白華の檻 第9回

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第9回となります!
段々と季節が夏になってきましたねー!
作品は真冬で雪が積もってなんやかんやなお話ですので、世の中とのギャップが……。
月曜日は少し肌寒かったりしましたが、昨日とかは日差しがとても強かったですし。
万年体調不良なジョーは気温差に体調を崩しまくりです。
皆様も体調を崩さぬように、お気をつけくださいませー。

さて、白華ブログ第9回。
始まり始まり~。
 

    sh_line.jpg

◆白華の檻 最新情報

さてまずは恒例ですが、
【白華の檻】の最新情報についての紹介です。

 
▼B's-LOG様

 今月発売号はGETしていただけましたか?
 描き下ろしイラストに加え、サブキャストの公開。
 イベントCGや一部シナリオも掲載されていますよー!

 

▼今月の描き下ろし画像はこちら!

sh_020.jpg



























今月の書き下ろしはこちらになります。
白銀に彩られる世界の中、詞紀を守るように抱く幻灯火。
そして詞紀がその腕に抱えているのは……。

 


▼メインキャスト公開

引き続きご紹介させていただきます。本作メインキャスト様!
物語の魅力を何倍にも引き出していただける、素晴らしい方々です。

==============================

幻灯火 :森川智之 さん

空疎尊 :鈴木千尋 さん

胡土前 :黒田崇矢 さん

隠岐秋房:前野智昭 さん

秋篠古嗣:内田夕夜 さん

==============================

先日、全収録作業が終わりました!
もうそろそろ皆様にサンプルボイスを
お届け出来る日も近いかも!? お楽しみに~。

 


▼サブキャスト公開

更に今月発売号では
サブキャスト様たちも一挙大公開!

==============================

言蔵智則 :斎賀みつき さん

芦屋道満 :楠大典 さん

悪路王 :細谷佳正 さん

神産巣日神 :田中敦子 さん

風波尊 :幸地真作 さん

秋篠吉影 :上田燿司 さん

藤原貞繁 :楠見尚己 さん

==============================

やはり収録現場にてそれぞれのキャラクターに
魂が吹き込まれていく様子は圧巻ですね。
内容を知っている自分からしても、
全く別の作品を前にしているかのような新鮮な驚きを感じますよ。
サブキャラクターたちの音声に関しても、ご期待くださいませ!

 

■公式サイト

 【白華の檻~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
gentouka_s.jpg


 最新の更新では【TOP画像】が更新!
 美麗なそのイラストを是非お見逃しなく!

 更にBGMを1曲追加しました!
 【舞雪】という名の、のどかな日常曲となっています。
 どうぞ一度と言わず、何度でもお聞きになってくださいね!

 またTOPから選択できる【応援】では、本作の応援バナーが公開中!
 お気に入りのキャラクターを選んで、使ってあげてくださいね。


と、今回は以上のご紹介となります!
皆さんもチェックしてくださいね~。



sh_line.jpg



◆白華の檻 世界観紹介 その6

さて、やってきましたこのコーナー。
本日で第6回を迎えることになります。

そして紹介するサブキャラクターも3人目!
謎に多く包まれた青年ですが、その魅力はどこか危険な香り!?
【悪路王】 の紹介となりま~す。

それでは早速いってみましょー。

 

 

 sh_022.jpg




□                   我が身、刃として―― ひたすらに。

 

サブキャラ紹介、第3回を飾りますは、この御方。
初稿のラフでいけから上がって来たとき、思わず【すげーイケメンじゃん!】と言うためだけに
彼女の席にまで歩いていった記憶があります、そして【用事それだけかよ!】と笑われた記憶があります。
……し、仕方ないじゃないか! イケメンだったんだもの!
さあ! そんな(どんな?) 【悪路王】 の登場です!


彼の本作における立ち位置は、とあるキャラクターとの『対極』。
そんな風にお話を作っています。彼もまた作中にて誰にも劣ることの無い……
いや、比べることも出来ない、『決死の想い』を秘めています。
そしてその想いは彼を縛る鎖となり、それを断ち切ることが出来るのは――。


とあるキャラクターとの関わりが深く、
彼のその想いは、彼の経験があるからこそのものであり、
主人公はその想いをも飲み込み、また踏み越えていくことを要求されるでしょう。



どちらも正しく、どちらも間違っているのかもしれない。
そんな時、貴女の選ぶ道とは――。



果たして悪路王と主人公はどのような形で関わってくるのか?
また、彼はどのキャラクターとどういった関係をもっているのか?
是非、ご期待くださいませー!

 

 

以上、 【悪路王】 でした!
来週も引き続きサブキャラクターの紹介をしていきます。
来週は 【神産巣日神】 です。お見逃しなくー!


また次回 【世界観紹介 その7】 をご期待くださいませ!!


sh_line.jpg

◆あとがき


ということで、第9回目、
本日の【白華の檻】ブログでした!


収録が終わりましたぜー。
これでジョーも開発のほうに組み込まれ、いよいよ作業も大詰めになってきました!
スタッフそれぞれがなんか死にそうな顔してますが、それだけ皆頑張ってくれている証拠ですね。
感謝、感謝です。


しっかし、頭痛がフルスロットルな今日この頃。
なんか頭に心臓あるっぽい感じなんですよねー……
どくんどくんという鼓動に合わせて、頭がギリギリなる感じ。
孫悟空のアレっぽい感覚ですね、金の輪っか。
……はっ!? SYK……は関係ないですね。


まあ頭痛に負けず頑張って行きますよ!  近くに薬局あるしね!  薬漬けじゃー!

ではではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。

 

一ジョーでした。








今週は日付変わってない……YATTA!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。