夏空のモノローグ portable その8

natu_line02.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【夏空のモノローグ portable】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


ついに発売まで1週間ですね。
いやあもう緊張でなにを書いたらいいのかわかr


とりあえず! 明日14日から公式サイトにて、
発売カウントダウンボイスが流れますからね!!


毎日キャラが切り替わりますので、どうぞ全員分聞いてくださいませ!
担当してくれるキャラは全攻略対象、木野瀬加賀 沢野井篠原浅浪 綿森の6人!
登場の順番は…………秘密です!!  (*´∀`*)  どうぞお楽しみに!!


それでは本日のブログをスタートしましょう。
【夏空モノローグ portable】公式ブログ。
本日は第8回目、それではスタートです!!

 

natu_line02.jpg

◆夏空 最新情報

 ではではいつも通りに、
 【夏空PSP】の最新情報についての紹介です。

 

▼予約・限定 特典ドラマCD紹介
 発売まであとわずかですが、まだ間に合う!!
 本作ドラマCD、是非是非手に入れてくださいませ!


★予約特典 ドラマCD 【科学は魔法の夢を見るか?】

 
『科学は魔法に追いついたのだ!!』そう自信たっぷりに宣言する沢野井。
 反応が芳しくない部員たちをよそに、沢野井は自らが魔法を再現して見せるという。
 火の魔法、心を読む魔法、その他色々。そして――……恋の魔法!?
 果たして科学部は 【魔法】 を再現出来るのか。


台本より、一部台詞抜粋:
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

木野瀬 「部室が全焼する未来しか見えない……! カガハル、あれを回収しろ!」

沢野井 「うむ、まだ人体実験は済んでいないので確証はないが、
      きっと素晴らしい成果が出るに違いないぞ!」

綿森  「──やれやれ。今回は大惨事だね、葵」
 

加賀  「へ? 次は俺? あ、いや、待ってくれ!
       質問によっては、俺の秘めた恋心が見抜かれてしまう……!」

浅浪  「実験より何より、
      お前が一層人間離れしてることだけは理解できたよ……」

篠原  「爆発で吹っ飛んだくせに全くの無傷とか、 お前もだいぶ、部長寄りだよな……」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------






★限定版特典ドラマCD 【真夏のクリスマス】

   クリスマスパーティー開催――科学部のパーティなんていったら爆発するに決まってる!!
 ……と思っていたのに、肝心の沢野井は
 『別になにもしなくていい、ただ皆でパーティをしよう』と言い……!?
 真夏のクリスマスは、どんな結末を迎えるのだろうか。


台本より、一部台詞抜粋:
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

浅浪  「奇跡ィ? 【オカルト系は全て科学で証明できる! ふはははー!】って、
      声高にいつも叫んでるお前が、急になに言ってんだ」
 
沢野井 「それは、だから、その……
        ぼ、僕だって、普通のパーティーをしたいと思うことぐらい、ある!!」
 
木野瀬 「俺は……そうだな、ケーキでも作るか。
        自作のほうがパーティーって感じもするし。
        確か、先生も料理できましたよね? 手伝ってくださいよ?」
 
篠原  「あーはいはい、大変ですね。というか、
      僕だってお前と買い物なんて嫌なんだからな。さっさと終わらせるぞ」
 
綿森  「あ。それと誤解の無いように先に説明させてもらうと、
       僕は決して怪しい人ではないからね?」
 
加賀  「お前……お前っ……ミニスカサンタを!
       俺たちの夢を諦めろっていうのか!?
       諦めたら、そこで試合は終了なんだぞ!?」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
といった具合になっております。
ギャグあり、しっとりあり……
どちらとも【夏空のモノローグ】らしいドラマCDとなっていますので、
どうぞ皆様予約をしてGETしちゃってくださいませー!(・ω・´)


 

natu_line02.jpg


▼B's-LOG様
 

 今月発売号の見開きですが、ジョー的には物凄くイチオシでございます!!

           ものすごく! イチオシ! (`・ω・´)+


 ろく丸の完全描き下ろしであり、そして【夏空】を知る方から見ると、
 ただ綺麗なイラスト――では終わらない感想を抱けること間違いなしです。

 今回の見開きはそれだけ素晴らしいものなので、
 チラ見せは無しとさせていただきます!
 どうぞ皆様の目で直にご覧になってくださいませ!


 また今号には描き下ろしSS、キャラクターからのコメント、
 短いですが我々制作陣からのコメントも記載させていただいております。
 今月号のB's-LOGは発売前日、3月19日に刊行予定。
 しっかり手に入れてくださいねー。


 



▼人気投票

 皆様、投票ありがとうございました!
 コメントの抜粋などはネタバレにならないように吟味しつつ、
 慎重に選ばせていただきました(笑) ホントに皆様のコメント嬉しいです。

 こちら結果発表は 【3月21日(木)】 発売翌日ですね!
 誰が一位の座に輝くのか……!! どうぞお楽しみに!!



 

 

▼公式サイト
 
 【夏空のモノローグ portable】
 公式サイト、OPENしています!

 【夏空のモノローグ portable】公式サイト↓
nmpsp_008.jpg





またまた公式のTOP画像が変わりましたね!


今回の画像は篠原・沢野井・浅浪・加賀の以上4人で構成されちょります。
爽やか〇組ですね。こちらのイラストの背景には作中のCGや背景、
そしてPS2時代に描かれた、描き下ろしの画像などが混じっています。


こういう演出をすると、
この作品を作ってから時間が経ったんだなあー……って自覚しますね。
今回のPSP移植にあたり、また一人でも多くの方が彼らとの日々を、
土岐島高校科学部を楽しんでいただければ幸いです。

 

現在公開中のコンテンツは以下の通り!
・人気投票
・体験版(PS2時代と同じものです)
・OP映像
・PV映像
・製品-特典情報
・サンプルCG
・応援バナー
・キャストコメント

その他、主題歌情報やキャラクター、舞台紹介などなど
盛りだくさんですので、そういえばまだ見て無いなー、
という貴女もどうぞお気軽に覗いて見てくださいませ~。 
 


 

natu_line02.jpg

◆夏空目安箱
 
さて、なんだかんだとジョーが立て込み、お休みが続いておりましたこのコーナー。
本日は張り切って進めて行きたいと思います!!
それでは、夏空目安箱……スタート!!

 

葵     …………。

木野瀬  ん、どうした? なにメール読んで固まってんだ。

沢野井  はっ!?
        ま、まさか某国から僕への刺客が送られてきたという密書かね!?
       ついにこの天才の頭脳を巡り、各国の壮絶な争奪戦が繰り広げられ――!!

木野瀬  なんの設定ですか、それ……
       小川、ちょっと見せてもらうぞ。

葵      え、あ! ……うん。

沢野井  なになに? 
       【突然ですが私は小川葵さんが大好きです、愛しています、お嫁さんにしたいです。
       しかし科学部の皆さんから葵を奪ってしまうのは心苦しいです。
       そこで部長にお願いしたいのですが、部長の発明品で葵を分身させて
       一人分けてはくれませんでしょうか?質問じゃなくて申し訳ありませんがぜひご検討ください】……とな。

木野瀬  おお……凄いな。
       小川のファンからかこれ?
       【PN 朝水】さん、だとさ。

葵     分からないけど……。

木野瀬   ま、こんな熱烈なの貰ったらそりゃ戸惑うよな。
        あと……確かに質問じゃねえな、これ。
         部長、どうしま――。

沢野井  ふははははははは!!
          この僕の天才的かつ圧倒的かつ奇跡的科学力を以ってすれば!!
        不可能などという文字は、たちどころに消え失せる!!

葵     奇跡的科学力って科学的におかしいのでは……。

木野瀬  早くも【何言っても無駄モード】に突入してるな……
       それで、何が言いたいんですか? 部長。

沢野井  ふむ!! 一言で言うならば!!
       【お任せください!!】 だ!!

葵     え、えー……。

木野瀬  よし! 帰るか小川!

沢野井  待ちたまえよ!
       なぜそんな爽やかスマイルで帰宅しようとするのだ!!
       世紀の大発明家による、崇高なるMagic showだぞ!?
       楽しみでしょうがないだろう!?

葵      き、木野瀬くん。
        でも部長さんが……。

木野瀬  アイスおごってやるぞ?

葵     帰ります!(敬礼)

沢野井  いやあああ待ってください! お願いします!!

木野瀬  てか、なんでマジックショーだけ発音いいんですか。
       ちなみに言わせてもらうと楽しみで仕方ないっつーより、
       不安で仕方ないです。

沢野井  ふ、ふふふ。木野瀬一輝くん……!!
       そんなことを言いながらも待ってくれる君はやはり、
       科学部副部長の座にふさわし――って小川葵くん!?
       なぜしっかりお辞儀して部室を出て行こうとするのだね!!

葵     あ、あれ? でもアイス……。

木野瀬  小川、どうせすぐ終わるし、部長に付き合ってあげよう。
       そしたらアイス買いに行こうぜ。

葵      うん!

沢野井  …………あれ?
       ものすごく眩しい笑顔を浮かべる小川葵くんにとって、
       今の僕の行動は、実は凄い邪魔者なんじゃないか…………?

木野瀬  部長? なに落ち込んでるんです?
       ほら、なにかやるなら準備手伝いますから。

沢野井  くっ……!! 心配無用だ、木野瀬一輝くん!!
       なにやら青春の縮図的なものが展開された気がするが、
       気持ちを切り替えるとしよう!! ではでは……早速取り出したるはこちら!!
       我が英知を集め、作りだした素晴らしき発明品!!
       【成り代わり人形 ~ダレニデーモ・ナ・レール四世~】くんだ!!

木野瀬  発明品……?

葵     どう見てもただの人形だよね……
       あの、腹話術とかの手を入れる――。

沢野井  甘い! 甘いぞ小川葵くん!!
       君が大好きなデパ地下のスウィートポテツより甘い!!

葵     !!!??

木野瀬  ポテツって……というか、
       小川的にそんなに驚くべきとこなのか、今のは。

沢野井  見ていたまえ!
       ナレルくんの力を!!

木野瀬  名前、初めからナレルくんで良かったんじゃないですかね?

???  『……先輩! 結婚しましょう! 挙式はハワイで!』

木野瀬  お?

葵     あ、カガハルくんの声だ!

沢野井  ふふん! どうかね!?
       このように本人と寸分違わぬ音声を、
       ナレルくんは発することができるのだよ!!

???  『をーあいにー! あいらぶゆー!』

木野瀬  いや……これ、ただ単に肉声を録音して流してるだけじゃ……。

???  『愛の煌めきは今!!
        この地上を照らしだし!!
        俺たち二人に無限の祝福を――!!』

葵    …………。

沢野井  工程を気にしてはいけない! 結果が全てなのさ!!

???  『ああ!!
        麗しきマイヴィーナス!!
        俺は貴女に会えぬ寂しさから今宵も枕を濡らし――!!』

木野瀬  ……うるさいな?

葵     う……うん、ちょっとだけね。

 

------

カガハル :はっくしょーーーい!!

篠原    :うわっ!? ……危ないな。
       もうちょっとでお前のつばを被るとこだったじゃないか。

カガハル :しょ、しょうがねえだろ。
       いきなりクシャミが出たんだから。
       ――はっ!? これはまさか、葵先輩が俺の噂を……!?

篠原    :はあ……人が気まぐれでアイスを奢ってやったっていうのに……。
        まさかクシャミを向けられるとは思わなかったよ。

カガハル :あんだよー、別にかかってねーんだからいいだろー?

------


 
沢野井  というわけで、【PN 朝水】くんには僕のこのナレルくんに、
       小川葵くんの肉声を吹き込み、それをプレゼントしようかと思う!!

木野瀬  だってよ? 小川、いいのか?

葵     うん。それで喜んでくれるなら、私は別に……。

沢野井  うむ! これで万事解決だな!! では小川葵くん!
       この人形を君に預ける!! 好きな言葉を登録したまえ!!
       使い方は簡単、手を入れた先にあるスイッチを押しながら喋れば、それで完了だ!!

葵     は、はい、頑張ります。
       あ、じゃあ恥ずかしいから端っこで撮ってくるね。

木野瀬  はいよ。

(葵     うーん、なににしようかな……。
       こんにちは、とかかなあ。)

沢野井  いやあ僕の発明品が、また一人の人間の希望を叶えてしまったな!!
       やはり僕こそ天才と呼ばれるに相応しいな! ふははははははは!!

木野瀬   ――……ちなみに部長。
        あり得ないとは思うんですけど。
       万が一を考えて聞いておきますね?

(葵    他には、なんだろう。
       好きな食べ物とか……うーん、そんなの知りたくないか)

沢野井  なんだね!? ズバッと聞いてみたまえ!!

木野瀬  あれ、実は失敗作で爆発――
       とかはありませんよね?

野井  ふぅ……木野瀬一輝くん、君は僕を侮りすぎではないかね?
       冷静に考えてみたまえよ。あの程度の――玩具としか言えぬあの程度ものに、
       この僕が失敗作など作るワケがないだろう。

(葵     うーん……難しいなあ)

木野瀬  あー……まあ、そうですよね。
       確かに心配しすぎだったかもしれませんね。

沢野井  当然だろう! まあ情報漏洩防止用に、
        5回以上連続再生するとちょっとばかり大爆発を引き起こすが、
        それは必要な措置だからな!! 失敗作ではないぞ!!

木野瀬  …………。


葵     ――よし、決めた!

木野瀬  小川。

葵     あれ? どうしたの木野瀬くん。

木野瀬  その人形ちょっと貸してくれ。

葵     え? う、うん。はいどうぞ。

木野瀬  …………(部室の窓を開ける)

木野瀬  …………(部室の入口まで歩いていく)

木野瀬  …………(全力で踏み込み、窓辺にダッシュ)

木野瀬  ふんっ!!!

沢野井  NOOOOOおおおおおうぅぅぅ!!
       なにをするのだね木野瀬一輝くん!?
       何故にナレルくんを空の彼方へえええええ!?
       なんだ、なにが不満だった!? デザインが気に入らなかったのか!?


木野瀬  よーし小川、帰ろうZE!

沢野井  あれ!? 無視なのか!? 木野瀬一輝、科学部副部長殿!!

葵     え、あれ、でもお手紙の……。

木野瀬  アイスにクレープもつけよう。

葵     帰りましょう!(敬礼)

木野瀬  じゃ、部長俺たち帰りますんで、
       戸締りちゃんとしてくださいね。

沢野井  待ちたまえ! 待ってください!
       ……あ、ああー! なんだか僕も急に、
       アイスが食べたくなってきたなー!!(チラッ)

葵     それじゃ部長さん、お先に失礼します!

沢野井  容赦ないな、小川葵くん!? ま、待ってくれー!!

 



木野瀬  ……って、結局俺が鍵閉めるのか……ま、いいけど。
       ああっと、そうだそうだ。【PN 朝水】さん。
       小川のクローンは無理っぽいけど、
       あいつのこと好きでいてくれてありがとう。
       夏空目安箱にもまた送ってくれると嬉しいよ。それじゃ。





というわけで、今週の夏空目安箱でした!
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
SSに主人公・葵ちゃんが初登場ですね (・ω・)

そんな葵ちゃん含めた科学部に、もう1週間後には入部できますね!!
全国の甘いもの至上主義の乙女の皆様、うちの葵を宜しくお願いします。


natu_line02.jpg


◆あとがき

いやあ……遂に遂に、何度も言うけどあと1週間です!
緊張もありますが、やっぱり楽しみで仕方がありません!
また、あいつらのやり取りが見られるんだなあと考えると、
自然とにやにやしてしまいますね。ええ、完全に気持ち悪いです。


皆様に支えられ歩んできた 【夏空のモノローグ】
ちょいと英語を付けたし、    【夏空のモノローグ portable】  として帰ってきました。


変わらない科学部と、まだ見たことの無い科学部。
今回初入部するぜ! という乙女の皆様も、
また来てやったぜヒャッハ―な乙女の皆様も、どうぞ全力で楽しんでくださいませ。

 


さてさて今日はこの辺で終了。
【夏空のモノローグ portable】
今後もできる限り皆様に楽しんで頂けるよう、
頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。


それではまた次回!!
今度は発売記念記事かな!?

 

―ジョーでした。

 





 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。