白華の檻 第11回

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


さて、第11回となります!

7月も第一週は終了。
いやあ、もう夏が本格的にやってきますねー! 日差しがまぶしすぎる!
今日は生憎の雨ですが、昨日の朝とか路面が反射して、視界が真っ白でしたね……
暑い日が出てきていますので、皆様も日射病などにならぬよう、気をつけて日々をお過ごしくださいませ。

ではでは白華ブログ第11回。
始まり始まり~。
 

   sh_line.jpg



◆白華の檻 最新情報

 

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。

 


▼B's-LOG様

 今月発売号の中身を少しだけ、先行紹介!

sh_024.jpg

 さて今月の描き下ろしは、攻略対象が見事に全員集合!
 皆格好よく決めてくれちゃってますので、是非ご期待くださいませ!
 更には、新規CGの公開もご用意!

 加えて一部シナリオの公開、ゲーム中のスクリーンショット紹介。
 そしてそして、書き下ろしの掌編もありますからねー!
 盛りだくさんですよー! おったのしみにー!

 


▼メインキャスト公開

 引き続きご紹介させていただきます。本作メインキャスト様!
 物語の魅力を何倍にも引き出していただける、素晴らしい方々です。

==============================

幻灯火 :森川智之 さん

空疎尊 :鈴木千尋 さん

胡土前 :黒田崇矢 さん

隠岐秋房:前野智昭 さん

秋篠古嗣:内田夕夜 さん

==============================

 音声の直近報告、その2~。

 下記、HP更新のお知らせにも記載致しますが、

 いよいよ来週、 7 / 18(水) サンプルボイスが公開となります!

 それも人物紹介に記載されている、メイン + サブの総勢12名を一挙公開!
 まさに圧巻といえる、キャラクターたちの生の声。
 是非、聞いてくださいねー!

 


▼サブキャスト公開

 サブキャスト様たちも、
 引き続き公開させていただきます。

==============================

言蔵智則 :斎賀みつき さん

芦屋道満 :楠大典 さん

悪路王 :細谷佳正 さん

神産巣日神 :田中敦子 さん

風波尊 :幸地真作 さん

秋篠吉影 :上田燿司 さん

藤原貞繁 :楠見尚己 さん

==============================

 こちらも同じく、
 サンプルボイスの公開をどうぞお楽しみに!
 誰も彼もサブにしておくだけじゃ、惜しいですよ……!

 


▼公式サイト

 【白華の檻~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
gentouka_s.jpg



 来週の更新ですが……なんとびっくり!

 豪華な 3点の更新 がございます!


☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

まず、1点目!

上にあるように、サンプルボイスが公開 となりますよー!
なにせ一挙公開となりますから、楽しみも激増ですね!
どうぞお楽しみにー!

 

続いて、2点目!

主題歌情報が公開となります!
本作 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
その主題歌を歌ってくれるのは……!?

 

更に更に、3点目!

本作OPムービーが遂に公開!!


――白華舞う、罪の物語。



その切なさ、儚さを存分に表現してくれる素晴らしいものとなっていますからね!
美しい主題歌にのせ、是非白華の世界観を堪能していただければと、思っています!

 

 ☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:☆ 。.:*:・'゜★ 。.:*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

 




 最新の更新では【画廊・登場人物・製品情報】が更新!
 新規追加されたイベントCGは(空疎尊・隠岐秋房・秋篠古嗣)、


 空疎尊は妻である詞紀を優しく抱き、


 秋房は詞紀への想いを新たに誓い、


 古嗣は互いの罪を告白しあう――


 三者三様の【罪】の物語、是非お見逃しなく。


 人物紹介では新たに 【秋篠吉影・藤原貞繁】 が追加されました。
 吉影は攻略対象の古嗣の父親であり、彼の物語に深く関わってくることになるでしょう。
 貞繁とも京に上れば、世の終わりを封ずる姫として、彼と謁見をする機会があるはず……

 彼らもまたスートーリーの中で重要な役割を持つ、
 キャラクターたちばかりですので、その関係性をお見逃しなく。

 またTOPから選択できる【応援】では、本作の応援バナーが公開中!
 お気に入りのキャラクターを選んで、使ってあげてくださいね。


と、今回は以上のご紹介となります!
皆さんもチェックしてくださいね~。
 


sh_line.jpg



◆白華の檻 世界観紹介 その8

さて、やってきましたこのコーナー。
本日で第8回!

紹介するサブキャラクターも、これで5人目となりますね!
メインキャラクター 【空疎尊】 の実弟となる、 【風波尊】 です。


イケメン度合いが強すぎて、ラフの時から『イケメンすぎるだろ!』
と揉めたり揉めなかったり……(笑) そんな過去を持つ、彼のご紹介。
それでは、早速いってみましょー。




sh_025.jpg


□ 
         この手で罪を裁く。  全ては、ただひとりのために。

 

サブキャラ紹介、第5回! 上にも書きましたが……
『サブなのにイケメンすぎて、キャラ一覧にすると、こいつに目がいくサブ』――
そんなサブキャラクター 【風波尊】 の登場です!

彼は空疎尊の『弟』なのですが、実のとこ性格があんまり似てません。
空疎尊は 【我至上 + 妻はまあ……目にかけてやろう】 ではありますが、
風波尊は 【礼儀正しく、一歩下がって後ろにつき従う】 タイプと、
どちらかといえば正反対な兄弟なのです。
 

性格に加え、武術のスタイルも正反対。
空疎尊は術を以って、その場から1歩たりとも動かずに敵を殲滅しますが、
風波尊は拳を以って、敵の懐に飛び込む接近戦を得意とするインファイター。

このように反対の要素を持つ兄弟ですが、
彼の登場シーンなどを見れば如何に仲の良い兄弟であるかは、察しがつくかと思われます。
現実にもありますものね、性格が全然似ていない兄弟や、姉妹って。


さて、一見して好青年な彼ですが、彼もまたある罪に心を囚われています。
誰にも見せることない、心の奥底に宿る暗い闇は、一体どのようにして
主人公たちに関わってくることになるのでしょうか。
 

    【犠牲とするものを選び、取捨選択をする】


彼と関わる上では、それがテーマになってくるでしょう。

さてさて彼が物語に絡むことによって、白華の世界はどのように変化していくのでしょうか?
どうぞ、ご期待くださいませー!

 

 

以上、 【風波尊】 でした!
来週も引き続きサブキャラクターの紹介をしていきます。
来週は秋篠古嗣の父親、 【秋篠吉影】 のご紹介です。
お見逃しなくー!


また次回 【世界観紹介 その9】 をご期待くださいませ!!



sh_line.jpg


◆あとがき


ということで、第11回目。
本日の【白華の檻】ブログでした!

あ、そういえば7月7日は七夕でしたね。
まあジョーは普通に気がつかないまま、会社で過ごしてたんですが……。
皆様は七夕は堪能できましたか?(・ω・)

まあ、堪能っていっても、笹に願いくくり付ける以外にどうしたらいいのか
皆目見当つきませんけども……団子食べればいいんだっけ。
あれ、それは十五夜か――?

ともあれ、願い事書いておけばよかったですねえ……
月並みですが、宝くじ3億当たりますようにとか。  まあ買ってないんですけど。


……それにしても、
いよいよ主題歌やムービーなどの作品の中核まで
お披露目する段階に来ているんですね!

 ほんと、ドキドキですねえー。
日々、動悸息切れが強くなるわけです。
どおりで階段の上り下りとかも辛いわけですよ。 (´д`)=3



ともかく!
来週の公式サイトは【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
各種注目部分が目白押し!! ですのでー!

どうぞ皆様、更新をお楽しみに!!

 


ではではまた次回!!
皆様とお会いできることを願いまして――。

 

一ジョーでした。

 


 

 

ちなみに、今日更新となってしまったのは
昨日ずーっとブログ更新ページが落ちていたため。
どうやら、ジョーが近づくと落ちる仕掛けのようだ…… orz


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。