夏空のモノローグ 発売記念

 

hatubai_03.jpg

 

 

 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちはー。
【夏空のモノローグ】担当、デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーと申します。

本日は発売記念ということで、特別にブログ記事を書くことになりました!
それでは早速、【夏空のモノローグ】発売記念blog、スタート~!

 

 



natu_line02.jpg


『特別版 夏空最新情報』

 

■カウントダウンイラスト企画
 現在、7/29(木)時点のこのページ上部でも表示されていますが、
 【夏空のモノローグ】発売カウントダウンイラストが掲載中です。
 本日の発売記念イラストは科学部みんなで【夏空のモノローグ】をプレイ中!
 どんなストーリーが詰まっているのでしょうか?
 科学部と一緒に貴女も、【夏空のモノローグ】を楽しんでくださいね!!


■発売記念SS
 【夏空のモノローグ】公式サイト《こちら》にて、発売記念ssが公開されています!
 ゲーム本編とはちょっと違った趣向のお話ですが、楽しい内容であることに
 違いはありません!!
 是非、ご覧になってくださいね!


■バナーキャンペーン結果発表
 たくさんの投票をありがとうございました!
 バナーキャンペーンにて行われていた結果発表が公式サイト《こちら》にて、
 行われています!

 夏空を気に入った理由、一緒に夏休みを過ごしたいキャラ、好きな季節……
 それら皆様の声が如実に反映された結果がババンっと一目瞭然です!

 

以上、『特別版 夏空最新情報』でした~。



natu_line01.jpg



さあ! ぶっちゃけ、ジョーの話よりこちらが気になっている人が
大多数なのではないでしょうか(笑)
ではでは、早速いってみましょう!!
原画先生大集合のコーナー!

0729_ike.jpg

























まずはトップバッター木野瀬一輝を描いてくれたのは、
現在【アーメン・ノワール】にて原画担当をされている、『いけ』さんです!

一輝……めっちゃ暑そうなのにキメ顔ですね。
汗、輝いてますよ。
しかも黄色のピカーン的な表現で。

『炎天下でネコまみれで暑くないかって? ――ふっ、愚問だな』、とか言ってそうです。
ま、まあ……一輝が幸せならジョーは何も言いません!
『いけ』さん、ありがとう!






0729_miko.jpg

























続いて、【夏空のモノローグ】ボケ担当!――あ、違う。美形担当!
加賀陽を描いてくれたのは、先月発売されました【猛獣使いと王子様】の原画担当。
『miko』さんです!

……イケメンだなぁ、カガハル。
よし、そのかじったアイスが3秒後にポキッと制服へと落ちていくように願ってやろう。
それでこそ僕らのカガハルだよね。なあ、皆?

兎にも角にも超絶カッコイイ、カガハルを描いてくれて、
『miko』さん、超感謝!






0729_nagaoka.jpg

























さて、お次は科学部の象徴! 奇天烈暴走ノーブレーキ!!
我らが沢野井宗介――ってどうしたんだ宗介!?
なんだその、『普通なイケメン』っぷりは!?

アンニュイなギャップを描き出してくれたのは、
現在【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】にて原画を担当されている、『ナガオカ』さんです!

沢野井のこの表情、実はこれも彼の一面だったりします。
その理由はゲームをプレイして納得しちゃってくださいね! かっこいいぜ、部長!!
『ナガオカ』さん、ありがとー!





0729_mai_hanamura.jpg

























続きましてー、科学部の毒舌ツンデレ!
篠原涼太を描いてくれたのは【デザート・キングダム】の原画担当。
『花邑まい』さんです!

なんてゆーか、美しい……美しいよ涼太。
なんだその sexy pause。
食べられちゃっても知らんぜ?

だが、それよりも心配性なジョーは
音楽プレーヤーが防水加工してあるのか不安で夜もねr。

彼女は彩色として、【夏空のモノローグ】に関わっていてくれた時期もあります。
この場を借りて、改めてお礼を。
とっても美麗な涼太をありがとう! 『花邑まい』さんでした!






0729_kagero_usuba.jpg

























どんどんいってみよー!
続いては土岐島高校科学部を率いる大人の男!
浅浪皓――って、またプラモ作ってるよこの人!
おにぎりとかめっちゃ買ってきてるし、どれだけ腰を据えて作業する気なんだ。
しかも、《や~いお茶》って(笑)

一見適当ですが、その実とてもしっかりとした先生である
浅浪皓を描いてくれたのは、【ワンド オブ フォーチュン】原画担当。
『薄葉カゲロー』さんです!

作中では騒ぐ部員たちを止める……かと思いきや、一緒になって騒いでくれる楽しい先生です。
こんなかっこいい先生がいたら、そりゃ学校も楽しくなるでしょうね。
『薄葉カゲロー』さん、ありがとうございました!





0729_maroshi.jpg

























さあさあ、お次は【夏空のモノローグ】ラインから、
彩色統括担当、『まろし』です!

そして描いてくれたのは、謎の少年、綿森楓。
おおお……薔薇投げてる。白い薔薇、投げてる。投げてるよ。
そうか、楓はこんなキャラだったか……。
『君の瞳に乾杯』とか言いそうだな。

よしじゃあ、とりあえずライターの西村と相談して追加のシナリオ作ってくr。

ゲーム本編では貴女の手で、彼の神秘を解き明かしてくださいね。
『まろし』、ありがとう!





0729_rokumal.jpg

























ラストを飾るは、当然この人!
【夏空のモノローグ】原画担当、『ろく丸』ですっ!!
彼女には本当に苦労をかけました……。
それでも最後まで一緒に製作できたことを、ジョーはとても嬉しく思います。

そして彼女が描いたのは、本作の主人公……小川葵――そう、貴女です!
本作品での主人公として、この【夏空のモノローグ】をとことん楽しんで
いただければなあと、心より願っています。

……しかし、可愛いな。
ジョーは男の子なので葵の儚さにやられそうです。
更に、発売記念ということで彼女からコメントもいただいています!



こんにちは、【夏空のモノローグ】原画担当のろく丸です。
待ちに待った発売日!
もうゲームがお手元に届いた方もおられるのでしょうか?
自分は興奮と緊張で頭と心臓がパンクしそうなくらい挙動不振になってます! どうしましょう!?
とりあえずここは【夏空】のBGMを聴いて落ち着きましょうか。

……。
…………フー。何度聴いても素敵な音色ですね。

さて、【夏空】の彩色統括者のまろしに「絵を描いてよー」と何度も頼み込んだところ、
ようやく描いてくれました!
ギリギリまで粘った甲斐がありましたよー。
しかも楓さんを描いてくれたのは初めてです。
ツリーのシルエットを見ていたら、ボツになったツリーのとあるネタを思い出しました(笑)

さてさて。

このゲームはオトメイトブランドの中でも、ビジュアル面・サウンド面・システム面などなど、
様々な角度から新しいことに挑戦した作品となっております。
制作の真っ只中にいたときは山あり谷ありで大変なこともありましたが、
その甲斐あって世界観がしっかり作り込まれ、良いものが出来上がったと思います。

エンディングが気になって駆け足で進めようとなさる方もいると思いますが、そこをなんとか堪えて
爽やかで切ない雰囲気にゆっくりじっくり浸っていただいたいです。
そして、個性豊かだけどどこか身近に感じられるキャラクター達との7月29日を存分にお楽しみください。
できれば、厚手のハンカチかティッシュを用意しておくといいかもしれません。
いや、もちろん発汗でという意味ではなくてですね(笑)

ちなみに発売後もこのブログは続くので、ときどき小ネタなどを出していければいいなと思っています。
それではユーザーの皆様、「また次のループで!」 ……なんてね。



natu_line01.jpg




以上、『ろく丸』でした。ありがとうっ!!

さてさて、以上が【夏空のモノローグ】発売記念、
原画先生大集合スペシャル!!、でした(笑)
……いやあ、美麗だったね。
眼福眼福。





natu_line02.jpg


  ★ ここで重要なお知らせです! ★

現在、【夏空のモノローグ】スタッフブログにて行われている連載ssですが、
おかげさまで好評をはくしています。

そ こ で !

【夏空のモノローグ こんなシチュエーション・掛け合いが読みたいよ企画!!】
をやっちゃおうと思います!!
……あ、ネーミングは今決めたので、気にしないでください。

なにが言いたいかというと、
皆様から【夏空のモノローグ】にてこんなssが読みたい!
あのキャラとこのキャラの、こんな場面見てみたい!!

そんな皆様の願いをジョーと担当ライター西村がssとして制作っ!
このスタッフブログ上で、作品として掲載しちゃいます!
掲載回数は3週分、全3作品を選ばせていただきます!


募集期間は 本日7月29日(木) ~ 8月12日(木) までの2週間!
以下の情報記載して、ブログメールフォームへとどんどん送ってくださいね!


===================================================================================
、フォーム上のタイトルは『夏空ss企画』としてください。


、本文に読みたいssの内容を書く

   例1)カガハルくんと葵ちゃんが二人きりで話してるヤツが読みたいです。
      放課後の屋上で、カガハルくんが猛アタックをして、
      葵ちゃんが素晴らしいスルースキルを発揮する、みたいな話。
      笑えて、最後は少し甘い感じになると最高です。

   例2)綿森さんの私生活をのぞき見してみたい!

   例3)少し切ないお話が読みたいです。
      木野瀬と主人公の日常の会話を、木野瀬視点で……とか。

  上のように文章にするのが苦手な方は、

  【公園! 夕方!! 切ない系!!!】
  【海! 昼!! ギャグ!!!】

  みたいな書き方でも全然大丈夫。
  ……あ、でも誰のお話が読みたいかだけは書いてくださいね(笑)


、ss案が採用されたとき、ペンネームを公開してもいいかどうか

  これは何も書かれていない場合、基本的に伏せておきますので、
  うっかり書き忘れちゃっても安心してください。
  記載希望の方は【私の考えた案が通ったんだよ!】、
  とお友達に自慢できるようになるのです(笑)
===================================================================================


以上、3つの点だけ守ってくれればいいので、
気軽に送ってくださいね!




natu_line01.jpg



さて、この発売記念ブログも終わりが近づいてきました。
ラストはジョーから、【夏空のモノローグ】を応援してくれた皆様に
短いけれど感謝の言葉を。


まず、製作関係者全員。
拙い俺の指揮の中、最後まで助けてくれて本当に感謝してます、ありがとう。


それから、
買ってくれた or これから買うぜ or もう結構プレイしちゃったぜ な方々。
【夏空のモノローグ】、自分で言うなよって感じかもしれないけど、
凄く面白いんで、期待は裏切らないですよ。


感想・励ましとかむしろ、FD作ってとかそんなメールも待ってます。
皆さんの意見ってかなり重要なんですよ、モノ作りの上で。
なので『恥ずかしいし……』とか、『書きかたよくわからないし……』という貴女も、
素直な意見をくれると夏空スタッフ一同励みになります。
是非、送ってくださいね。



さて、発売記念のブログはここまで!
それではまた次回、皆様とお会いできることを願いまして――。



―ジョーでした。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。