白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩  第11回

sh_114.jpg


スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
髭と細いフレームの眼鏡と角刈りのせいでちょっと見た目がチョイ悪になっている、
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 ブログ担当、ジョーでございます。


なんだか最近鼻血に悩まされている今日この頃。
なんか勝手に出てくるんですよねえ~……なんなんだこれは。
……別に普段から桃色なことばっかり考えてるわけじゃないですよ?
ほ、本当ですからね? ジョー、嘘言ってないデスヨ?


ではでは【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】公式ブログ、
第11回目スタートです!!


 sh_114.jpg

◆四季の詩 最新情報

 さてまずは恒例ですが、
 【四季の詩】の最新情報についての紹介です。


・公式サイト
 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
  公式サイト、OPENしています。
gentoka_s.jpg

 公式サイトが絶賛稼働中。
 キャラクターをはじめイベントCGはもちろんのこと、
 春夏秋冬、全季節に対応した応援バナーなどもございます。
 既に発売済みの本作ではございますが、四季の移ろいに合わせ
 貴女のブログを彩るバナーをどうぞ使ってみてくださいね!
 
http://www.otomate.jp/shirahana/fd/banner/index.html


 最新の更新ではTOP絵が更新となりました!
 春芽吹く檻の外で微笑む、詞紀と幻灯火。
 既に本編そして早くもFDをクリアした方にとっては、
 また一層の感慨深さを与えてくれる一場面となっているかと思います。
 ずっと白く冷たい檻の中にいた詞紀にとっては、
 きっと何よりも幸せに想える瞬間でしょうからね。


 また、引き続き人気投票の結果を公開中。
 皆様ご覧になりましたでしょうか。鴉無双です。
 ヤツだけ4ケタです。流石のジョーも笑いました。カラスゥ!
 壁紙は後日当スタッフブログ内部で公開予定。お楽しみに!!

 

sh_114.jpg


◆9月25日 ドラマCD発売!!

 http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00658.html
 ↑ 商品概要ページはこちら!

 本作【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】をベースとした、
 ドラマCDが早くも発売決定!! 今回は攻略対象となった、
 【言蔵智則】 【アテルイ】 の両名も参戦し、計7人にて賑やかにお届けします!!



【あらすじ】

 ●徒然旅物語 ~天竺より愛を込めて~

  「皆に"いい加減に"仲良くなってほしい」という詞紀の願いを叶えるため、
  お互いの絆を深めようと天竺を目指すことになった幻灯火たち。
  遠い異国の地で、詞紀の存在の大きさを改めて知ることに――

 ●白華学園 part3 ~目指せ、映画王!~

  文化祭で発表される自主制作映画の主演を務めることになった玉依姫。脚本は
  生徒から公募し、採用されたチームはスタッフとして制作に関わることができるという。
  玉依姫にふさわしい脚本を考え、あわよくば制作スタッフになろうとする玉依姫守護者隊。
  強引に連れて来られたアテルイも加わり......



 ドラマCDの発売もあっという間に迫ってますね。あと2週間ほどですか。
 今日はほんの少しではありますが、実際に収録されたシナリオをご紹介♪

 

●急に苦しみだした智則。その原因は――
-------------------------------------------------------
智則    「う……ぐぅ……」
秋房    「お、おい、智則? どうした? 何かあったのか!?」
智則    「いや、大したことじゃない。気にするな」
胡土前  「そんな苦しそうな声で言われてもな、言えよ。一体どうした」
智則    「……け、削り氷を一度に食べ過ぎて、頭が痛いのです……!」
アテルイ 「ほんとに大したことねえな!」
秋房    「ぶっ飛ばしたい!! 今すぐぶっ飛ばしたい!!」
-------------------------------------------------------


●学園編冒頭のプロローグ
-------------------------------------------------------
アテルイ  俺の名は陸奥ヶ丘アテルイ。
        白華学園高等部に通う、札付きのワルだ。
        どれくらいワルかっていうと、
        時々学校に入って来ちまう野良犬を調教して、
        人様に迷惑がかからないよう、校庭の隅に待たせるくらいにワルだ。
-------------------------------------------------------

 

とまあ……前回と同様に、
ご紹介させていただいた箇所は全力でギャグをしておりますが(笑)
智則はかき氷で頭キーン、アテルイはもうワルってなんだっけ状態。
シナリオ全体で〆るところはきっちりと〆ておりますので、どうぞご期待くださいませ!
また同梱の冊子内部には内容に準じたキャスト様への
一言インタビューもありますのでそちらもお楽しみに。


 

sh_114.jpg 

◆四季の詩 質問コーナー(+愛)

 本当にたくさんのご応募ありがとうございます!
 皆様から送られた【質問返答】と【愛の言葉】を毎週2通ずつ、それぞれを紹介致します。
 それでは早速いってみましょう。まずは質問返答からです。


---- お題 ----------------------------------------------

★空疎様に質問です。
 私は寝ているとき色々な夢を見ることがあるのですが、
 空疎様はどのような夢を見られますか? ちなみに、
 私はなぜかサツマイモになった夢を見たことがあります。

★投稿者:かんばる さん
-----------------------------------------------------------


幻灯火 「ということだが……ふむ、イモか。
      イモは蒸すととても美味だぞ」

空疎尊 「狐。誰も聞いていない情報を
       もっともらしく自慢げに語るのはよせ」

幻灯火 「……む? そうか夢の話だった。
         不意に玉依姫がイモを材料に、
       手料理を振る舞う様子に想いを馳せてしまった。
      ふ……一を聞いて十を彼女へと連ねられる。
       やはり私は心から彼女を愛しているな」

空疎尊 「我が妻に対してよくもそのような――というよりもだ。
        その発言は本当に玉依姫に想いを馳せていたのか甚だ疑問だ……
      貴様の場合は食い物が絡むと、より一層おかしくなる性質だからな」

幻灯火 「そんなことはない。
        私は彼女とちまきをこよなく愛している。
        言ってしまえば、イモなどどうでもいい」

空疎尊 「…………」

幻灯火 「……なにかおかしなことを言っただろうか……」

空疎尊 「いや、良い。貴様はそれでよいのだろうよ。
        さて気を取り直し本題に移るとしよう。
        夢の話――だったな。とはいえ、我はあまり夢をみないのだが……」

幻灯火 「私はよく玉依姫の夢を見るぞ」

空疎尊 「だからなぜ貴様が答えるのだ。
        ええい、貴様はそこで大人しくちまきでも食していろ」

幻灯火 「……むぅ。わかった」

空疎尊 「さて、数少ない夢の話をするならば――
        そうさな、やはり風波と共に過ごしていた一族の夢を見る。
        今はもう失われた場所だが……そこに悲しみは無い。
        我はそれと同じほどに、大切に想える者をこの季封にて見つけたからな」

幻灯火 「…………ふん、よひはなひは」
         (ふむ、良い話だ)

空疎尊 「…………」

 

 

 というわけで今週の質問SSでした。
 お楽しみいただけたならば幸いです。
 続きまして~、愛の叫びへの返答コーナー。
 今日選ばれた愛の叫びはこの方です!!

---- 愛の叫び -------------------------------------------

★空疎様、貴方が愛しいです。自分が大多数の中の一人だと
いうことは十二分に理解しているつもりです。ですが、それでも

貴方を私だけのものにしたいと思ってしまうのです。
こんな私ですが、貴方を想い続けてもいいでしょうか?

★投稿者:あかゆき さん
-----------------------------------------------------------



sh_128.jpg
















 以上【愛の叫び】返答コーナーでした!
 なんだ……人気投票といい、
   質問・愛の叫び――どれもこれも空疎だらけじゃないか。
 みんなみんな空疎になる、的な何かなのか。エージェントクウソ Σ (゚Д゚;)

 
 

sh_114.jpg


◆後書き

さてさて! 発売より約1週間が経ちまして、
早速のフルコンご報告などありがとうございます!
今回はゲームの作りが特殊ですから、ユーザーの皆様もそれぞれ
思い思いに楽しんでいただけているようで、本当に嬉しいことです。

私も自身初のファンディスク制作ということで、
色々と勝手が難しい部分もありましたが、皆様に少しでも楽しんでいただければ幸いです。

話変わってジョーの近況をお知らせ致しますと、最近ここ数年間
溜まっていた何かを発散するかの如く、怒涛の病魔ラッシュで困惑しております。
やはり普段からの食生活や、睡眠時間などを大切にしておかないと
ガタが来てしまいますねー。皆様もお気を付けくださいませ(´・ω・`)


 
また今後、白華ファンの皆様にとっては、嬉しい続報もご紹介出来るかと!!
おそらく今月の20日頃かなー……? そのお知らせは【2つ】あるよん!
どうぞご期待くださいませ!!(*´∀`*)

 

さてさて、今回のブログはここまで。
【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】
また次回、皆様とお会いできることを願いまして――。


―ジョーでした。

 













 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。