夏空のモノローグ ワリコミ! その3


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんわ!


【夏空のモノローグ】担当、
デザインファクトリーの一(にのまえ)ジョーです!


夏空のワリコミ!


なんと3回目!


一番、驚いてるのはジョーですよ。
ええ、だってほら、なんか2回目からやたら早いですし……(笑)

ということで本日も皆様に BIGニュース!

花粉症で目と鼻と喉と心をやられて、
毎日が生き地獄のジョーも、この企画を聞いて、


【夢……か……?】


と真顔で呟いたレベルの出来事ですよ!




【夏空のモノローグ】 が 好きだという皆さん……

 

 

 


niko_kinose.jpg




niko_shinohara.jpg
















……どういうことかって?





続きは本編へ!
今日も土岐島高校科学部の皆さんに、驚き と 驚き と、もう一つ 驚き を!

 

【夏空のモノローグ】
ワリコミ! その3、始まります!


 

    niko_nama.jpg











ニコニコ生放送にて絶賛放送中の番組、
 
【ニコ電ラジオ】にて夏空のモノローグを大特集!



というか、特集でもなんでもなく、
 
丸々、
 
上から下まで、全てが!
 
 
【夏空のモノローグ】で行われますよ!
 

 




正直、ちょっと『マジで!?』とか思いましたが、 事実です!


niko_nama2.jpg


にて、放送が決定いたしました!



木野瀬一輝 役 : 阿部 敦 さん


 篠原涼太 役 : 代永 翼 さん




御二人と生電話出来てしまうこの企画……


なんと、、、


あの 【ニコ電♪ キュン×2パニック!!】 ですら、もちろん!


【夏空のモノローグ】 として行われるんです!

もう……驚きっぱなしですよね。





っていうか、
ジョーも電話していいですか。
俺も木野瀬とか篠原とかと科学部入りた……あ、ダメですか。ダメですよね。



……こっそりかけるか……。





おっと、そうでした!
こんな素晴らしいお知らせですから、
【夏空のモノローグ】担当ライター西村からも記念ssが届きました!
それでは楽しんでいってくださいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沢野井 :夏空ニコ電進出記念SSのこぉなぁあ!!

浅浪  :だーかーら!
     うるせーっての!
     お前は叫ばなきゃ話を始められないのかよ!

篠原  :もはや様式美になりつつありますね。

小川  :あの……毎回言ってると思うんですけど、
     今、季節は冬ですよね。
     科学部は夏で廃部になってるはずで、
     そうするとこの状況は一体……。

沢野井 :ふふ……安心したまえ……。
     ここは僕の類稀なる科学力によって作られた、
     時空を越えた空間。
     名づけて!!

     【超宣伝時空! 沢野井ZONE】 だぁああ!!

浅浪  :この矛盾した状況、
     ついに名前まで付いたのか。
     ……ってか沢野井、お前、本当になんでもありだな……。

沢野井 :僕にかかれば時空を操るくらいチョロイものだ!
     ふふふ……自分の才能が怖い……。
     山田くーん! ちょっとノーベル賞持ってきてー!

小川  :ちょ、超宣伝時空……?
     えーと、つまりその……。
     今、私達ってどういう状況に置かれて……。

木野瀬 :深く考えるな。
     考えたら負けだ。

カガハル:しっかし、
     相変わらず部長はネーミングセンス、ゼロですね。
     【沢野井ぞね】って……ぞねってなんすか。
     もう意味すらわからないですよ。

篠原   :……カガハル?
      お前それ、まさか本気で言ってるのか?

カガハル :だってほんとにセンスねーもん。
      ……な、なんだよ篠原、その慈愛に満ちた瞳は。
      気持ち悪いな。

篠原   :いや、特に何も。

小川   :カガハルくん。
      部長さんのことだから、何かきっと難しい科学用語なんだよ。
      【ぞね】って。

木野瀬  :小川。お前まで……。

浅浪   :いよーっし、お前ら。
      あとで俺が英語の勉強を教えてやる。
      それも徹底的にな。

カガハル :よし、断る!!

小川   :私も遠慮します!!

浅浪   :てめえらのためを思って言ってやってんだよ!


綿森   :ところで。


カガハル :うぉお! どこから出てきた!!

綿森   :やあ、こんにちは。

木野瀬  :……い、いたんですか。

綿森   :さっきからずっとね。

小川   :綿森さんなら、いつでも大歓迎です!

 カガハル :先輩の目が輝いてる……まさかヤツが……
      俺の恋のライバルなのか……。

篠原   :安心しろ。お前は、
      小川先輩の恋人候補にすら挙がってない。

カガハル :な、なんだとぉおお!!

沢野井  :ええい!
      静粛にしたまえ!
      これでは話が前に進まないではないか!

綿森   :そうそう、今日は一体なんの集まりなのかな。
      宗介。

木野瀬  :まあ宣伝時空っていうくらいだから、
      宣伝なんでしょうね。

浅浪   :なんでもいいから早めに終わらせて、
      金色の麦ジュースが飲みたい……。

篠原   :相変わらずのダメっぷりですね。

小川   :違うよ! これは
      【話し合いというのものは、
      てきぱきと早めにすませないとダメだよ♪】
      という先生からのメッセージだよ!!

綿森   :実際はどうなんだい? 皓。

浅浪   :いや……金色の麦ジュースが飲みたいだけだ……。
      あと綿森、勝手に呼び捨てにすんな、って言ってんだろ。

沢野井  :えぇええい!
      だから静まりたまえよ、諸君!
      僕の話を聞きたまえ!
      聞いてくれないと…………泣くぞぅ!?

篠原   :好きに泣いたらいいんじゃないですか?
      誰も相手にしませんし。

沢野井  :くうううぅ!
      この僕に3歳児のように泣き喚けと!?
      床を転がりながら化学兵器を周囲に向け、
      無作為に放ち続けろと、そういうのだな!?

木野瀬  :ああ、はいはい。
      わかりました、聞きますよ。
      というか、部長……どれだけ過激な3歳児だったんですか。

沢野井  :ふふん!
      細かいことは気にせずに、聞きたまえよ!
      本日は我々科学部が世界に羽ばたく記念すべき日だというのに!

小川   :世界に羽ばたく……ですか?

沢野井  :そう! 来るべき3月7日より!
      インターネット上の動画サイト、
      【ニコニコ動画】の生放送にて我々科学部のメンバーが、
      出演することになっているのだ!!

木野瀬  :な、なんだと!?

小川   :生放送ですか!?

篠原   :一体誰がそんな血迷った……もとい、大英断を!?

沢野井  :ふふ……色々あるのだよ……色々な……。

カガハル :無駄にシリアスにならないでくださいよ!
      なんか怖いですよ!

綿森   :へえ、面白そうじゃないか。
      それで、一体誰が出演するんだい?

沢野井  :よくぞ聞いてくれた!!
      今回の出演はこの二人!!
      ダララララララララ!!

浅浪   :口でドラムの音を再現すんな。

小川   :わ……私だったらどうしよう……。

沢野井  :ジャン! 発表します!!
      木野瀬一輝くん、そして篠原涼太くんが
      出演します!!

木野瀬  :えぇ!!

篠原   :僕達……ですか?

小川   :おめでとう2人とも!
      そして選ばれなくておめでとう! 私!!

綿森   :おや、葵は出たくなかったのかい?

小川   :はい……目立つの苦手なんで。

篠原   :主人公が何を言ってるんですか。

カガハル :さすが先輩! 奥ゆかしいところも素敵です!
      LOVE!!

浅浪   :しかしこの2人か……
      キャラ属性【不器用】と【根暗】がなあ。

木野瀬  :勝手に人のキャラ属性を決めないでくださいよ!

篠原   :【ダメな大人】属性の先生に言われたくありません。

沢野井  :そんなわけで!
      【ニコ電ラジオ!】に出演してきたまえ!
      不器用一輝くんと根暗涼太くん!!

木野瀬  :勝手に人の苗字にしないでくださいってば!!

篠原   :付き合いきれない……。
      まあ、それなりにがんばってきます。

小川   :がんばってね!

カガハル :俺も先輩と一緒に出たかったなあ……。

浅浪   :俺は早く帰って
      金色の麦ジュースを飲む作業に没頭したい……。

綿森   :以上、
      【超宣伝時空! 沢野井ZONE】のコーナーでした。

小川   :あ、綿森さんがしめるんですね。
      さすが、頼もしいです。

カガハル :だから【ぞね】ってなんなんだよ。

小川   :なんだろうね……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


夏空のモノローグ!
ニコニコ動画 ・ 生放送進出おめでとうございます!!



夏空のモノローグ、シナリオ担当、西村悠です。
まさかこんな展開があるなんて思っていませんでした!



発売からもう半年以上の時が過ぎたというのに、
夏空のモノローグという作品が少しずつ少しずつ、
ゆっくりとではありますが、展開していってくれていることが
とても嬉しいです。



本当に、夏空のモノローグを応援してくださる
皆様のおかげです。



どうかこの作品が、たくさんの人に受け入れてもらえるようにと
祈るような気持ちで発売後の動向を見守って来ました。



途切れそうで途切れない作品展開が、
なんだかとても【夏空】らしいと思っています。



スタッフ一同、全力を叩き付けて作り上げたゲームが
今もまだ色々な人を動かし続けているのだとしたら、
これに勝る幸せなんてありません。



皆さんの応援がある限り、
科学部の夏は、まだ終わりません!



再び何かの機会に
【夏空】の記事で皆さんとお会いできる日を
心から楽しみにしています。



それでは、西村悠でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上、西村からでした!
ありがとう!







ということで、
 
全国の【土岐島高校科学部】の貴女も!

 

niko_nama2.jpg



【夏空のモノローグ】の魅力が存分に詰まった、
 
声優ニコ電ラジオ★、宜しくお願いします!



当日はジョーも収録スタジオに向かっていますから、
画面外で皆さんをお待ちしていますからね!(笑)




それでは!




また、皆様とお会いできることを願いまして――。





一ジョーでした。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。