ワリコミ!  緋色 & 夏空 & 白華

sh_114.jpg
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
知ってる人はお久しぶりでございます。
知らない人は初めまして。
 
【夏空のモノローグ】【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
あと今回は特別に 【緋色の欠片】 も担当です。
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します!


久々のブログ降臨です。
書き方とテンションと自分を見失ってますが、きっとなんとかなる。
そして! なんと今回のワリコミは、3タイトル跨りでの告知でございます。
その理由は何故か――!! まあもうぶっちゃけ皆わかってるだろうけど!!


オトメイトカフェの【グランドメニュー】がリニューアル!!

 

するのです!!  (@Д@)=3ムハァ
なのでそこに関わる3作品まとめてのワリコミなのです!!
しかも贅沢なことに、【いけ】【ろく丸】両名から描き下ろしのイラストも!!

【夏】 と 【秋】 と 【冬】
早春の今、季節乱れるワリコミブログ。
しばしの間、お楽しみくださいませ。


 

sh_114.jpg

◆オトメイトカフェ 新メニュー大公開!!

ということで早速オトメイトカフェ、
ワタクシ担当のタイトルより新メニューをご紹介!!



■■■ 白華の檻 ~緋色の欠片4~ ■■■■■■■■■■■■■■■


wari0227_1.jpg
◆幻灯火の大好物 豚角煮大ちまき

 大きなちまきを二つのせました。
 幻灯火もこのボリュームなら納得?!


ジョーの感想:
さてまずは白華の檻から紹介させていただきます。
こちらは前回あった幻灯火のちまきと同種の
ものですね。

ただし、一つ辺りのサイズが大きくなりました。
おきめのオニギリサイズでしたので、食べごたえは
中々です!! また中身の具が前回は
鶏肉だったのに対し、今回は豚肉へと
変更されています。味も濃いめですので、
お腹が減った時には良いメニューかも。



   食べ方はきっと店員さんに聞いたら教えてくれると思いますが、
   念のため書いておこう。水気が多いのでね、直接もって食べるよりも
   皮をとったあとはスプーン使ったほうが良いですよ~ん。残さず綺麗に食べられるしね!

 
   あ、ちなみにお味噌汁が欲しくなったら
   十鬼新規の千岳メニューを頼んでください |ω・)
   まあ――……更に米が付いてくるんですけどね!!(笑)
   猛獣チームのカツオの叩きとも相性抜群だぜー!




   そして冒頭でもちょこっと触れましたが、今回のワリコミ記事を祝いまして、
   白華原画担当 【いけ】 より描き下ろしイラストがあるのです!!
   早速ご紹介いたしましょう……どん!!
   wari0227_5.jpg




























   ………え? この絵はどういうことかって?

   あれですよ。
   ちまきを両手に持って喜んでると思いきや、
   実は季封宮でのつまみ食いの最中を激写した一枚で、
   幻灯火の後ろから刀を抜き放った秋房が、全力で追いかけてきている図――ですよ。


   秋房   「ははは! 待てよ、幻灯火~!」
   幻灯火 「断る。彼女のちまきは私のものだ」
   秋房   「あっはっは! ようし、たたっ斬ってやるからな~!」


   ――ハッ。
   絵がキラキラなので、なぜか海岸で追いかけっこする風味に……。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

◆空疎尊の白桃烏龍茶

 甘いもの好きな空疎尊にぴったりの
 デザートに合うほっとするお茶をご用意しました。
  wari0227_2.jpg













 ジョーの感想:
 さてさて我らが御鴉様です。前回は【あんみつ】でしたね。
 今回はフードメニューではなくドリンクになって登場です。

 白桃烏龍茶ってなに?
 となる方もいらっしゃるかと思いますが、
 感想としては『ほのかに甘く、良く香るお茶』という感じ!

 白桃って書いてあるくらいなんで、
 飲んだ時に甘みが強いのかな?と思われがちですが、
 幻灯火のちまきと合わせても問題ありませんよ~!
 食事の邪魔をせず良い香りを楽しめるお茶ですので、様々なメニューとあうかと!
 ちなみにどこら辺が白華?と聞かれますと、容器がほら――ね?  白、白やで。




 そして、【いけ】から更に描き下ろしイラストがあるのです! 

wari0227_6.jpg




























 八咫烏一族がくつろいでおります(笑)
 これ一見平和に見えますが、テーブルの下ではきっと
 空疎が風波の足を踏みつけてる気がするんだ。 

 風波尊 「いやあ、茶がうまいですね。兄上!
         ところで、一族再興の世継ぎのほうは……」
 空疎尊 「………」 (風波の足をぐりぐり)
 風波尊 「はっはっは! 兄上は相変わらず奥手でいらっしゃる!」

 この後吹き飛ばされるまで、風波くんの野望が語られることでしょう。

 あーーーーにうえええぇぇぇぇ……!! ってね。






■■■ 緋色の欠片 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆季封村プレート ~みんなの大好物~

 真弘先輩の好きな焼きそばパン
 祐一先輩の好きなおいなりさん(黒米・青じそ)
 拓磨の好きなミニたい焼きを一つのプレートにまとめました♪

  wari0227_3.jpg















 ジョーの感想:
 さてさて。今回はこちら、【緋色の欠片】も私が紹介させていただきます。
 初代緋色をプレイしたことのある皆様にとっては馴染み深い品々でしょう。
 作中でよくみかける食べ物ですね!
 
 焼きそばパンが意外にも大きいので、
 女性諸君は大口開けるのを躊躇わず、そのままかぶりつくと良し!!
 たぶん『ああ、めっちゃ焼きそばパン』って感想になるかと思うZE!
 なんかこう……懐かしさがこみ上げるよ、学生時代の(遠い目)
 
 続きまして。ジョー、今回の試食だと一番好きかもしれません。
 祐一の稲荷寿司ですね。別に祐一の真似じゃないですが、
 皿いっぱいにこの稲荷寿司でもいいなあと、
 もぐもぐしつつ思ったジョーであった。
 
 THE・メインヒーローのたい焼きです。
 いや、たい焼きが攻略キャラとかそういう意味ではないです。
 セットメニューということもあってかサイズはミニ。
 拓磨ならふたつまとめて口に入れてもおかしくは無いですな……。
 ともあれ、こちらもしっかりとした甘味ですので、ご満足いただけるかと!!


 あ。あと、ちなみにこれは秘密なんですけど……
 この試食会の前、ジョーは焼きそばパンが昼ごはんでした。
 だ……ダブル焼きそばパンッ!! d(・ω・´)+





 
■■■ 夏空のモノローグ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆涼太のプリンパフェ

 ゲームに登場してきた涼太のパフェを再現♪
 まさに涼太とのデート気分が味わえる味になっています♪

  wari0227_4.jpg
ジョーの感想:
最後のご紹介は【夏空のモノローグ】。
前回はドリンクメニューでしたが、
今回はフードとなりました夏空メニュー。

こちらは夏空をプレイした人には
嬉しい場面からチョイスされましたね。
そう、篠原涼太とのデートイベントCGにて
使われていたパフェをモチーフに
作成されています。

今回はプリンパフェという形でつくられており、
デザートを楽しみつつ、夏空の世界観に浸れるという
素晴らしき構造。イチゴ、サクランボ、オレンジなど
フルーツもありますのでただ甘いだけでなく、
最後まで飽きずに食べ切れるかと思います!

試食会ではジョーと中村Dは対面だったので、
ひたすらにとパフェとカツオのたたきを
「うまい、うまい」と食べていました。






そして、こちらも夏空のモノローグ原画担当【ろく丸】より、
描き下ろしイラストが届いております!!
今回夏空を代表してメニューになったパフェ繋がりで、篠原涼太です!!

 
wari0227_8.jpg



























        「先輩、どうしたんですか?  ……パフェ。
                ぼーっとしてるなら、僕一人で食べちゃいますよ?」


彼ならこんな風に、ちょっと意地悪っぽく言うに違いありませんね。
篠原くんは素直じゃないのでね……急にあーん、とかしたらフリーズするタイプです(笑)
篠原とのデート気分、是非是非味わってみてくださいませ~。 (・ω・´)+




------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

 

 ということで、以上全4種類の新規メニュー!
 もちろん私の紹介したもの以外にも様々なタイトルから、
 ユニークで美味しい、という素晴らしいメニューが続々!



 開催日は 3月1日(土) から!!


 

 公式サイトはこちら

 
 更にはオトメイトカフェならではの特典。
 ランチョンマット・コースターですが、

 【緋色の欠片】
 【夏空のモノローグ】
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
 
 いずれのタイトルも
 新規絵柄を追加してお待ちしております。
 皆様、どうぞお店に足を運んでみてくださいね!!

  

 以上、季節が乱れるワリコミ記事でした。
 美味しく食べてくれると嬉しいよー!! (・ω・)ノシ






wari0227_7.jpg





















 一ジョーでした !! (笑)



 ※ コラ画像作 : ワンドの羽虫や、マニアクス記事でお馴染みのSさん (・ω・´)+
   コラ素材 : 一ジョー

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。