白華の檻 第5回

sh_line.jpg




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。


第5回です!
先週はいけに代打をお願いしましたが
今週は無事に帰ってきました!
ええ、もうほんと無事ですよ!
次の修羅場に片足入ってますけど!


しかし……改めて見ても、いけが書いたブログのが
ジョーの書いたものより3万倍くらい見やすいですね……
あと、見目麗しい。
 


              (´・ω・`)



             (´;ω;`)




うむ、日々勉強!
せっかくなので、
この回からは綺麗な場所を取り入れつつ、
進めさせていただこうかと思います。

ちょっとずつ(ディレクターも)
進化していく(予定の)本作のブログ!

 

  【白華の檻 ~緋色の欠片4~】
皆様も、引き続き宜しくお願いしますねー!

 

ではでは、本日のブログ。

――始まり、始まり~。

 


 
sh_line.jpg


◆白華の檻 最新情報

さてまずは恒例ですが、
【白華の檻】の最新情報についての紹介です。




▼B's-LOG様

今月発売号は既にGETしていただけましたか?
書き下ろしイラストやキャスト様の情報、新たに判明する【白華の檻】の世界に、
新キャラクターの紹介など、今月号も見逃せない情報が満載ですよ!

 

▼描き下ろし画像

sh_008.jpg

今月の書き下ろしはこちら!
これも毎回のものと同じく、来月の公式サイトTOP切り替えの対象となっています。
いち早く、このイラストを大きく見たい方は是非雑誌を手に入れてくださいね~。




▼メインキャスト公開

先週のブログにも掲載されていましたが、再度掲載。
本作メインキャスト様が公開となりました。
キャラクターの魅力を倍増する、とても素敵なキャスト様ばかりです。
是非お楽しみに!

=======================

幻灯火:森川智之 さん

空疎尊:鈴木千尋 さん

胡土前:黒田崇矢 さん

隠岐秋房:前野智昭 さん

秋篠古嗣:内田夕夜 さん

=======================


また、来月号ではサブキャラクターのキャスト様も一斉に公開となりますよ!
そちらもびっくりするくらい素晴らしい方々ばかりです。
ご期待くださいませー!




■公式サイト

 【白華の檻~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓
gentouka_s.jpg


 最新の更新では【登場人物】項目にて、メインキャラCVの表記を更新。
 そして、新キャラクターたちが一覧の中に追加されています。
 追加キャラクターは少なからず物語に関わってくる目の離せない人物ばかりですので、
 メインキャラと併せてぜひご覧ください。
 

 またTOPから選択できる【応援】では、本作の応援バナーが公開されています。
 お気に入りのキャラクターを選んで、使ってあげてくださいね。

 その他にも、画廊にてイベントCGの公開。
 仕様では、本編の一部スクリーンショットが公開中です。
 特にスクリーンショットは実際のゲームの雰囲気が感じ取れると思いますので、
 こちらもお見逃し無いように!


と、今回は以上のご紹介となります!
皆さんもチェックしてくださいね~。




sh_line.jpg


◆白華の檻 世界観紹介 その2


これ書いてる最中なんですが……
ちょいと左手が振るえてやがります。なんだこれは。
……あれか、きっと高ぶる作品への愛か。
LOVE。  ブル(((`皿´)))ブル


さて!!
それでは愛が溢れたまま進行しますよ!
ここでは【白華の檻~緋色の欠片4~】に登場するキャラクターや、
その舞台・世界を紹介していくコーナー。
今回は 【空疎尊】 と 【胡土前】 の2柱のカミをご紹介!!


毎回少しずつに分けて色々と紹介出来たらいいなあ、と思っておりますので
お時間のある皆様はお付き合いいただければと思います。
では早速、始めていきましょうー!

sh_006.jpg


□        
                      無力は【罪】。

              己が目的を果たすため、我は生き残った。




本作の第2攻略対象となる、空疎尊。
常に上から目線であり、その場に居合わせれば
臆面もなく他者を罵倒し、颯爽と去っていく。
……これだけ聞くと、ちょー嫌な奴ですね(笑)

しかし、
彼にそういった行動が多くあるのも事実。
鼻で笑われることも、1度や2度ではききません。
きっとプレイ中に【こいつめ……!】と
なること間違いなし。
 

また、己が一族の誇りを何より尊重し、
例え窮地であろうと涼しく笑っているような男です。
ただそれは単なる強がりではなく、
天才的な実力に裏付けられた圧倒的な自信があるから。
あなたも、彼の知識や腕に助けられることが多くあるはず。
……まあ、もれなく罵倒つきとなりますが。

でも、ことあるごとに
【仕方ない。我が妻のためならば……】
と言ってみたりで、実はちゃんと主人公を想ってくれているのかも……?

そして本作のテーマである【罪】。
居丈高である彼も、【罪】への後悔と
それに対するある明確な目的をもって行動をします。
しかし……その行動はいずれ主人公をも巻き込み、
空疎にとっても詞紀にとっても、苦渋の決断を強いられることに。

最後の決断、二人の下す答えとは如何なるものか――。









sh_007.jpg

  
□       
           
        【罪】の始まりを生みし者。

                故にただ己の【罪】へと、斬り進む。



本作の第3攻略対象となる、胡土前。
ワイルド兄貴枠ですね。
いや、ワイルドおっさん枠……?
いずれにしても渋みのある【男らしさ】がよく出ています。

本人は【とある事情】から否定しがちですが、
彼の性格は元々世話焼きな部分があり、他人の面倒をよく見たり、
場の雰囲気を読み取り他者に細かく気を使えるような、
まとめ役を素で行っていくような人柄です。
 

また、武を誇る大蛇一族にあって、
なお古今無双と言われるほどの腕前は、
詞紀に仇なす多くを振り払ってくれることでしょう。

しかし、当然のように彼もまた、
心の内に大きな【罪】を抱えています。

――踏み切れなかった。
――立ち止まってしまった。

過去のただ1点が彼の心に絡みつき、
そしてそれを払うためだけに彼は全てを犠牲にしていきます。


優しく見守るような笑顔の中に、ふと見える後悔と寂寥。
胡土前の抱く【罪】とはなんなのか。
そして、その【罪】を前に詞紀はなにを選ぶのか。






と、以上 【空疎尊】 と 【胡土前】 でした!
楽しんでいただけましたか?

来週は 【隠岐秋房】 と 【秋篠古嗣】 の二人、
それに緋色の世界を魅せる背景にも触れていきます!
ではでは、今週はここまで!


また次回【世界観紹介 その3】をご期待くださいませ!!






sh_line.jpg


◆あとがき


ということで、第5回目!
本日の【白華の檻】ブログでした!
ひとまず新コーナーが継続してなにより。
今後も色々なキャラや場所を紹介していきますので、
ぜひぜひ見てやってくださいまし。


さて、来週の【白華の檻】ですが……
なんと、ゲストがやってきますよ!
メインライター(予定)です!


製作に関する意気込みや、
作品の見所など、できる限りで
ご紹介させていただこうかと思いますので、
皆さんも楽しみにしてやってくださいませ!!

ではまた次回、
皆様とお会いできることを願いまして――。

 

一ジョーでした。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。