夏空のモノローグ portable その11

natu_line02.jpg


スタッフブログご覧の皆様こんばんは!
19日にいたはずなんですが、気が付いたら20日です。
これは…………タイムリープ!? 違うね、ごめんね(・ω・)
【夏空のモノローグ portable】ブログ担当、ジョーでございます!


同日更新となると、この前語り的な部分のネタが完全に
白華に捧げられてしまうこの現象……致し方なし。
今日の夕ご飯でも書きますか。チキン南蛮定食でした、いぇーい。
皆さんは何を食べましたかー? 部長の眼鏡ですか、そうですかー。
…………いやアカン。真面目にやろう(*´ー`*)ーЭ


ではでは(?)お久しぶりではございますが、
【夏空のモノローグ portable】公式ブログ、
第11回目スタートです!!


natu_line02.jpg

◆プレゼント企画

 ということで読んで字のごとく、そんな企画が動いております。
 こちらは過去のブログにて私の紹介した【夏空ファンにとって嬉しいこと】の正体です。
 決してあのジョーの2号連続インタビューのことじゃないですよ(笑)
 いや、まああっちも喜んでくれたら私は嬉しいけれど……(´・ω・`)


 こちらのプレゼント、まだ何がー……とは言えませんが、
 特典として 【ろく丸&西村】 の直筆サインが入ったものになります。
 とても貴重ですので、今から身構えておいてGETしちゃってくださいませ。

 詳細発表許可が出たら、またこちらのブログ内部において、
 改めてご紹介させていただきますよ! 

 


◆夏空目安箱 Returns

一年生、篠原の教室にて――。

加賀 「なあ篠原ー、何読んでんだ?」

篠原 「文字」

加賀 「うわ、出たよ。
    お前と会話する気はありませんリアクション」

篠原 「……理解が早くて助かるね。
    僕は忙しいから、暇なら
    一人で指相撲でもしてろよ」

加賀 「やらねーよ。なんだよその一人遊びの極地」

篠原 「……極地?
    お前よくそんな単語知ってるな。
    どうしたカガハル、ついに死ぬのか」

加賀 「死なねーし! ……で?
    結局、何読んでるだよ?
    それ部長が配ってたやつだろ?」

篠原 「なんだ、分かってるなら聞く必要ないだろ。
    どうせお前だって部長に押し付けられてるんだろうし。
    自分のを読めばいいじゃないか」

加賀 「いや、ジュースこぼしちゃって、ヘロヘロに……」

篠原 「…………。
    まあ、お前はそういうやつだよ。
    お前は悪くない。だから気にしなくていいんだ。
    もうどうしようもない、手遅れだ」

加賀 「お前、慰めるように言ってるけど、
    すごい勢いでバカにしてない?」

篠原 「…………はぁ、しかたないな」

加賀 「おっ、サンキュー!
    ――ええっとなになに……
    【夏空目安箱 Returns】?」

篠原 「科学部の全てをさらけ出し、
    その解放感ゆえに青春ならではの清々しさを演出。
    それにより変化なき、倦怠なる学生生活を送る者たちへの
    最高の科学的学園生活を――」

加賀 「うん。もうわけわかんねえ」

篠原 「僕だってわからない。
    とにかく部長的には、前にやっていた
    【夏空目安箱】ってのが好評だったから
    もう一回やろう! ……ってことじゃないか?」

加賀 「最初っから、そうやって書けばいいのになあ」

篠原 「めんどくさいのが好きなんだよ、部長はさ。
    ――さて。それじゃあ帰るか……」

加賀 「え、なんだよ篠原。部室寄ってこーぜ。
    っていうか、葵先輩に会いに行こうぜ」

篠原 「……なんで、僕まで」

加賀 「どうせ本屋か図書館だろ?
    今度の休みとかに付き合ってやるからさ。
    今日は部室行こうぜ」

篠原 「…………」

加賀 「おう、すっげえ嫌な顔しながらでも
    部室に行こうとしてくれる篠原くんス・テ・キ」

篠原 「うるさい、馬鹿。早くしろよ」

加賀 「わ、待てよ篠原! おいてくなよ!」

 

……ということで!!
SSテーマ募集企画・夏空目安箱が
【夏空目安箱 Returns】として帰って来ました!

発売後、ブログで同じようなSSをやってほしいとのお声をいただき、
ジョーとしては大変嬉しい限りです。
こちらは前回までに募集させていただいたメールを含め、
改めての抽選とさせていただきますので、ご安心ください。
とはいえ、【一度送っちゃったけど、もう一回送りたい!】という御方も大歓迎。
以下募集要項となりますので、ご確認くださいませー。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

①、フォーム上のタイトルは 『夏空目安箱 Returns』 としてください。


②、本文に 【SSとして書いて欲しいテーマ】
  または【シチュエーション】を記載する。

    例) 木野瀬VS部長 100m競争
       浅浪先生の授業風景
       沢野井式家庭科実習

   などなど、質問は簡単な形で問題無しです。
   どんなに小さな質問からでも大丈夫ですので、
   答えてくれたら嬉しいなーっていうのを、どんどん送ってみてください。


③、質問案が採用されたとき、ペンネームを公開してもいいかどうか。

   これは何も書かれていない場合、基本的に伏せておきますので、
   うっかり書き忘れちゃっても安心してください。
   記載希望の方は【自分の質問が採用されてるー!】とお友達に自慢が可能に。
   ヤッタネ!( ̄∇ ̄)  たくさんのお題をお待ちしておりまーす!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


こちらのSSに関しては、さくっと 来週6/26(水) から
更新を開始させてもらいますので、どんどん送ってきてくださいねー。





natu_line02.jpg


◆後書き

といった所で夏空ブログ本日分は終了。
以前に行った人気投票結果SS掲載は 7月3日(水)掲載予定 となります。
久しぶりに夏空に戻ってくると、キャラクターの把握が……
白華とのテンションの差が激しすぎるなあ(笑)

あっちは大人がたくさんいるけど、こっちは男子高校生ですから!(゚∀。)
それでも秋房とカガハルは友達になれそうですけどねえ。

「先輩の方が可愛い!」
「姫様の方がお美しい!」

どう見ても好きな子自慢をする高校生同士です。あるあr ……あるある。

 

ではでは【夏空のモノローグ portable】
それではまた次回、皆様とお会いできることを願いまして――。


―ジョーでした。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。