【夏空のモノローグ portable】 ワリコミ! その6!

nmpsp_001.jpg

 

はい! ということで皆様!
【夏空のモノローグ】 PSP移植決定 でございまーす!!!



いよっしゃーーーーーーー!!! (@Д@)ノシ



正式名称は 【夏空のモノローグ portable】 となっておりますからね!!



いよっしゃーーーーーーー!!! (@Д@)ノシ



是非とも、覚えてやってくださいませ!!



いよっしゃーーーーーーー!!! (@Д@)ノシ






お久しぶりの方も、初めましての方も!!
はたまた別のタイトルにて知ってるよ!! な方も!!
本作にてディレクターを務めさせていただきます、一(にのまえ)ジョーと申します。
以後、宜しくお願い致しますね!




さて……なんだか、
【久しぶりの夏空記事なんだから、テンションあげていけ】――
と各方面から謎のプレッシャーを受け、ちょっと序盤は頑張ってみました。
読みづらいだけでしたかそうでしたか大丈夫ですもう頑張りません嘘です頑張ります(・ω・´)

あ、冒頭の部長はなんか途中から関係ないこと喋り始めたので、シャットアウトしました(・ω・´)+



――そして。



今回この 【夏空のモノローグ portable】 移植ワリコミ記事ということで、
--------------------------------------------------------------------------------------
『移植の中身はいったいどうなってるの? 追加シナリオはあるの?』
『新規イベントCGとかあるの!?』
『木野瀬はまだ顔怖いの!?』
『部長は部長で部長なの!?』
--------------------------------------------------------------------------------------
などなど、きっと皆様がとても気になっている事柄を、
いくつか簡単にかい摘んでご説明させていただきますね。
詳しい情報などはもちろん、本日発売の【B's-LOG】様最新号をご覧になってくださいね。
ではでは~、順番にご紹介させていただきましょう!!




1.追加シナリオ

  ばっちり用意させていただきました!
  本日発売の【B's-LOG】様にも掲載されていますが、
  LRCシナリオが大幅に追加……なんと、なんとその数【10】ものイベントが追加となっています!!

  温泉に行ってみたり?
  皆でお祭りに出かけてみたり?
  宇宙にロケット飛ばしてみたり? (……か、科学部が、科学部っぽいことしてる!?)   

  本当にいろんなイベントがありますよ。
  当然、キャラクターボイスも大量増加!!
  木野瀬が、カガハルが、沢野井が、篠原が、浅浪が――そして、もちろん【彼】も。
  新しいイベントにて、彼らに再び会える。科学部との再会、是非お楽しみに!!



2.追加シナリオ (その2)

  こちらも雑誌のほうに少しだけ情報が載っていますね。
  そう、前作にてとある【時間】をベースに作られたお話――【ツリーピース】。

  その【ツリーピース】が……また別の【時間】に焦点を当て、
  新たな6つの追加シナリオとなって追加。
  誰も知りえなかった、6人それぞれの物語――。
  より夏空の世界を深めるお話となっていますので、どうぞご期待くださいませ。



3.追加イベントCG

  新規追加イベントCG――もちろんございますとも!

  それもなんと二桁枚数の追加となっています!  ……まあ、一桁目は【1】ですけどね。
  が、しかし!!  更に騒がしく、更に楽しい科学部の一面が、
  10枚以上(差分含まず) の新規CGが、追加されることは間違いありませんからね。

  科学部らしいドキドキ(不安と焦燥)と、
  科学部らしからぬドキドキ(恋のトキメキ)
  絶妙なハーモニーをご期待くださいませ!!




ざっとこんなものでしょうか?
……あ! そうでした、忘れちゃいけないものが……そう、ドラマCD!!


今回ももちろん【予約】・【限定】のそれぞれに、
30分の書き下ろしドラマCDが付いてきますよーーー!!
現在鋭意制作中となりますが、 面白いものとなるよう努めますので、 どうぞよろしくお願い致します。

加えて、発売までの期間全ての――【B's-LOG】様にて
『ろく丸』 描き下ろしの見開きイラストが掲載されますからね~! どうぞ、お見逃しなく!!




続いてこの度の移植について、
制作陣よりコメントが届いていますので紹介させていただきますね。
まずは本作【夏空のモノローグ portable】メインライターを務めました、
『西村悠』 からのコメントになります。それではどうぞー (^∀^)ノ

~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

祝! 夏空のモノローグ移植決定!

祝! 夏空のモノローグ移植決定!!

もう一度言いましょう!

祝!! 夏空のモノローグ移植けってーい!!!

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
夏空のモノローグ、シナリオ担当西村悠です!

切実に望みつつも、このスタッフブログで
もう一度こう名乗れる日が来ることを諦めかけていました。

2年越しの移植決定ということで、嬉しいか嬉しくないかで言ったら超嬉しいです!!
これもひとえに応援してくださっている皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!

すみません、なんだか感動してしまってテンションが高いのですが、嬉しいのだから仕方ない。
以下は僕が夏空移植の話を初めて聞いたときの再現です。
(大体ノンフィクションです)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
一D「西村さん、ちょっとお話が」
西村「はあ、なんでしょう」
一D「なんでそんな、いやそうな顔するんですか」
西村「どうせシナリオのギャグが滑ってるとか、そんなでしょ」
一D「西村さんのギャグは日常的に滑ってますから、改まって話なんかしませんね」
西村「ひでえ!」
一D「そうじゃなくてですね」
西村「……なんですか」
一D「ここだけの話。夏空、移植するかもしれません」

…………。

西村「またまたそんな……」
一D「いやいや、ほんとなんですって」
西村「いやいやいや、希望持たせるようなことやめようよ。
   4月バカって時期でもないんだし」
一D「いやマジですが」

…………。

西村「……マジで?」
一D「マジで」
西村「…………」
一D「…………」
西村「ま、ままままま、マジで!?」
一D「だからマジですってば。声でかいですよ」
西村「き、企画案書いてくる!!
   どうする!? なに追加する!? 予算どうなってんの!?
   スケジュールは!? とにかく万歳! ちょっと待って案作るから!!」
一D「いや、だから移植する【かもしれない】だと――ちょ、どこ行くんですか!?」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じの会話があり……夏空の移植が確定してからは、
もう、ご報告したくてしたくてうっかり筆を滑らせないようにするのが大変でした。

やっとご報告できます。

いやー、いまだにちょっと信じられない気持ちでいるのですが……
明日なにが起きるかは誰にもわからない、ですね。本当に。
夏空を楽しんでいただいた方々、ありがとうございます!
皆様の声あってこその移植です。

移植するならやってもいいかなと思っていらっしゃる方々、ありがとうございます!
皆様に喜んでもらえるよう頑張ります。

興味がわかないなーと思ってらっしゃる方、ちょうどいいところへいらっしゃいました!
夏空のモノローグは公式サイト上で体験版が遊べる仕様となっております。
お暇なときにでも、ちょっと寄って遊んでいただければ望外の喜びでございます。

皆様のご期待に添えるよう、
スタッフ一同真心込めて、楽しんでいただける作品を目指します。
科学部と共に素敵な夏を過ごしていただければと思います!

ぜひぜひ、
これからの夏空の情報に注目していただければと思います。
『夏空のモノローグ』をよろしくお願いいたします!

~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~


西村、ありがとう!
いやー……本当、移植決定という情報が流れた時、
喜んでくれた方、応援してくれた方、皆正直驚いたと思うのですが……


多分、誰よりも僕らが一番びっくりしてますよ(笑)



上の西村のコメントだとジョーはだいぶ冷静キャラになっていますが、
普通に 『はぁ!? マジで!?』 という若者らしいリアクションを取りましたとも。バーンて。
これもひとえに応援を続けてくれた皆様のおかげですね。
本当にありがとうございます。






さて続きましては、
原画担当『ろく丸』よりお祝いコメントが届いております。

ではではー、早速どうぞ!!(@Д@)!!

~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

お久しぶりです!
原画担当のろく丸です。

【夏空のモノローグ Portable】が発売決定!

nmpsp_002.jpg



……ということで、
心待ちにしておられた皆様、おめでとうございます!!
そしていつも応援ありがとうございます!
メールフォームから続々と送られてくる「PSPに移植してください!」という
熱意溢れるたくさんのご声援にお応えできる機会を得られ、大変嬉しく思います。

どれだけ嬉しいかと申しますとね。
そう、あれは移植決定との朗報を聞いたときのこと……


夏空スタッフ一同、密やかに歓喜。そしてソワソワしはじめる。
  ↓
ろく丸、喜んだ勢いで今回のブログのちびキャライラストを描く。(初報はだいぶ先だったのに。)
  ↓
西村氏、そのイラストをPCの壁紙に全画面表示で設定。(画像は引き伸ばされて粗い状態なのに。)


というささやかな浮かれっぷりを披露しました。
なんとも純粋というか、単純なメンバーです(笑)
こんなことを書くと 【移植化で一番喜んでるのはスタッフですよね】 とどこからともなくツッコミが来そうです。
でも応援して下さる皆様だって、我々スタッフと同等かそれ以上に喜んでらっしゃる……はず!

そんな待ち焦がれておられる皆様へ、このイラストのように
愛と作品の良さを詰め込んだ【夏空】をお届けするために鋭意制作中です。
追加要素もありますので、PS2版を既にお持ちの方にも楽しんでいただける内容となっております。
グラフィック関連でいうと、パッケージや追加シナリオのイベントCG等も描き下ろしておりますので、
公式サイトや雑誌での続報も乞うご期待!

それではまたの機会にお会いしましょう。

~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~


ろく丸、ありがとう!
可愛らしい科学部メンバーのイラスト付きでございます。

…………狭そう(笑)

いや、いいんですけどね。  可愛いんで。  可愛いは正義!!
ろく丸の言うとおり、移植決まったーという会議のあとの
『西村』 と 『ろく丸』 のそわそわっぷりは中々のものでしたね。
考えていることが分かりやすいので、意思疎通が簡単なメンバーですね(・ω・)THE・単純。
以上、制作陣よりコメントでした。
ファンより喜んでいることがびしびし伝わってしまうんだが……いいのだろうか(笑)






といったところで……
今回のワリコミ記事も終わりに近づいて参りました。
実を言いますと、ジョーは今日も夜から収録でございますよ! もち、夏空ですね!!
キャスト様とがっつり連携かまして、作品をより素晴らしく出来るように頑張りますね!!


また、今後の夏空のブログなのですが、当面不定期開催となる予定です。

更新する場合は、PS2時代と同じく 【水曜日】 となる予定です。


ということはアレですね。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~】のブログ更新日と同じですね。
あ、皆様! 白華もどうぞ宜しくお願い致します! (露骨な宣伝)




ディレクション担当のジョーが夏空以外にも並行しているためとなりますが……
なるべく、皆様にコンテンツを提供出来るように努めさせていただきます。
壁紙とか……SSとかですね(笑)



それでは久方ぶりの【夏空】でしたので名残惜しいですが、
本日のワリコミブログはこれにて終幕。



【夏空のモノローグ portable】
の続報、楽しみにしていてくださいね!!



――ではでは、ワリコミ記事はここまで。

   一ジョーでした。






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。