夏空のモノローグ portable その9

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


遂に発売されましたね! (´ω`)
さっそくフルコンしていただいたりと、
皆様からのご感想も届き、とても嬉しく思います。

今後とも【夏空のモノローグ】が展開できるよう、
努めさせていただきますので、応援宜しくお願いします。


それでは本日のブログをスタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第9回目、それではスタートです!!


 

natu_line02.jpg



◆夏空 最新情報

 ではではいつも通りに、
 【夏空PSP】の最新情報についての紹介です。

 

▼B's-LOG様

 皆様、今月号はGETしていただけましたか?
 夏空らしい、素晴らしい見開きが掲載されていますので、
 一見の価値ありでございますよ!!

 また少し早めですが、来月号には夏空ファンには嬉しいものが……?

 それがなにかはまだ言えませんが、ともあれお楽しみに♪ 
 また【B's-LOG primo2013】にて本作原画・ろく丸のコメント付描き下ろしイラスト
 が掲載の予定です。どうぞお楽しみに!

 

▼人気投票

 改めまして人気投票へのご参加、皆様ありがとうございました!
 公式サイトでは結果を発表していますので、
 どうぞご覧になってくださいねー。

 ⇒ ★結果ページはこちら★
  

 以下、簡易的ではありますが ランキングの一覧となります!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

1位 綿森楓   740票 (29.5%)


2位 篠原涼太  451票 (18%)

3位 沢野井宗介 440票 (17.5%)

4位 加賀陽   275票 (10.9%)


5位 木野瀬一輝 219票 (8.7%)

6位 小川葵   205票 (8.1%)

7位 浅浪皓   138票 (5.5%)

8位 浅浪翔    36票 (1.4%)

------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 
 
総評 ①
という形で、
今回の人気投票は締めきられました! やー、綿森が強かったですねー。
彼は人気投票開始時から、最後の瞬間まで不動の一位でした。
序盤の一時期、篠原&沢野井が追いつきそうになる場面もありましたが、
最終的には全体の3割を一人で持っていく形で、ちゃっかり逃げ切っていました。
神秘系美形は強いぜェ。


総評 ②
そしておそらく今回一番の激戦となったのが、2位【篠原涼太】  3位【沢野井宗介】 です。
実はこの二人、抜かし抜かされを何度も繰り返していました。
投票最終週まで、ずーっと1票差とか多くても3票差だったんです。
ちなみにその時勝っていたのは、沢野井でした。

で、最終週になりちょっとした動きがあり……
篠原涼太が僅差で票を集め、最後には11票差という、これまた僅差での決着となりました。
しかし部長に関しては前回の奇跡の数字から、よくぞここまで……。
0.8% ⇒ 17.5% に上昇って、それこそ奇跡ですね(笑)

そして部長は得票率こそ3位でしたが、コメント率はぶっちぎりの1位でした。



総評 ③
カガハルは最終的に4位でした。
彼は唯一票が定まらなかったですねー。
一番順位が変動したんじゃないだろうか。
コメント取得率は木野瀬と並び、同率の2位くらい。

木野瀬&葵に関して、これまたちょっと奇跡的な出来事がありまして……
最後の最後でバラけたものの、彼と彼女はなんと得票数がずーーーっと、
同じだったんです。誰か操作してるんじゃないのと思うくらい(笑)

木野瀬の票が増えると、葵が増えて、葵の票が増えると、木野瀬が増える……

見ていて思わず笑ってしまいました。「こいつらは……(笑)」と。
なんと言っても、 【202票】 まではぴったり揃っていましたからね。
ちょっとばかり素敵な出来事でした。



総評 ④
7・8位を飾ったのは浅浪兄弟。
投票時の感想コメントの8割9割に 「ダメな大人」 って書いてありましたね。

いや、まったくもってその通りですけども(笑)
しかしながら皆さん、浅浪の「ダメじゃない部分」もしっかり見てくれていて、
製作者側としては本当に嬉しく思います。へろへろな彼を今後とも宜しくお願いします。

あと、翔くんに結構票が入ったなーと(笑)
もちろんジョーは翔にも思い入れあるので、
好いていただけるのは非常にありがたいのですが、
まさか得票率が前回の部長を上回るとは…… 部長は恐ろしいなあ(ニッコリ)



総評 ⑤
また各キャラ投票コメントにいただいた中で多かったのが、
【科学部】 に投票させてほしかったというモノ。

一人だけ選ぶのが大変だーなんて言って頂けて、本当に嬉しい限りです。
確かに 【科学部】 を好きなってしまうと、選べないですね。
ジョーも無理だな、選べない……そうだ 【ツリー】 に投票しよう(笑)

それと今回の投票結果は事前の未プレイの方もご投票いただいていましたので、
今後、何かの機会に再投票をしてみたら、また結果が変わってくるのかもしれませんね。

 


ということで、以上 【夏空のモノローグ portable】 人気投票でした。
皆様のお気に入りのキャラクターは何位でしたか?
少しでも楽しんでいただけならば、幸いです!

また見事1位となった綿森楓を祝し、
原画・ろく丸の 『描き下ろしイラスト』 を後日ブログにて公開予定。
綿森に投票した方も、してない方もどうぞお楽しみに!!

あ、あとあれだ。 
人気投票の結果反映のSSもやりたいですね。そちらもお楽しみにー ・:*三( ε:)

 

 

▼公式サイト

 【夏空のモノローグ portable】
 公式サイト、OPENしています!

 【夏空のモノローグ portable】公式サイト↓
 

nmpsp_008.jpg

 


TOP画像が変わりました!


公式のTOP画像が変わりました!
今回の画像は木野瀬・綿森の二人による夕暮れのイラストです。
二人の優しげな表情が、夕焼けに映えますね。
作品をプレイした方がこうしたイラストの数々を目にすると、
何も知らずにいた時と感想が大きく変わるんじゃないかなー……と思っております。


現在公開中のコンテンツは以下の通り!
・人気投票
・体験版(PS2時代と同じものです)
・OP映像
・PV映像
・製品-特典情報
・サンプルCG
・応援バナー
・キャストコメント

その他、主題歌情報やキャラクター、舞台紹介などなど
盛りだくさんですので、そういえばまだ見て無いなー、
という貴女もどうぞお気軽に覗いて見てくださいませ~。  

 



natu_line02.jpg


 

◆夏空目安箱

今週の目安箱コーナーは、
お休みとさせていただきます。


 

natu_line02.jpg

 
◆あとがき

ということで本日のブログはここまで。
やー、発売してもう1週間ですか。あっという間ですねえ。
早速の感想メールなどなど、スタッフ一同とても励みになります。
本当にありがとうございます。


しかし皆様の推しメンというか、
好きなキャラが見事にバラバラで
嬉しくありつつもちょっと驚きでした(笑)


さてさて今日はこの辺で終了。
【夏空のモノローグ portable】
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。


それではまた次回――。


―ジョーでした。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。