夏空のモノローグ portable その1

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。

不定期だけど1日に2タイトル更新って、中々ハード(@Д@)
さて、今日はいくつか お知らせ&そしてゲストが!!

ではでは、PSPになった
【夏空モノローグ portable】公式ブログ、
記念すべき第1回目、スタートです!!

     natu_line02.jpg



◆夏空PSP 最新情報

 さてまずはですが、
 【夏空PSP】の最新情報についての紹介です。

 

▼人気投票開催中!!

 【夏空のモノローグ portable】公式サイト にて、
 現在、キャラクター人気投票が開催されております!
 貴女の気になるキャラクターへ、1票を投じてあげてください。
 PS2版未プレイの方はもちろんのこと、プレイ済みの方も参加もお待ちしています!!
  (※投票はおひとり様、一度きりとなっています)


 開催期間は 2012年12月4日 ~ 2013年2月19日。

 果たして一位に輝くのは……!?
 今後も途中経過など、ご報告させていただきますのでお楽しみに。

 


 

▼パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントにて
 「オトメイトカフェ」開催中!

「パセラ」 と 「オトメイト」 のコラボレーションがパワーアップして再び登場!
パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントにて「オトメイトカフェ」開催中です。


  ↓↓  こちらですよー!! ↓↓

http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/menu/index.html


各作品にちなんだメニューの数々とカフェを彩る装飾は必見です!
【夏空のモノローグ portable】も参加させていただきましたよー!

nmpsp_003.jpg
























 爽やかなクリアブルーをまとった、炭酸!
その名も 『科学部特製炭酸水(サワノイダー・スプラッシュ)』!
……部長の名前が入っているので、爆発しないかと不安でしたが大丈夫でした(笑)
  (※美味しいだけです。安心してお飲みください)


場所は 秋葉原 ですよー。

駅から迷子にならないよう、道順は事前にチェックしてくださいね。
ということで皆様、機会があればどうぞ行ってみてくださいませ!! 







▼公式サイト

 【夏空のモノローグ portable】、
 公式サイト、OPENしています!

 http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

 公式サイトでは、 『体験版』 や 『舞台となる土岐島の紹介』 など、
 キャラクター紹介以外にも内容を知るためのコンテンツがございますので、
 本タイトルが気になっている――という貴女は、どうぞお気軽によってみてくださいね。

 現在、新規バナー・新規PVなども順当に制作中ですので、公開日をお楽しみにー!!



natu_line02.jpg

◆ゲスト来訪!

さて、本日の夏空ブログ。
なんと忙しい中をぬって、あの御方がやってきてくれました。
そう――夏空の世界を彩る、美麗な背景を生み出すあの人です……!!

それではバトンターッチ (^∀^)

 


~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

 こんにちは、背景担当 M.I です。
祝、夏空移植! スタッフ一員として、とてもうれしいです。
私も例に漏れず気持ちが昂り、即席の夏壁紙を作ってPCと携帯で使っていました。
↓ こんな感じ。 お持ち帰りはご自由に。
 
  ※クリックで大きいサイズを表示

nmpsp_004.jpg










★小ねた★
夏空のモノローグといえば、現代日本設定。
(※ファンの皆様の愛称にもなっていましたが『串』こと、ツリー以外ね)

ということで、
やってみたかった 『現実世界をゲーム内に組み入れる』 手法にチャレンジ。
直前作業がファンタジーレベル最大のアラビアンでしたので
思い切って、真逆に振り切れることにしました。


  某アニメ――
  兎と亀の造形物が有名な小学校が地元でして、
  それを見て歓喜したからー……というのは否めない。

 今回はその『手法』を取り入れ作成した場所を、こそっと紹介……!



◆1.ショッピングモール

【御殿場のとあるアウトレットモール】
売り物に目もくれず、人の流れの切れ目を狙って
町並み写真ばっしゃばっしゃ撮っていた不審人物は私です。


nmpsp_005.jpg


















◆2.駅前

【桜木町駅】
駅でかい……。

nmpsp_006.jpg















 

と、まあ簡単ではありますが、以上でご紹介とさせていただきます。

冬真っ只中ですが、夏空スタッフ一同熱く燃え上がるほどに鋭意制作中!!
PSP版になった【夏空のモノローグ ~portable~】
皆様よろしくお願いします!

~*.*.:~*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~*.*.:*.:* *.*.:*.:*~*.*.:*.:*~~*.*.:*.:*~*.*.:*.:*~

 

ということで、背景担当M.Iでしたー!! ありがとう!
夏空の舞台は桜木町駅周辺だったのです……(※違う)

それにしても 【冬でも夏だー!!】 って感じの壁紙。

しかもこれ、彼女10分で作ったんだぜ……パない……。

 今後も様々なゲストがやってきてくれるかも?
以上、ゲスト来訪!でしたー。



natu_line02.jpg


◆あとがき

と、いったところで……本日のブログは以上となります。
ブログは始まったばかりですが、発売が2013年3月予定とそんなに先でもない――ような。


人気投票が始まりましたねー。
PSP版となり、PS2時代とは順位が変わってくるのでしょうか。
未プレイの方は、前回の衝撃の結果を一度ご覧になってみると、
また面白いかもしれませんね(笑)

【夏空のモノローグ portable】、
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。


それではまた次回――。

―ジョーでした。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。