夏空のモノローグ portable その6

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

はっ……皆様、大変ですよ!! 【夏空のモノローグ portable】、
発売までいよいよ、ひと月をきってしまいました!!
早くも緊張で胃が痛いです!! 。゚(゚^ヮ^゚)゜。


それでは早速スタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第6回目、それではスタートです!!




natu_line02.jpg

◆夏空 最新情報

 ではではいつも通りに、
 【夏空PSP】の最新情報についての紹介です。


▼B's-LOG様

 今月発売号、GETしていただけましたかー!?
 今月の見開きでは夕日を背負った、ある意味 『対』 になる2人が貴女を待っていますよ!

nmpsp_035.jpg
nmpsp_036.jpg

 キャストインタビュー第2弾も掲載!
 今回のインタビューは
--------------------------------------
 篠原涼太役 代永翼さん
 浅浪皓役   井上和彦さん
 綿森楓役   岡本信彦さん
--------------------------------------
 以上の御三方となっています。
 収録直後のキャストの方々のお気持ちを知る、またとない機会ですので、
 気になっている方はどうぞお求めくださいませ!!

また新規イベントの紹介は、浅浪と綿森の2人。
同時にCGの公開・一部シナリオの抜粋もされていますので、どうぞお見逃しなく。




▼人気投票開催中!!

 人気投票は本日締切でしたー。
 皆様、投票本当にありがとうございました!
 なんとびっくり、2500票突破です!!


 最終投票数、【2504】票にまで達しましたー!


 いやあ有難いことだ……さてさて、皆様の気になる投票結果ですが――
 きっと予想を裏切る形になっているのではないかと……!!
 結果発表日時は約2週間後を予定しています。
 投票の結果をどうぞお楽しみに!!




▼公式サイト

 【夏空のモノローグ portable】
 公式サイト、OPENしています!

 【夏空のモノローグ portable】公式サイト↓
nmpsp_008.jpg
 


現在公開中のコンテンツは以下の通り!
・人気投票
・体験版(PS2時代と同じものです)
・OP映像
・PV映像
・製品-特典情報
・サンプルCG
・応援バナー
・キャストコメント

その他、主題歌情報やキャラクター、舞台紹介などなど
盛りだくさんですので、そういえばまだ見て無いなー、
という貴女もどうぞお気軽に覗いて見てくださいませ~。



natu_line02.jpg


◆新コーナー 夏空目安箱

 こちらは皆様より頂いたご質問に関して、
 夏空のキャラクターたちが全力でお答えしていくコーナーとなります。

 いやあ、皆さんが送ってくださるお題がすごい面白くて、
 出来ることなら全部SSにしたいんですけどね……時間がががg。
 そんなワケですので、選ばれた貴女はラッキー。
 けれど選ばれなかった貴女も、どうか楽しんでいってくださいね。

 それでは本日の【夏空目安箱】スタートです!



nmpsp_037.jpg
nmpsp_038.jpg
nmpsp_039.jpg
nmpsp_040.jpg


浅浪   :うおおお出たっ!!

沢野井 :なんだねそのリアクションは!!
      科学部において必要不可欠な存在、
      【部長】たるこの僕が来たというのに!!
      なぜそのように素早く飛び退くのだね!?
      ここは【部長! 部長が来てくれた!】と讃えられ、
      僕が胴上げされても不思議ではない場面だろう!?

浅浪   :おまっ……!
      沢野井、なんでまたいるんだよ!
      先週、もう出番こなしてただろうが!?

篠原   :部長を掛け合いに混ぜて欲しいってメールが
      この【夏空目安箱】宛ての内訳でいう所の、
      7割くらいに混じってるそうですから。
      慎重に選んでも、高確率で部長が話に混ざってくるみたいですね。

沢野井 :ふははははははは!
      これも僕の圧倒的天才性による、絶対的カリスマのおかげだな!!
      全国の科学部員諸君! 僕は今日も元気だぞーう!! あははははは!!

浅浪   :なんてことだ……
      沢野井の洗脳計画ってのはマジだったのか……!?

篠原   :洗脳っていうか、
      単純に部長は人気あるみたいですよ?
      僕は微塵も認めてませんけどね。

浅浪   :嘘ぉ!?
      面白要員とはいえ沢野井が人気あるだと……?
      世の中ってのは分からないもんだな……。

篠原   :とにかく部長の相手をしてると進まないんで、
      今週のお題を確認しましょ――

沢野井 :この完璧なるサイエンスソウル&カリスゥーマ!!
      やはり僕が世界を手中に収めるそう遠くはなひんん!?
      もごもごむーっ……!! (浅浪に口を押えられる)

浅浪   :はいはい。びーくわいえっとだぜ、沢野井くんよ。

篠原   :先生……たまには役に立ちますね?

浅浪   :うっせ、早く読めっての。

篠原   :えーっと……肝心のお題ですが。
      『寝るときの格好を教えて!』だそうです。
      寝間着の種類を各自答えればいいってことですかね、コレは。

浅浪   :寝間着? そんなもん知りたいのか。なんで?

篠原   :僕に聞かないでくださいよ。
      でも【瑠華】さん本人が知りたいって言ってるんですし、
      答えてあげればいい&理由なんて知りたがっているから――
      で、いい気がしますよ。
      ……あ、先生。部長が虫の息です。

浅浪   :おお、やべえ。

沢野井 :…………ぶはあ!
      な、なにをするのだね、浅浪顧問!! 鼻までふさぐことないだろう!
      科学の道に携わる者として、自分より優れた頭脳を持つ
      この僕を妬むその想いはわからなくもないが、
      命を狙うとは卑怯ではないか!?

浅浪   :おお、わりいわりい。
      日ごろのストレスがつい表に……。

沢野井 :ほほう、ぐうたらな浅浪顧問に
      ストレスを感じる器官が備わっていようとは!
      原因はなんだね!? 遠慮せず僕に言ってみたまえ!!

浅浪   :遠慮もなにも、
      今目の前で騒いでる科学部部長のせいだよ……。
      つか、俺も生徒にバカにされて黙っちゃいられねえ。
      沢野井。あとで図書室来い。
      この際、どっちの頭脳が上か、はっきりさせようじゃねえの。
      センター試験問題集の早解きで勝負しようぜ。

篠原   :先生、やめたほうがいいですよ。
      放課後、図書室の隅で泣いてる先生の姿なんて
      誰も見たくないですから……。

浅浪   :お、俺が負けるの確定なのかよ……。

沢野井 :しかし……寝間着か!!
      ふむ、確かに睡眠という行為における重要なファクターだな!
      人間に必要な睡眠時間の諸説は多岐に渡っているが、
      そもそも僕自身が考えるには――……!

篠原   :あ、部長。
      ちょっとうるさいので黙っててもらえますか?

沢野井 :やんわりだけどひどい!!

浅浪   :うーん寝間着かあ。
      ありのまま答えていいんだったら、
      普通にトレーナーとかパーカーだなあ。
      ほら、動きやすいしよ。

篠原   :……ああ、凄い想像しやすいですね。
      完全に日曜日のお父さんじゃないですか。
      寝癖とか全開なんでしょうね。

浅浪   :は!? ば、ばっかちげーよ。
      俺はいつでもどんな格好でも凛々しいんだよ。

沢野井 :ふはははは!
      それは客観的な意見とは言えないな、浅浪顧問!
      君は普段から寝癖まみれではないか!!

浅浪   :う、うっせーよ。
      そんなこと言ってるお前はどうなんだよ? 沢野井。

沢野井 :僕か!? 僕は……うーむ、
      研究をしていると色々と煩雑になってしまうからな……。
      割とどんな格好でも寝られるな!!
      学校の制服でも問題なく寝られるぞ!?

篠原   :……余計な世話だとは思いますが、
      制服のまま寝てたら皺になりますし、
      ちゃんと着替えたほうがいいんじゃないですか?

沢野井 :その辺りは抜かりないぞ!
      全自動アイロンマシーンや、
      替えの制服はばっちり用意しているからな!!
      だが……そうだな。統計的なもので言うならば、
      僕が最も寝間着として活用しているのはTシャツだな!

浅浪   :Tシャツか。それも動きやすいもんなー。
      やっぱ寝るときは楽な格好がいいよな。
      篠原はなに着て寝てんだ?

篠原   :え…………そ、それは僕もTシャツですよ。

沢野井 :――待ちたまえ!!
      今、篠原涼太くんの反応には僅かな戸惑い&動揺があった!
      そう――それは【どうしよう、そのまま言ったら馬鹿にされないかな】
      的な不安と隣り合わせの戸惑いの呼吸だった!!

篠原   :な、べべべ別に、そんなこと思ってませんよ!

浅浪   :篠原のことより何より、
      それに気づくお前が怖いわ……俺。
      で、篠原なんで躊躇ってんだよ?
      なんか恥ずかしい――はっ!? まさか……

篠原   :な……なんですか。

浅浪   :ネグリジェ……?

沢野井 :女装か!?

篠原   :違いますから!
      やめてください、変な勘違いは!!

浅浪   :なんだよ。衝撃のカミングアウトかと思っちまったぜ。

篠原   :はあ、そんなわけないじゃないですか。
      ……た、体操服ですよ……。

沢野井 :体操服?

篠原   :中学校の頃の体操服です。
      あれも結局スウェット生地じゃないですか。
      だから、なんとなく着心地よくて――
      僕は結構大きめのを着てたから、寝ころぶとなんか……丁度良くて。

浅浪   :ああー、なんとなくわかるわかる!
      えーなんだよ? それの何が恥ずかしいんだよ。

篠原   :中学の頃、友達が朝早く遊びに来たとき、
      その格好で出たら笑われたから――
      べ、別に気にしてませんよ? 気にしてませんけど……
      もしかして変なことなのかなって……。

浅浪   :いやいや、おかしくねーって、大丈夫だよ。
      むしろ俺は沢野井があの変な宇宙服とかで
      寝てないことのほうが、おかしく感じたっつーの。

篠原   :……ああ、部長の場合、
      全裸で培養液に浸かってます――
      とかのほうが余程納得できますよね……。

沢野井 :それはどういう意味だね!?

 

浅浪   :つーことで、今日のお題
      『寝るときの格好』については、
      俺が【パーカー】
      沢野井が【Tシャツ】
      篠原が【中学の時の体操服】と。

篠原   :質問をくれた【PN 瑠華】さん、満足してもらえましたか?
      あと……その。あんまり言いふらさないでくださいね。
      恥ずかしいので……。

沢野井 :ふーむ。今回一番の驚きは、
      中学時代の篠原涼太くんに友人がいたという事実だな!

篠原   :そこに驚くんですか!?
       いましたよ、友達のひとりやふたりくらい!

浅浪   :なー、毒舌悪態ばっかなのになー。
      先生ちょっと安心しちゃったぜ。
      よかったよかった。

篠原   :ぐ……本当に安心している感じがして、
      どう返すべきかわからない……!!

沢野井 :以上、目安箱のコーナー!!
       まだまだ諸君の応募を待っているぞー!!!





ということで、
以上本日の【夏空目安箱】でした!
皆様どんどん送ってくださいねー(´▽`)ノ

爆発オチにならなくてよかったですね(笑)



natu_line02.jpg


◆あとがき

移植決定のお知らせが、
ついこの間のことだったような気がするのですが……
びっくりなことにもう一月後には発売ですよ。早いなあ。
あっ、 【夏空のモノローグ portable】 は当然大切なのですが、
皆様明日も大事な日でございますよ?


そう明日は 【デザート・キングダム ポータブル】 の発売です!!


いやあ、昔のPS2時代は同時期開発でしたので懐かしいなあ……
ジョーも昔のデザキンには演出などでちょこっと関わっております。

ぶっ飛んだテンションのシナリオ。

見た目超可愛いけど中身が過激なヒロイン。

ギャグかと思いきやイケメン現る――
などなど、

とても楽しいゲームですので、おススメですよー (*´∀`*)b
デザキン公式では現在、カウントダウンボイスが聞けますね。
……夏空も用意させていただきましたよっ、6日前からNE!! (こっそり告知)




そしてデザキンは、明日発売記念ワリコミ記事も……!?


 

さてさて今日はこの辺で終了。
【夏空のモノローグ portable】、
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

それではまた次回――。


―ジョーでした。

 












 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。