

 そして、ぐるぐる巻きに……文句を言っても、なんだかんだ皆に付き合う空疎尊。
 彼も内心楽しんでるんでしょう、絶対表に出しませんけど(笑)

 

      以上!! ハロウィンイベントでしたー(^^)



あ、そしてカラー違いのホラー版ハロウィンもございますので、
『ホラーでも私は一向に構わん!』という貴女はどうぞお持ち帰りくださいませ。

※クリックで原寸サイズ表示
sh_086.jpg














ふぅ、素晴らしいイラストでしたね。
またなにか、イベントがやれたらいいですねー。



sh_line.jpg

◆あとがき

といった所で、今週のブログもそろそろ終了です。
ハロウィンの高クオリティっぷりに驚きました……くぅ、SS書きたかった……(笑)
今度、何かイベントがあったらまた書かせていただきますね(@∀@)


さて、来週のブログ予告ですがー……
グラフィックチームがゲストにやってきてくれますよ!
本作のデザイン関係について語ってくれる予定です! 全2回を予定!

どのようにしてデザインが生まれ、決定されていくのか――
直々に語ってくれるそうですので、乞うご期待! です!


【白華の檻 ~緋色の欠片4~】、
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

それではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。


―ジョーでした。

 






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。