白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩  第1回

 

sh_114.jpg



皆さんこんにちは。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】原画担当、デザインファクトリーのいけです。
ジョーDが多忙のため代打で私がお送りいたします。

前回のワリコミ記事から随分時間が経ってしまいましたが、お元気でしたか?
お待ちかねの白華ブログ、今週から毎週更新でお送りいたします!
予定していた5月中旬から開始が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
その分を含め、これから盛り上げていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは白華ブログ、始めましょう。
 

sh_114.jpg



◆もうすぐオトメイトパーティー 2013!

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】が参加決定しているオトメイトパーティーがもうすぐ開催となります。
 当日に向けてもう一度詳細をおさらいしておきましょう。


・パーティー日程、出演キャスト様

 白華参戦の日程は 6月8日(土) 【夜の部】 

 出演キャストは
 幻灯火役:森川智之さま
 空疎尊役:鈴木千尋さま
 胡土前役:黒田崇矢さま
 隠岐秋房役:前野智昭さま
 秋篠古嗣役:内田夕夜 さま   

 ……皆さん既にご存知かと思いますが、なんと攻略対象キャラオールキャストでございます!!
 あの5人が一堂に会する瞬間に立ち会える……これは当日が楽しみですね。
 どんな会話が繰り広げられるのかワクワクします。
 毎回恒例の朗読劇については、先日ちらっと内容を読んでみたのですが……
 言葉だけに留まらず、とある方法で姫様への愛をめいっぱい表現する彼らが見られるかも。
 ツッコミ役の彼がいることにほっと胸を撫で下ろしていますが、
 それぞれが突拍子もない発言をするキャラクターですから安心はできません。
 何が起こるのかは当日その目でお確かめください。
 

・グッズ情報
 グッズ販売に関しては公式サイトの『グッズ情報』ページで確認ができます。
 チケットの有無により購入できる時間が変わりますので、お間違いのないようお願いいたします。
 イベント開催グッズにはオトメイトパーティー出演作品それぞれをイメージした
 カップケーキのイラストが入ったものがあり、ざっとご紹介すると

 ・ポーチwithチャーム
 ・ばんそうこう
 ・ショッパー
 ・シュシュ
 ・ポーチ&シュシュセット
 ・アクリルキーホルダー
 ・缶バッジ&ブロマイドセット


 といった内容です。
 社内のイベント担当者にカップケーキのイラストを見せていただいたのですが、
 どれもタイトルの特徴を取り入れた可愛いデザインになっています。
 ちなみに担当者からは「ばんそうこう、可愛いです」と二度も念押しを受けました。(笑)
 キーホルダーはラメが入ってキラキラしているんだとか。実物を見るのが楽しみですね。
 
 まだまだたくさんのグッズがありますが、
 ・オトメイト・スチルコレクション SPECIAL
 ・『Otomate ManiaX Vol.4缶バッチコレクション』

 この2つにも白華関連が収録されていますのでよろしくお願いいたします。
 また、『Otomate ManiaX Vol.3缶バッチコレクション』には白華ではないですが
 一ジョーD、いけの担当タイトルが収録されていますのでこちらもぜひどうぞ!
 
 今後も公式サイトの情報更新チェックをお忘れなく。
 皆さまのご来場、心よりお待ちしております!



◆白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 公式サイト更新

  
 本日、公式サイトが更新されました。
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式サイト↓
 

gentoka_s.jpg


 ・登場人物
  個性豊かなサブキャラクターたちが追加されました。 
  今作でも彼らの活躍を予感させる紹介文とセリフが掲載されており、
  【白華の檻 ~緋色の欠片4~】公式サイトでは見られなかったあの人物の姿も。

 ・仕様
  ついに仕様(システム)が公開、今回は季節の選択についての説明です。
  これから少しずつ詳細が明かされていきますのでお楽しみに。
 
 ・画廊
  新規イベントCGが3枚追加されています。
  秋房や古嗣と一緒にいる女の子は一体どんな関係が……?
  それぞれが違う雰囲気を持ったイラストとなっていますので是非ご覧ください。

 ・スペシャル
  【壁紙】が追加されました。
  キャラクターごとに異なる季節の背景が配置されていますので、
  今作の雰囲気をより深く感じることができると思います。  
  好みの壁紙を使うもよし、季節に合わせて使うもよし!どうぞご利用ください。

 ・店舗特典
  気になっている方も多いであろう店舗特典が公開です。
  今回も様々な特典が用意されていますので、ご確認ください。
  こちらについては後日詳細を改めてご紹介させていただきます。 

 以上です。
 コンテンツが徐々に公開され、気になる情報が多くなってきたのではないでしょうか。
 特に驚いたのは【楽曲情報】かなと思うのですが……
 オープニングテーマの他、エンディングテーマが4曲も用意されています!
 これはもう、すべての季節を巡るしかありません。 
 テーマ曲については後ほどジョーDの小話を予定していますので乞うご期待。
 


◆雑誌掲載情報

 現在、ビーズログ様にて毎月描き下ろしイラスト、イベントCGとともに
 物語に関する新情報を掲載させていただいております。
 最近だと5月20日発売号で、【夏】についての情報が公開されました。
 既にご覧いただいた方も多いかと思いますが、攻略対象たちの新たな姿が
 バーンと全身で紹介されています。ジョーDや西村悠による、連載SSもありますよ。
 まだチェックされていない方は今すぐ書店へお急ぎください!



◆開発近況

 
 お知らせだけなのも何なので少しだけ開発の近況報告です。
 前回のワリコミ記事からひたすら開発に追われておりまして、現在進行形で奮闘中です。
 ですがこの沈黙の間にもユーザーさんから届いた白華への応援・感想メールで
 とても元気づけられました。本当にありがとうございます。

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】は前作【白華の檻 ~緋色の欠片4~】から
 がらりと変わって明るい作品となりますので、グラフィックもその雰囲気を
 できる限り感じてもらえるよう使う色味やキャラの表情に気をつけています。
 気になる物語の方は……当たり前といえば当たり前ですが、
 どのキャラもほのぼの平和に会話しています。
 詞紀や仲間とのあたたかい日常生活がたくさんあって、彼らのあの過酷な戦いを
 見てきた一人としてはとても嬉しい気持ちになってしまいました。

 皆さんにこの作品を無事お届けできるよう、
 今も一ジョーD指揮のもとスタッフ全員気合を入れて作業しておりますので
 引き続き応援よろしくお願いいたします!
  

 

sh_114.jpg



◆後書き

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】ブログ、第一回はこの辺で終了です。
 今回はお知らせ関係がメインでしたが、来週からは開発に関する情報やお話が
 できると思いますのでぜひ見に来てください。
 
 それではまた来週!いけでした。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。