夏空のモノローグ portable その10

natu_line02.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


最近気が付いたんですけど……
いや、ほんと今さらなんですけど……


もう桜咲いてたんですね?


むしろちょっと散ってますね? 季節感のない仕事をしていますが、
入社して以来、一番愕然としたかもしれません(笑)
「あれれ~、こんな所に桜が咲いてるよ~?」
某名探偵のセリフが脳内にフラッシュバックするレベル。
次にジョーが季節の移ろいに気が付くのはいつかな。秋かなー(遠い目)
 

では、お花見してねえなあああと嘆きながら、
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第10回目、それではスタートです!!
 
 

natu_line02.jpg



◆夏空 最新情報

 ではではいつも通りに、
 【夏空PSP】の最新情報についての紹介です。


▼エイプリルフール解説!

 さてー、オトメイト毎年恒例のエイプリルフールですが、
 皆様楽しんでいただけましたかー?
 今年はなんちゃらクエスト風味でしたね。
 あのTOP画像でツリーの浮きっぷりったらなかったですね(笑)

 公開前のチェックにて確認を回されたとき、
 思わずデザイナーさんに 『……貴様やるな』 と言ってしまったレベル。
 肝心の中身も外見に負けず劣らず、ぶっ飛ばして行きましたが。


 夏空はGHPとのコラボというか、
 【成り代わり】でしたが、皆さんが楽しんでくれたようでよかったです。 協賛:中村D
 線画も調整し、塗りのテイストをGHPに揃えたこともあり、
 ろく丸の描いたものだと気が付かなかった人もいるようですねー。
 執事・木野瀬(完全体セバスチャン)でございました。



 けれど残念ながら、  見ることが出来なかった……(;w;)



 というかたも多くいらしたようで……当日の雰囲気を少しでも伝えるために、
 何かできないかなーと悩んでいたところ、『ワンド・オブ・フォーチュン』ラインにて
 四コマでお馴染みのデザイナーS様から天のささやきが――
 

    【 実 写 で い い ん じ ゃ ね ?】





 それ中村Dの十八番じゃねーかあああァ!!
 とも思いましたが、まあ兄貴分だしいいかー。使うぜ兄貴ィ。
 ではでは……俺の画像技術(※しょぼい)……を全力で駆使し、
 あの日のイラストを(※実写で)再現してやろうではないか!!
 ――ということで頑張って再現しました。

 

 注意! キャラのイメージを損ねる可能性がございます。
 ジョーのやることを優しく見守れる方のみクリックしてください。


  ◆夏空のモノローグ 再現   ⇒   表示
  ◆白華の檻      再現   ⇒   表示



 まさに四月馬鹿。
 あ、画像がめっちゃ適当なとこで切れているのはアレです。
 ジョーがへたっぴだからです。許してくださいまし。


 というわけでこんな感じでした。(!?) 夏空&白華エイプリル!!
 皆様が少しでも楽しんでいただければ、嬉しいです!
 あとまあ……気づいた方もいるかもですが、今まさに撮った写真です(*´▽`*)
 今日、偶然黒パーカー着てきてよかった……うつろジョー(笑)

 
 そしてエイプリル記事はまだ続きまして、私の担当作品として 【神なる君と】 もございました。
 いやあこっちも再現しようと思ったんですけど、なんか黒子がたくさん並んだ四コマで
 よくわからなくなってしまうため、ギブアップ。


 内容としては出オチ4連発というものでした。
 完全に八雲が全部持っていった感はありますが……´∀`
 懐かしい作品であるにも関わらず、こちらにも反応してくださった方がいて
 すごく嬉しかったです。ありがとうございます。頼仁もわんわんしてたからね!

 

 



▼人気投票結果イラスト掲載!

 見事人気投票にて 【1位】 を獲得した綿森楓!
 今回は彼を祝しまして、本作原画担当・ろく丸より、
 記念イラストが届いていますよー!! それでは早速お披露目と行きましょうー!

nmpsp_049.jpg



















※クリックで大きくなるよ!

 いかがでしょう。
 モデルかっ! というツッコミをしてはいけませんよ。
 綺麗な音楽とともに  【――春の、新作眼鏡】  とか、綿森の声が聞こえて来そうです。


 あ、ダメだ。
 想像したらもう完全に聞こえましたね。
 透明感ある、イケメンヴォイスががが。


 きっとこのあとカットが切り替わって、
 科学部メンバーで眼鏡のCMでもやってるんじゃないですかね。
 我らが部長は眼鏡が本体って噂があるけど(※開発チーム内で)本当かな?(笑)
 また人気投票SSは大変申し訳ない! ジョーが修羅ってて、来週以降の掲載となります。

 

 
 


▼公式サイト

 【夏空のモノローグ portable】
 公式サイト、OPENしています!

 【夏空のモノローグ portable】公式サイト↓
nmpsp_008.jpg

 

現在のTOP画像は、
木野瀬・綿森の二人による夕暮れのイラスト。
夏の夕焼けが美しく映える一枚となっています。

現在公開中のコンテンツは以下の通り!
・人気投票
・体験版(PS2時代と同じものです)
・OP映像
・PV映像
・製品-特典情報
・サンプルCG
・応援バナー
・キャストコメント

その他、主題歌情報やキャラクター、舞台紹介などなど
盛りだくさんですので、そういえばまだ見て無いなー、
という貴女もどうぞお気軽に覗いて見てくださいませ~。  




natu_line02.jpg
 

◆夏空目安箱

今週の目安箱コーナーは、
お休みとさせていただきます。


 

natu_line02.jpg 

◆あとがき

ジョーの近況ですが、
夏空とは別にもう一つの担当タイトルである
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】、こちらが
本格的に動き始めておりまして、中々ハードプレイの真っ最中です。
反復横跳びしながら1500m走る感じです。Oh…very hard。


投稿してくださった皆様のためにも、
目安箱更新したいんですけどねー……時間が、よよよ(涙)



……あ。そうそう、ちょっと白華の宣伝挟ませてくださいね。
オトメイトスタッフブログをご覧になっている皆様ですから、
良くご存じだとは思いますが――そうオトメイトパーティー2013ですよ。
今年は【白華】が出演できるようになったこと自体めでたいことなのですが、
なんと今回、メイン4名まで揃っていたところに……ところに!!!

 


  黒田崇矢さま(胡土前 役)も、ご出演が決定致しまして!!!

 メインキャストの5名全員が揃うことになりました!(*´∀`*)ヤター!!




いやあ嬉しいです。
ファンの皆様もすごく嬉しいでしょうが、ジョーも負けずに嬉しいです(笑)
こういったイベントごとでキャスト様が揃うというのは、とても難しいことなので……
白華ファンの皆様には是非ともご来場頂きたいと思っております。
こちらの朗読劇も絶賛作成中ですので、お楽しみに~!!

あ、もちろん【夏空のモノローグ】や【神なる君と】のファンの方々でも、
乙女ゲー好きな方のための大きなお祭りイベントですから、きっと楽しめますよー。

 

さてさて今日はあとがきが多くなりましたが、この辺りで終了です。

【夏空のモノローグ portable】
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。


それではまた次回――。


―ジョーでした。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。