白華の檻 第25回

sh_line.jpg


 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。
 
本日は白華の檻公式サイトにて、人気投票の結果発表がございますよ!
順位が気になっている皆さん、どうぞお見逃しなく!


   HK4_幻灯火200×40.jpg  
         ◆ 公式サイト ◆
 
 
さてさて、本日のブログは第25回。四捨五入して30回!
いやー……結構続いてきましたね、このブログも……。
いつもあわあわしているので、気が付くと回数が増えている気がします。
 
そして当白華ブログですが――
具体的な日取りは決まっておりませんが、
年内にて終了する運びとなっております。
 
始まりがあれば終わりもある……ですが!!
こちらを訪れてくれる皆様に楽しんでいただけるよう、
最後まで精一杯努めさせていただきますので、今度とも宜しくお願い致します。
 
 
それでは! 第25回、始まり始まり~。
 

sh_line.jpg 
 

 

◆白華の檻 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。

  

▼白華の檻 ~緋色の欠片4~  iPoneケース&PSPスキンシール

先週に引き続きの告知となります。
DEZAEGG(http://dezaegg.com)様にて、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】のデザインを用いた、
PSP-3000用のスキンシール【デザスキン】
iPhone 4/4S用ケースと液晶保護シートのセット【デザジャケット】の発売が決定致しましたー!

※以下 商品画像例
※クリックで大きなサイズが表示されます

sh_077.pngsh_078.png













幻灯火をはじめに、空疎尊・胡土前・隠岐秋房・秋篠古嗣、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】の攻略キャラクターたちが!!
PSP、更にはiPhoneに装い新たに登場!!

とても綺麗な装飾となっていますので、お気に入りのキャラクターを選んで使ってみてくださいね。

 


【関連 URL】

■デザスキン
http://dezaegg.com/deza-skin.php

■白華の檻 ~緋色の欠片4~ オリジナルスキンシール for PSP-3000
http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=202

■白華の檻 ~緋色の欠片4~ iPhoneケース&保護シート for iPhone 4/4S
http://dezaegg.com/products/detail.php?product_id=203

 

 

 

▼公式ビジュアルファンブック

 今週も引き続きの掲載となります。
 VFB発売まで、あと2週間ですね。
 皆様、ご予約お忘れなく~。


sh_076.jpg

















-----------------------------------------------------------------
 ・書名:『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック』
 ・発売日:2012年10月31日(水)
 ・判型&ページ:A4判&128ページ
 ・価格:2835円[本体2700+税]

 ・発行:株式会社エンターブレイン
 ・発売:株式会社角川グループパブリッシング
 ・ISBN978-4-04-728470-8
 ・HP:http://www.enterbrain.co.jp/ 
-----------------------------------------------------------------



 先週、ちらっとお話したオマケとなる 【胡土前のサーフィン】
 『胡土前が変なことに……!?』 と気にしてくれた方もいたようですね。
 ふふふ、大丈夫ですよ。ご安心くださいませ。

 

 全員、変ですから。

  片目の狐さんとか、『ちまきの妖精』ですよ。メインヒーローなのに、ちまきウマ━(゚∀゚)━!!
 婚約者の鴉さんとか、『ヤタガラス仮面』とか名乗り始めますから。我を頼れってアナタ。
 筋肉質な蛇さんは、先週言った通り、海を目指します。そんなことよりサーフィンだ!
 愛されワンコ剣士は、必死に告白の練習してます。ひ、ひひひひひ姫様! 好きだー!
 軟派な呪禁師さんは、ラヴを綴りまくります。古嗣様、徹夜でラヴ量産機。寝てください。


 
 ……という感じに他キャラもなっております。
 『どういうことだ! 気になるじゃねーか!!』という皆様。

  絶対に損はさせない1冊ですので、
 『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 公式ビジュアルファンブック』 宜しくお願い致します!






▼ドラマCD
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ ドラマCD 二華飾り】
 今週は画像無しとなります。
 上のほうに新規製品が来ましたので、発売順の関係から一旦取り下げました。


 発売日が近くなりましたら、また再度掲載させていただきますね。
 こちらも予約受付中ですので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 発売日:2012年11月14日(水)予定。
 公式HPはこちらになりますので、詳細はこちらでご確認くださいませ!!  →  
◆◇ HP ◇◆




sh_line.jpg


▼公式サイト

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
 HK4_幻灯火200×40.jpg 

 

  人気投票へのご参加、皆様ありがとうございました!
 こうして無事に結果発表にまで、こぎ着けることが出来ました!
 投票者の皆様のコメントと共に、結果を発表していますので、どうぞご覧になってくださいねー。

 以下、簡易的ではありますが ランキングの一覧となります!


------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

1位 空疎尊  913票 (33.9%) 


2位 幻灯火  713票 (26.5%) 

3位 悪路王  215票 (7.9%) 

4位 隠岐秋房 212票 (7.8%) 


5位 秋篠古嗣 175票 (6.5%) 

6位 胡土前  152票 (5.6%) 

7位 言蔵智則 131票 (4.8%) 

8位 詞紀   105票 (3.9%) 

9位 風波尊   53票 (1.9%) 


10位 秋篠吉影  11票 (0.4%) 

11位 神産巣日神 3票 (0.1%) 

11位 芦屋道満  3票 (0.1%) 

13位 藤原貞繁  2票 (0.07%)

------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 
 
総評 ①
という形で、今回の人気投票は締めくくられました!
ラストは本当に空疎が強かったー!これ、一番の接戦時は15表差くらいで
幻灯火が勝っていたんですが……投票のラスト1週間くらいでしたかねー?

ほんと、怒涛の空疎尊ラッシュでした。
ジョーは投票途中の結果など、逐一管理させていただいていたので
その推移をずっと見てきたんですが……正直、『幻灯火が勝つかな???』
と思っていたので、最終での逆転には驚きましたね。

意外かもしれませんが、空疎って発売前だと5位くらいだったのですよー(・ω・)
皆、ツンツン具合が気に入らなかったのかな……?(笑)



総評 ②
あとは悪路王。彼も強かった。
発売前投票でも2位やら3位やらと、上位にいた彼ですが、
発売後もコンスタントに表を獲得して、最終的には3位を奪い取りました。
発売前はビジュアル。発売後は内面で……乙女たちを引き付ける要素をたくさん持ったニクイやつですね(笑)

4位の秋房とも激戦でしたね。最終票差は僅か3票ですから。
秋房は、発売後の票伸びが大きかったキャラでしたねー。

周りが大人なキャラばかりでしたので、元気というか煩いと思われていたようで。
蓋を開けたらどこまでも一途な子でヤラレター……みたいな方が多かったかな。

古嗣&胡土前は発売前からの順位変動は大きくありませんね。
悪路王の躍進で後ろにずらされてしまいましたが……(笑)


総評 ③
サブで健闘した2番手、言蔵智則。
彼も発売後の伸びが大きかったですね。
コメントにもあったのですが、秋房とどちらに入れるかで悩む――
という方が多くいらっしゃったような気がします。
彼の葛藤と想いが、ユーザーの皆様に響いたようですね。

吉影はBADENDで人気を博しましたね。
感想メールをいただく時にも、辛い本編の癒しだという方がほとんどでした。


個人的な感想ですが、メイン以外にも票を投じてくれたことが嬉しいです。
誰もかれも愛情を持ったキャラクターたちばかりなので、0票キャラがいなくてよかったです。
……でも正直、貞繁に入れてくれる人がいるとは思わなかった(笑)

 

総評 ④
あとは、詞紀ですね。彼女を好いてくれる方も多くいて、嬉しい限りです。
攻略キャラへの投票であっても、『その隣で笑顔でいて欲しいなー』
というようなコメントなどが多く、そんな風に思っていただけてよかったなーと心底思います。
 しかし……狐と鴉で全体の50%超しているという。
とんでもないな、あのカミ様たち。



ということで、以上【白華の檻 ~緋色の欠片4~】人気投票でした。
皆様のお気に入りのキャラクターは何位でしたか? 少しでも楽しんでいただけならば、幸いです!

 また見事1位となった空疎尊を祝し、
原画・いけの 『描き下ろしイラスト』 をご用意させていただきました。
空疎に投票した方も、してない方も是非お持ち帰りくださいませ!
(※クリックで原寸大イラストが開きます)
(※公式サイトの画像と同じものになります)

 

 

sh_079.jpg

 
















 


 

 


しかしこの描き下ろし、なんだかアニメの1カットに見えませんか? ジョーだけかな。

……誰か、動かしてくれー(笑)



sh_line.jpg
 

◆あとがき

 
といった所で、今週のブログもそろそろ終了。

 
さて……来週から何をしましょうか。
ひとまずジョーが人気投票の結果を題材にSSを書くとして……
そうだ、ゲスト様をお呼びしましょうか。開発のお話ってなんだか楽しいですものね。 

ということで来週は、本作【白華の檻 ~緋色の欠片4~】の大事な部分……
 

-----------------------------------------------------------------------------------
    【背景】  &  【システムパーツ】
-----------------------------------------------------------------------------------

そう! 大事な、大事な世界観!!
それを創りだす頼れるスタッフたちを呼んでみたいと思いますので!!
皆様、どうぞお楽しみに~!!   ……お土産もあるかも???

 

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

それではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。

 

―ジョーでした。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。