夏空のモノローグ:最近のブログ記事一覧


お久しぶりです。

しばらく音沙汰ない状態でしたが、私はまだ生きています。

【夏空のモノローグ】 ブログ担当、ジョーでございます。

 

本日のブログはちょっと変わり種ではありますが、

先月7/29日に開催された【夏空のモノローグ×オトメイトカフェ】

についての御礼記事という形になっております。

ではでは本文へお移り下さいませ。

sh_114.jpg
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
知ってる人はお久しぶりでございます。
知らない人は初めまして。
 
【夏空のモノローグ】【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
あと今回は特別に 【緋色の欠片】 も担当です。
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します!


久々のブログ降臨です。
書き方とテンションと自分を見失ってますが、きっとなんとかなる。
そして! なんと今回のワリコミは、3タイトル跨りでの告知でございます。
その理由は何故か――!! まあもうぶっちゃけ皆わかってるだろうけど!!


オトメイトカフェの【グランドメニュー】がリニューアル!!

 

するのです!!  (@Д@)=3ムハァ
なのでそこに関わる3作品まとめてのワリコミなのです!!
しかも贅沢なことに、【いけ】【ろく丸】両名から描き下ろしのイラストも!!

【夏】 と 【秋】 と 【冬】
早春の今、季節乱れるワリコミブログ。
しばしの間、お楽しみくださいませ。


 

natu_line02.jpg





       夏空のモノローグ portable  2013.7.29


             最終回ブログ記念SS


            『それぞれ の モノローグ』



        ※全てにネタバレ要素が入っています。 本編クリア後の閲覧を推奨します。


 

natu_line02.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは。
【夏空のモノローグ portable】 ブログ担当、ジョーでございます。


学生の皆さん、もうすぐ夏休みがやってきますね。
一月も休みがあるー……なんて油断してると
あっという間になくなってしまいますからね。計画的に遊び倒してくださいませ。
ああ――お供には 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 なんてどうですかね?


……ということで! ごく自然な感じで商品を勧めだす、
【夏空のモノローグ portable】公式ブログ。
第14回目スタートです!!


 

natu_line02.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは。
夏が来たー……暑いよー暑いよー……。
駅から会社への道で10回は休みます。
【夏空のモノローグ portable】 ブログ担当、ジョーでございます。


夏ですねえええ、家に帰ってシャワーを浴びても
また汗が出てくる無限ループをどうにかしてほしいです。
さて本日は人気投票の結果を反映したSSが掲載。
長らくお待たせしてしまいましたが、
どうぞ楽しんでいってくださいますと嬉しいです。


では夏の暑さにも負けず、本日も張り切っていきましょう!
【夏空のモノローグ portable】公式ブログ、
第13回目スタートです!!

 

natu_line02.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは。
相も変わらず遅くの更新。ここは深夜のバーかと突っ込まれても致し方ない。
どうも。【Bar / Ninomae】マスター、ジョーでござ――……嘘です。
【夏空のモノローグ portable】 ブログ担当、ジョーでございます。


語るべきネタに新鮮味を持たせたいので、
今日はちょっくら趣向を変えて、私の隣の席にいる
AMNESIAディレクター【みきはる】にちょっかいを出し――
あ、邪魔だそうです…………(・ω・`)シュン


ではでは(?)本日も張り切っていきましょう。
【夏空のモノローグ portable】公式ブログ、
第12回目スタートです!!

 

natu_line02.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは!
19日にいたはずなんですが、気が付いたら20日です。
これは…………タイムリープ!? 違うね、ごめんね(・ω・)
【夏空のモノローグ portable】ブログ担当、ジョーでございます!


同日更新となると、この前語り的な部分のネタが完全に
白華に捧げられてしまうこの現象……致し方なし。
今日の夕ご飯でも書きますか。チキン南蛮定食でした、いぇーい。
皆さんは何を食べましたかー? 部長の眼鏡ですか、そうですかー。
…………いやアカン。真面目にやろう(*´ー`*)ーЭ


ではでは(?)お久しぶりではございますが、
【夏空のモノローグ portable】公式ブログ、
第11回目スタートです!!


natu_line02.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


最近気が付いたんですけど……
いや、ほんと今さらなんですけど……


もう桜咲いてたんですね?


むしろちょっと散ってますね? 季節感のない仕事をしていますが、
入社して以来、一番愕然としたかもしれません(笑)
「あれれ~、こんな所に桜が咲いてるよ~?」
某名探偵のセリフが脳内にフラッシュバックするレベル。
次にジョーが季節の移ろいに気が付くのはいつかな。秋かなー(遠い目)
 

では、お花見してねえなあああと嘆きながら、
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第10回目、それではスタートです!!
 
 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


遂に発売されましたね! (´ω`)
さっそくフルコンしていただいたりと、
皆様からのご感想も届き、とても嬉しく思います。

今後とも【夏空のモノローグ】が展開できるよう、
努めさせていただきますので、応援宜しくお願いします。


それでは本日のブログをスタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第9回目、それではスタートです!!


 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。



 来たぜえええぇぇeee!!  発売日ィ!!(*´∀`*)



ということで!
本日は【夏空のモノローグ portable】発売日となります!
新規入部の皆様、そして再入部の皆様、長らくお待たせ致しました。


――終わらない夏の一日。

――そして土岐島高校科学部、最後の一日。

――2年以上の時を経て、今再び【7月29日】の時計が動き出します。


貴女も科学部の一員として、
本作の世界を存分に遊びつくしていただけることを願っています。
ではでは! 【夏空のモノローグ portable】発売記念記事スタートです!


 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


ついに発売まで1週間ですね。
いやあもう緊張でなにを書いたらいいのかわかr


とりあえず! 明日14日から公式サイトにて、
発売カウントダウンボイスが流れますからね!!


毎日キャラが切り替わりますので、どうぞ全員分聞いてくださいませ!
担当してくれるキャラは全攻略対象、木野瀬加賀 沢野井篠原浅浪 綿森の6人!
登場の順番は…………秘密です!!  (*´∀`*)  どうぞお楽しみに!!


それでは本日のブログをスタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第8回目、それではスタートです!!

 

natu_line02.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


いよいよ、めでたい発売日が近づく中……!!

…………。
……。


花粉症の時期が…… やって参りましたよ…… (;ω;)


もうここ数日で既に鼻と目が辛いですわ……。
5月末まで、水中にいたいな……無理か……。
頭に被る水槽とか誰か発明を……無理か……。
KAFUNSYOU…… それはDestiny ……。


くっ、同じく花粉症の全国の乙女の皆様!
頑張りましょう! 目と鼻を分解して洗いたくなる気持ちは
ジョーも同じでございます! あああ、目がかゆい!!!!


それでは早速スタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第7回目、それではスタートです!!

 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

はっ……皆様、大変ですよ!! 【夏空のモノローグ portable】、
発売までいよいよ、ひと月をきってしまいました!!
早くも緊張で胃が痛いです!! 。゚(゚^ヮ^゚)゜。


それでは早速スタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第6回目、それではスタートです!!

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


たった今カレンダー見て気が付きましたが……
明日は 【バレンタインデー】 じゃないですか!!!
あれですね、チョコが貰えるとかいう都市伝説なイベントですよね?(´ー`)

……。
…………。

なんか一説によると、あと10万年もすると
人類は現在でいうところのイケメンと美女しかいなくなるらしいですよ?
遺伝子がうんぬんかんぬんで、どーにかこーにかなっていくらしいです。

――俺も生まれるのがあと10万年遅ければ!!


まあ残念ディレクターはさておき、
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第5回目、それではスタートです!!

 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


雪が降りましたねー。
昨日一昨日と暖かかったのに……一転、超サムです。
急な天候に体調を崩さないようにお気を付け下さい。


さてさて、本日は新コーナー開設ですよー!
夏空も発売までいよいよあと40日くらい……ですかね!!
いつも通り発売が近づくにつれ、胃が痛いです。


そんな CHD (チキン・ハート・ディレクター)
一ジョーがお送りする【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第4回目、それではスタートです!!

 

 natu_line02.jpg

nmpsp_012.jpg 


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


ということで、修羅場がやっとひと段落!
地獄より帰って参りました!! ふぅー! (=ω=;)
 

実はジョーがあれやこれやと、色々なものが重なってしまいまして……
大変でしたが、作品を楽しみにいただいている皆様には、
よりよいコンテンツをお届け出来るかと思いますので、どうぞお楽しみにー!

それでは早速本日のブログいってみましょう!!
【夏空モノローグ portable】公式ブログ、
本日は第3回目、スタートです!!



 

 natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

昨日の今日でまたまたお会いしたという方は……うん、実に運がいいな、君は!
本当は昨日更新するつもりだったのに、力尽きたなんてそんなことはごにょごにょ。

さて、本日もいくつかのお知らせがございますので、お見逃しなく!!
ではでは、PSPになった【夏空モノローグ portable】公式ブログ、
本日は第2回目、スタートです!!
 

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

不定期だけど1日に2タイトル更新って、中々ハード(@Д@)
さて、今日はいくつか お知らせ&そしてゲストが!!

ではでは、PSPになった
【夏空モノローグ portable】公式ブログ、
記念すべき第1回目、スタートです!!

nmpsp_001.jpg

    natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーです。


そう!


本日、7月29日は……


【夏空のモノローグ ドラマCD】

nm_dorama.jpg
























【夏空のモノローグ 科学部活動記録 公式資料集】

nm_kkk.jpg
















2つの記念すべき作品の発売日なのです!

ワーィ!(>▽<)


なんとまあ……
【夏空のモノローグ】というゲームが発売してから
もう1年という時間が経ってしまったわけです。
時間の流れが早すぎて、びっくりしますね。


ということで、【夏空のモノローグ】
本日の発売記念、ワリコミ記事。
スタートです!

 

nm_wari4.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんわ!


【夏空のモノローグ】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーです!


夏空のワリコミ!


なんと3回目!


一番、驚いてるのはジョーですよ。
ええ、だってほら、なんか2回目からやたら早いですし……(笑)

ということで本日も皆様に BIGニュース!

花粉症で目と鼻と喉と心をやられて、
毎日が生き地獄のジョーも、この企画を聞いて、


【夢……か……?】


と真顔で呟いたレベルの出来事ですよ!




【夏空のモノローグ】 が 好きだという皆さん……

 

 

 


niko_kinose.jpg




niko_shinohara.jpg
















……どういうことかって?





続きは本編へ!
今日も土岐島高校科学部の皆さんに、驚き と 驚き と、もう一つ 驚き を!

 

【夏空のモノローグ】
ワリコミ! その3、始まります!


 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー!
東京も雪が降ったりなんだりと、
すっかり"冬空"ではありますが……お久しぶりです!

【夏空のモノローグ】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーです!


さてさて、本日は……
【夏空のモノローグ オリジナルサウンドトラック】発売日ですよー!


それでは発売記念記事、スタートです!


   「待たせたな! しょっく~~~~~ん!!!」


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

夏空ワリコミ記事!

詳細は本文にてどうぞっ!!



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 last_01.jpg


 

ということで、本日が当ブログの最終回となってしまいます。
ここまで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


それでは……最終回更新!
【夏空のモノローグ】blogスタート~!


 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

 

まずは再度のご連絡、
当夏空ブログですが、来週11月3日(水)にて終了となります。


いよいよ終わりが見えてきましたね。
今まで当ブログを応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました。

 

さてさて、本日も更新いってみましょう。
第26回、更新です。
本日はハロウィン。

 

ではでは、
【夏空のモノローグ】blogスタート~!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


さてさて~!
第25回、更新。


ブログの終了日を改めてお知らせします。
11月3日(水)が最終回です。


ラスト更新まで、今日を含めてあと3回!
全力で行きましょう!!


……ところで、
確か先週秋空云々言った気がしたんですが、
肝心の秋はどこにいったんですかね?


もう寒いですよ、冬じゃないですか。


今日の朝とか、布団に丸まったまま、
『会社に行きたくないんだぜ』って
独り言をこぼすくらい寒かったですよ?


……いや、こうして出社してますけどね?

 

 

そして、本日は色々盛りだくさん!



今まで感想メールで
『こういうのが見たいです』
『こんなことしてくれませんか?』
と皆様から寄せられたたくさんの意見から、
時間の許す限りで色々やってしまいます!


ジョーの本気を見せてやるよ……!


ではでは、
【夏空のモノローグ】blogスタート~!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第24回更新。


いやーブログを重ねるたびに秋めいていきますね。
肌寒いというか、『寒い』ですよね。
白湯のおいしい時期です、ええ。

あ、今日は少しお知らせもありますので、
しっかり見ていってくださいね。


さてさて、世間はすっかり秋空ですが!


今日も変わらず、
【夏空のモノローグ】blogスタート~。




 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第23回更新。


10月に入って、気候も段々と秋っぽくなってきましたねー。
まあ、ちらほら『まだ夏は終わってない!』
と言わんばかりの気候もあったりしますが……


惰弱脆弱貧弱病弱虚弱なジョーは体調を弄ばれる日々です。


ユーザーの皆様も風邪など引かれぬ様、ご自愛くださいね。


とまあ、ジョーのミラクル体質はさておき、
今日は先週お知らせした通りの『ちょっといいお知らせ』があります!!
詳細は本編にて!


それでは、
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第22回更新。
2回目のゾロ目です。


この調子で22222222回くらいまで頑張りますか!
一月に4回更新と考えれば……ほら、大体50万年もあればいけますよ。

ギリギリ生きていられますね!


とまあ、軽い長生きの話はおいておきまして、
本編に参りましょうか!


それでは、
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。




 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第21回更新。
びっくりですね21回目ですよ。

さてさて、
実は【夏空のモノローグ】ですけど
発売からもう2ヶ月も経つんですよねぇ。

この夏空ブログは皆様の応援により、
成り立っていると言っても過言ではないですね。

ということで、
ジョーを含め夏空スタッフは
皆様の応援ある限り頑張っていきますよ!


さて、話は変わりまして、
先週の終わりに企画を用意しています!とか
大々的にジョーが言ってしまったので、企画やっちゃうぜ?

kagaharu.jpg
ということで、
詳細は続きを読んでね!

それでは、
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


ついに第20回更新、達成しました~!
いやあ、よく続いたなあ……と、自分でも驚きです。
(……まあ、正確には21回目だけどね。


もう9月も終わりですね~。
気温も段々と涼しくなってきていますし、
今日も朝方はちょっと寒いくらいでしたね。


ジョーは本日、
めちゃくちゃ夏スタイルで会社に来たのでちょっと後悔。


クーラー、トテモ、サムイデス。
皆様も風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。


ではでは!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第19回更新。
いよいよ20回まであと1回ですよ。

さあ20回に向けてこれからよりガンバ……と思ったんですが、
発売記念とか入れると今回が20回じゃないか!

ほら左の【夏空のモノローグ】、
カテゴリカウンターが『20』ってなってる!

 

……やられた! orz

 

と、それはまあ置いときまして。
本日は募集企画ssの第3弾、発表の日でもありますよ!

今回のssはバス停での雨宿りをする、二人のお話。
しっとりした、小さな物語。
是非、ご堪能くださいませ。


それでは、
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。


第18回更新となります。
20回まであと2回!

いつも見てくれている皆さんのために、
記念に何かやれたらいいなあ~、とか思っているのですが、
皆それぞれ別ラインで修羅Barを迎えているので……どうなるかな(笑)


ちょっとまずは謝罪を。
先週のssなのですが、ジョーの手違いで公開から20分間くらい
一部テキストが丸々抜け落ちていました。本当に申し訳ないです。


すぐにメールフォームに連絡をくれた人もいました。
期待して見てくれていることに感謝しつつ、
指摘して頂きまして、ありがとうございます。


さて、
気を取り直しまして本日のブログも行ってみましょう!
今日の企画ssですが、


……えー……と……


前回より更に長いです(笑)


大ではなく、もはや超ボリュームとなっています!
是非、楽しんでいってくださいね!!


ではではっ!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第17回更新。
そろそろ次の節目、20回更新が見えてきましたねぇ。
……ぃよし、まだまだ頑張りますよ!

さて、今日はなんだかんだと盛りだくさん!
夏空スタッフの愛がこんもり詰まってます!!

ss企画、夏祭りも掲載してるよ!

今回は前置き短くこの程度にして……
ではではっ!
それでは本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第16回更新です。

発売より半月ほど経ちました本作ですが、
皆さん【7月29日】を堪能していただけていますでしょうか?

すでにクリアしていただいた方の中には
葵のように『まだ科学部を終わらせたくない……っ!』と思っていてくださる
方々もいらっしゃるようで、とても嬉しい限りです。

そして!

今日は皆さんからいただいたss企画
の第一作の内容も発表しますよ!
楽しみにしていてくださいね。
科学部の夏はまだまだ終わりませんよ!(笑)


さてさて。
それでは本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。


 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第15回更新です。

週ごと、というか日ごと皆様からの感想が送られてくることに
驚きと喜びを噛みしめつつ最近の仕事をこなしています、一ジョーです!

原稿用紙何枚分あるんだろう……というような長文の感想の割合がとても多く、
皆さんが【夏空のモノローグ】に対してどれだけ大きな想いをよせていただいているのかが、
とてもよく伝わってきます。
まあ、伝わってくるたびに涙・涙・涙の連鎖ですけどね!(笑)

皆さんの心に残る作品になってくれたらいいなあ、と
日々想いつつ、本日の更新へ。

それでは、【夏空のモノローグ】blogスタート~。


 

夏空のモノローグ その14


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第14回更新です。
そして【夏空のモノローグ】、発売後の記念すべき更新一回目となります。

本日は夏空カウントダウン企画で使用された各種イラストなども絡め、
お話していこうかと思います!

それでは早速、更新へ。
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

 

 

hatubai_03.jpg

 

 

 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

本日は発売記念ということで、特別にブログ記事を書くことになりました!
それでは早速、【夏空のモノローグ】発売記念blog、スタート~!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第13回更新です!

hatubai.jpg
【夏空のモノローグ】!!

明日 7月29日 土岐島高校科学部で
あなたの来訪をお待ちしています!
それでは更新いってみましょう!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタート~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんわー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第12回更新です。

いよいよっ!
発売まで10日をきりました!
今月 7月29日発売 【夏空のモノローグ】!!
皆様、宜しくお願いします!


しつこく言います!
7月29日発売 【夏空のモノローグ】!



7月29日発売 【夏空のモノローグ】!!



7月29日発売 【夏空のモノローグ】!!!



それでは更新いってみましょう!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第11回更新でーす。
ぞろ目です、ぞろ目。
この勢いで111回を目指しますよ。冗談です。

それはさておき、
今月29日発売、【夏空のモノローグ】!
発売日まであと半月です!

皆様、宜しくお願いしますね!

それでは更新いってみましょう。
本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

ついに、
ついにきました第10回!!

なんか……達成感。
ブログ初心者なジョーが2桁回数を更新できるなんて、
それも【夏空のモノローグ】を応援してくれる、皆さんのおかげです。

そして!

いよいよ今月発売となります、【夏空のモノローグ】!
発売日までがっつり頑張っていきますよ!

 

――というか、
今日は『七夕』という記念すべき日ですね。

織姫と彦星、そして天の川。
……うーん、光る星々の元でそんなことを考えれば、
なんとも煌びやかな感じがしますね。
皆さん、願いは決まっていますか?

ジョーの願いは一択です。
『【夏空のモノローグ】が皆さんの心に残る作品となりますように』、
それだけです!

ではでは、めでたい七夕更新!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第9回更新です。
節目の10回まであと1歩~。
皆様、応援引き続きお願いします!

まず、夏空のお話をする前に――……
先週6月24日のことですが、【猛獣使いと王子様】が発売されました!
おめでとうございます~。

ジョー的にはアヒル君がすげー可愛いですね。
どこがと言われても感覚的なものなので上手く説明できないのですが……。

――ああ、ほら、アレです。

某王国の王様の傍らにもいますもんね、アヒル。
実に愛くるしいかと思います。

というわけで、祝発売! 【猛獣使いと王子様】全力で応援しつつ!
本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第8回更新です~!

さて今回も無事更新となりましたが……部屋暑っ!
むしむしというか、むんむんというか――暑いです。
ええ、とっても。

先週のブログ冒頭で梅雨云々と、
『梅雨?…………嫌いじゃないぜ』的なことを言ったというのに、
早速、蒸し暑さにやられています。
嫌いになりそうです。

……ああ、暑いィ。
ジョーの席だけなのかしら。
というわけで、団扇ぱたぱたしつつ、
本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。
 


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第7回更新です。

季節はそろそろ梅雨に入りそうですねー……。
天気予報じゃ今週の中ごろだとか。

湿度が多くていやだーって人も多いですが、
無駄に雨の雰囲気を好むジョーとしては梅雨は嫌いではありません。
……まあ、ここぞとばかりに勢いを増してくる
カビ○んる○は嫌いですけどね!

洗濯物を部屋干しなんてしようものなら、
我が城であるおんぼろアパートなど一瞬で腐り落ちますよ。
一瞬です、一瞬。

というわけで、家が無くならないように
本日も乾燥機フル回転で出社してきたジョーです。

とにもかくにも梅雨を乗り越えれば清清しい夏。
暑い日差し!
蝉の鳴き声!
積み上げられる宿題!(?)

そんな夏を扱った【夏空のモノローグ】!
発売まであと一月ちょっと、皆様応援宜しくお願いします!
では本日の【夏空のモノローグ】blogスタートです~。
 


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第6回更新となります。
 

……。
…………。
 

ふーむ。
毎週更新になってから初の更新となるわけですが、
やはり今までの隔週と違って更新がとても早く感じますね~。
なんというか、感覚的には
『あれ? もう、ブログ更新? さっき更新したよね?』って感じです。
いや、まあそれが本当だったら僕は記憶がすっ飛んでいるわけですが。

大丈夫ですよ?
ええ、ちゃんと意識はありますとも。
現在進行形で数秒前まで使っていた、ボールペンを探していますけども。
 

……。
…………。
 

……どこにやったかなぁ……記憶が無いなぁ……。
 


とまあ、ジョーの事情はさておき、
【夏空のモノローグ】blogスタートです!
 

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第5回更新となります。
5回です、倍にすれば10回ですよ。(え)

さて、
今回は前置き短く、さくっと本文へ移行しようかと。
なにぶん、盛りだくさんな内容なもので~……。

ではでは、情報目白押し!
【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

夏空のモノローグ その4

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

第4回更新でーす。

5月も半ばとなってきましたねえ。
いやあ、日差しが暖かいこと、暖かいこと。
日光に弱いジョーは日影を辿って歩いてます。
なので、会社に辿り着く道中に影が無い日はその場でUターン――なんてことはしないんですが。

夏物の作品を作っておきながら、暑さにめっぽう弱いジョーなのでした。

さて、【夏空のモノローグ】いよいよ開発も大詰めで、
少しでもよりよい物に仕上げようと、スタッフ一同全力で鋭意開発中です!
ではでは、みんなの鬼気迫る――げふんげふん、天使のような表情を眺めながら!
【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

やって来ました第三回更新!
いやー、ゴールデンウィークも終わりですねえ。
段々と日差しも眩しく、陽気が増してきてますしね~。
なんとなく、冬 ⇒ 夏 といった季節の移り変わりな気が……
 

……春! どこいった!!
 

しかし、こうも眩しいと
普段暗い場所に生息しているジョーは本日の陽光に眼球をやられて、
PCのディスプレイがちらついているように見えますよ……。
眼がちかちかして、キーボードが見えない~……w

さて、右目の感覚がほぼ零という、不思議感覚状態ではありますが!
本日もゆるりと【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

ブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

いえーい、なんとか第二回更新も無事にできましたよ~。
いやあ、よかったよかった~。

おっと、その前にブログにて激励をくれた
・水曜更新【デザート・キングダム】サイトウ
・金曜更新【原宿探偵学園 スチールウッド】新名イヅル へ感謝を!
両作品も応援しつつ、頑張っていきますよ~。
それでは、早速いってみましょうー!


――え?
隔週更新じゃなかったのかって?
ふふふ、それはなぜかと言うと…………!

…………。

……。

ちょっとお知らせしたい内容があって、2週連続なのですよ~!
本日もゆるりと【夏空のモノローグ】blogスタートです~。

ブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

これから隔週水曜日にこの夏空ブログを更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします~。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。