白華の檻 第23回

sh_line.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


10月になって急に寒くなってきましたね。
病弱なジョーは風邪をひかないようにと、最近は健康に気を遣った食生活を送っていまして……
それで今朝数年ぶりに 『牛乳』 を飲んでみたのですが―― いやあもう、お腹イタイ。

現在進行形でお腹の中が大航海――大後悔時代。
牛乳好きなんですけどね……。


さて、今年も残すとこ3か月。早いですね。
けれども、 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】にとっては 『VFB』 『ドラマCD』 などまだまだ気が抜けません。
皆様も引き続きの応援、よろしくお願い致します!


それでは白華ブログ、第23回。
始まり始まり~。
 

    sh_line.jpg

◆白華の檻 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。


▼B's-LOG様

本当は先週紹介するはずだったのに忘れてました……Σ(0Д0)
皆様、先月発売号GETしていただけましたか?

発売日と同日――ということで、
旅立ちに相応しい描き下ろしイラストにて
皆様をお迎え致しますので、是非手に入れてくださいね。

sh_075.jpg


また該当号では、物語序盤の流れが掲載されていますので、
まだ本作を買っていないけど気になるな……という方にもおススメです!
当然新規CGも掲載されていますので、そちらもお見逃しなく。

 


▼ドラマCD

 白華の檻 ~緋色の欠片4~ ドラマCD 二華飾り】
 先週に続き、ジャケットイラスト掲載 & 内容の紹介をさせていただきます。

sh_068b.jpg

【幕の一:一夜限りの猫物語】

 ――それは、平安京での出来事。
 秋篠吉影の屋敷にて、滞在を続ける一行だったが、ある日突如として詞紀の姿が消えてしまう。
 皆が必死に彼女を探す中、代わりにどこからか現れた猫が一匹。

 その正体とは……――え、詞紀!?

 猫に姿を変えてしまった彼女を元に戻すため、
 皆はそれぞれに方法を考え、試していくが……。

 
 

【幕のニ:転生! 白華学園・高等部!】

 俺は隠岐秋房。高校2年生だ!
 今日から白華学園にしてきた、前途有望な学生だ!

 登校中に出会った天使――いや、女神の如き女の子。
 【玉依姫】に想いを告げるべく、全力で青春真っ最中! 皆、応援してくれよな!

 秋房の他にも大分おかしな(!?)人間たちが織り成す、
 【白華の檻】パラレル学園ストーリー、ここに開幕!

 

 というわけで、一粒で二度美味しい!
本作初の販売用ドラマCD、二本立てにてお送り致します!
どちらも密度の高い作品となっていますので、どうぞご期待くださいませ。

 幻灯火  (CV:森川 智之さん)
 空疎尊  (CV:鈴木 千尋さん)
 胡土前  (CV:黒田 崇矢さん)
 隠岐秋房(CV:前野 智昭さん)
 秋篠古嗣(CV:内田 夕夜さん) 他

 メイン役、フルキャストでお送り致します。
 発売日:2012年11月14日(水)予定。
 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




 sh_line.jpg
 
▼公式ビジュアルファンブック

 本日は!!
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック】
 そのカバーイラストを大公開致しますよー!!
 早速、どうぞー!


sh_076.jpg

 いかがでしょうか?  皆バッチリ決めてくれております!
 また、今はお見せすることはできませんが……本書の中身には更なる描き下ろし画像が――!!
 (※詞紀 と 『あの人』 のらぶらぶ画像ですよ!)


 更には!  この表紙カバー裏には、とんでもない画像が……!!
 (※いけが 『真面目に』 ふざけてくれました。色々大変なことになってます)

-----------------------------------------------------------------
 ・書名:『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック』
 ・発売日:2012年10月31日(水)
 ・判型&ページ:A4判&128ページ
 ・価格:2835円[本体2700+税]

 ・発行:株式会社エンターブレイン
 ・発売:株式会社角川グループパブリッシング
 ・ISBN978-4-04-728470-8
 ・HP:
http://www.enterbrain.co.jp/
-----------------------------------------------------------------

 作中全てのイラストに加え、
 ブログに掲載された画像や雑誌掲載のイラスト。
 ここでしか見られない、貴重ないけのラフ画やコメント。

 その他にも私、一ジョーや西村悠も交えた
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】制作秘話なども掲載。
 また、本書だけに書き下ろされた『特別ショートストーリー』も。

 白華の檻の世界をより深く、より楽しくしてくれる1冊となっています。
 皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

▼公式サイト

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
 HK4_幻灯火200×40.jpg 


 現在、人気投票が継続中!
 TOPページ画面、左上にあるアイコンをクリックすると別ウインドウが開きますので、
 そちらから投票ページへと移り、ご自分のお好きなキャラに清き1票を加えてあげてくださいませ!


 うおー!!
 投票数 【2000】 を突破致しましたー!!キタ━(゚∀゚)━!!

 以前お伝えした、上位2キャラのデッドヒートがより激しくなっています。
 得票率 『30%』 と 『29.8%』 ……!!
 もうどっちが1位になってもおかしくない!!
 またサブキャラ勢もかなりの勢いで、票数を増やしています。
 ……め、メイン何人か負けそうだ……(笑)


 投票の際に応援コメントなど書いてくれる方、とてもうれしいです。  本当にありがとうございます!!


 投票期日は来週の 10月10日(水) まで。
 皆様のご投票お待ちしております。

 またサイト内部では本作登場キャラたちのビジュアル他、
 サンプルボイスやイベントCGも数多く掲載されておりますので
 本作をまだ遊んだことのない方でも、是非足を運んでみてくださいませ。



sh_line.jpg

◆あとがき


といった所で、今週のブログもそろそろ終了。

今日はVFBの表紙が公開されましたねー。
美麗な表紙はもちろんのこと、中身も盛りだくさんになっていますから、
発売の際には是非お手にとっていただけますと、ジョーたちとしても嬉しい限りです。


【白華の檻 ~緋色の欠片4~】、
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

 

それではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。

―ジョーでした。






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。