白華の檻 第14回

 

sh_030.jpg




























いや……夜中に記事書いてたら、ふと思いついたのですよ。
意味は無いで――  あ、本編プレイ時は彼を守ったらアカンですよ?
愛すべきつんつるりんですが、容赦なくふるぼっこを推奨ですよ!     (^ヮ^)ヤッチマエー!

 

 

さて、そんなこんなでオトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【白華の檻 ~緋色の欠片4~】担当、
デザインファクトリーの 一(にのまえ)ジョー と申します。
さて、出オチで道満が頑張ってくれたし、今日は前置き無しでサラッと進行致します。


ではでは 第14回、白華ブログ開始~。

 

 

            sh_line.jpg





◆白華の檻 最新情報

 

 さてまずは恒例ですが、
 【白華の檻】の最新情報についての紹介です。


▼B's-LOG様

7月20日発売号は、もうGETしていただけましたか?
今回も白華の檻に関しての情報がどっさりと掲載中!


sh_031.jpg

ということで、今月掲載見開き画像は、こんな感じに全員が集合していますよー!
皆、凛々しく構えを取っていますね。本編でも雄々しい彼らの姿をご期待ください!
そして、 幻灯火・隠岐秋房・胡土前 の3人の新たなイベントCGも公開。


幾重にも続く争いに削られた命を分かち合う――。


愛する者のために、【世の終わり】すら斬り捨てる――。


今は亡き戦友に代わり、杯を交わす――。


それぞれのCGには、
そのイベント周辺のテキストも掲載されていますので、どうぞお見逃しなく!
雰囲気に期待を煽られること、間違いなしですよー!


 

sh_line.jpg



▼公式サイト

 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】、
 公式サイト、OPENしています!

 【白華の檻】公式サイト↓

hurutugu_s.jpg


 ★プロモーションムービー

昨日更新されたて、ほやほやでございます!
本作 【白華の檻 ~緋色の欠片4~】 のプロモーションムービーですよ~。


白を基調とした幻想的な世界の中を流れる、藤田麻衣子さんの主題歌。
本作攻略キャラクターたちの魅力的なボイス。
そして締めにはメインテーマBGM……などなど。
切なさフルブーストでお送りさせていただいています。

-------------------------------------------------------------------------------
幻灯火 「いつかお前の冬が、終わるといい」
空疎尊 「我の最も嫌悪する類の女だな……貴様は」
胡土前 「俺は、殺せなかった」
秋房  「礼などいりません。俺はいつだって、姫様の味方ですから」
古嗣  「守りたかったから、守っただけさ」
-------------------------------------------------------------------------------

このセリフが、一体どこでどんな意味を持ってくるのか……本編をお楽しみにぃ!



     穢れ無き白き世界の中で、罪に穢れた巫女は何を想うか。

 




★壁紙

 プロモーションムービーと同じく、スペシャル内部に更新されています。
 攻略キャラクターたちのPC壁紙ですよー。
 サイズは複数ありますので、ご自身の環境に合わせてお選びくださいませ!




sh_line.jpg



★ドラマCD

さて、先々週にお知らせしましたが……
以下の4種類それぞれの店舗ドラマCD、その内容をちょこっとだけご紹介しちゃいます!



◆No.1 【旅路にて 隠岐秋房殺人事件】

 出演: 幻灯火  胡土前  隠岐秋房

 とある理由から、季封より旅立つことになる主人公一行。
 その旅の一幕を描いた物語。

 ある日……不寝番をしていた幻灯火・胡土前・秋房の三人は、
 親睦を深めるついでに日が昇るまでの時間潰しを試みる。

 幻灯火の提案――
 それは秋房が何物かによって殺害されるという、
 面白い おぞましい事件を題材にした、仮想の推理遊びであった。
 果たして、胡土前と秋房は見事犯人を見破ることができるのか――。

 

幻灯火 「ふむ、考えがあるならば聞こう。胡土前」

胡土前 「お、俺じゃねえぞ?
      俺だったらバレないように埋めるからな」

秋房  「怖いですよ!?
      その告白はいらなかったですよ、胡土前殿!!」


sh_033.jpg

 





◆No.2 【旅路にて 空疎の辻占い】

 出演: 空疎尊  隠岐秋房  秋篠古嗣

 とある理由から、季封より旅立つことになる主人公一行。
 その旅の一幕を描いた物語。

 秋房は自身の実力を不安を持っていた。

 そこで秋房は、占いもできるという空疎に 『自分には剣術の才能が有るか』 と問う。
 真剣な表情で占う空疎。その答えは―― 『半刻もせずに大怪我を負う』……!?

 質問の答えにならぬ答えに、混乱する秋房。
 そこに同じく、術を得意とする古嗣も加わって――。

 

古嗣  「空疎がやっていたものは、何をもって占うんだい?」

空疎尊 「見た目だ」

秋房  「そんな適当なので占ってたのかお前!」
 

sh_034.jpg
 

 





◆No.3 【旅路にて 玉依姫、風邪を引く】

 出演: 幻灯火  空疎尊  秋篠古嗣

 とある理由から、季封より旅立つことになる主人公一行。
 その旅の一幕を描いた物語。

 慣れない旅路に、主人公である詞紀は風邪をひいてしまう。
 食料を取りに出かけた胡土前・秋房の二人の分まで、
 主人公を交代で看病していくことになった、幻灯火・空疎・古嗣。

 ――ひたすらなまでに真摯な言葉。

 ――冷たく、けれどどこか寄り添う言葉。

 ――どこまでも優しく、蕩けるような言葉。

 三者三様の心の内を垣間見ることが出来るかも……。

 
 

幻灯火 「今はただ、この炎でお前の身体を温め、
      時がお前を癒してくれるのを待とう」

空疎尊 「先のことは心配せず、
      穏やかな夢に身を委ねておけばいい。
      もうしばらくは……我も貴様のそばにいてやれるのだからな」

古嗣  「君がいくら否定しようとしても、
      周りの人々は君を認め、大切にしようと思ってくれる。
      これは素晴しいことだ」


sh_035.jpg

 





◆No.4 【旅路にて 凄絶無情・雪上の戦い】

 出演: 幻灯火  空疎尊  胡土前

 とある理由から、季封より旅立つことになる主人公一行。
 その旅の一幕を描いた物語。

 近くの集落へと出かけた詞紀たちの帰りを待ち、
 留守番をしていた幻灯火・空疎尊・胡土前の三柱のカミたち。
 『雪合戦』 を制するものこそが、最も有能――つまりは詞紀にとって最も頼れる者となる。
 そんな話から始まった、カミの壮絶な雪合戦。

 胡土前の雪とは思えない硬い雪玉。  空疎の風を用いた猛吹雪(?)。  幻灯火の炎の雪玉(!?)。

 ……後ろ二つがおかしな気もするけれど、そんな命を賭けた雪合戦。 ここに開幕!

 


胡土前 「ちょ、お前ら!?
      雪玉はどこいった!
      雪玉で攻撃しなきゃ意味がねえだろうが!」

空疎尊 「雪のつぶてであればいいのだろう!?
      ならば喰らうがいい!
      旋風、風神、その力をもって野に轟け!!」

幻灯火 「炎の……雪玉だから大丈夫だ」

 sh_036.jpg

 



これ、ディレクターのあてくしが言っていいのかしら。
並べて気づいたけど、No.3以外全部ギャグじゃ――うわなにをするやめr


……はい! てな感じで、
店舗特典ドラマCDをちょこっとご紹介させていただきました!
ツッコミ所しかないですね!!  No.3以外は!!

どのドラマCDも白華の世界をより深く、楽しく、
本編とはまた違った形で彩ってくれますので、是非お聞きになってくださいね~。



sh_line.jpg



★店舗特典

先週いけがずらずらっと並べてくれましたが、
たくさんの販売店様のご協力もあり種類がたくさんありますねー。
今週もずらりと並べますよー。

……どれにしようか迷うって?   安心してくれ!   俺もだ!




・アニメイト:ドラマCD『旅路にて 隠岐秋房殺人事件』

・あみあみ:図書カード

・アリスNET
:ドラマCD『旅路にて 空疎の辻占い』

・いまじんWEBショップ:ドラマCD『旅路にて 玉依姫、風邪を引く』
  ※オトメパック販売分のみとなります

・GAMECITYオンラインショッピング:オリジナル生写真風ブロマイド(L版5枚組)

・シーガル:QUOカード

・ステラワース:ドラマCD『旅路にて 空疎の辻占い』
  ★ステラセット
   スペシャル特典小冊子(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録)+店舗特典ドラマCD
  ★早期予約特典(8/31までにステラセットご予約の方に添付いたします)
   ブロマイド
  ※「ステラセット」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、
  店舗やホームページにて必ずご確認下さい。


・セブンネットショッピング:オリジナルPC壁紙

・ソフマップ:ドラマCD『旅路にて 凄絶無情・雪上の戦い』

・中央書店コミコミスタジオ:2L版ブロマイド

・ネオ・ウィング:2Lサイズポートレート

・ファミーズ お宝創庫各店:テレホンカード

・メディアランド秋葉原店:ブロマイド



とたくさんございますので、
それぞれのサンプル画像などは実際に公式サイトTOP画面へと飛んでいただき、
そこから製品情報をクリックしていただきますと、確認ができますYO!

 

他にも
・主題歌情報
・オープニングムービー
・サンプルボイス などなど!!
【白華の檻】の魅力を十二分に発揮してくれるものばかりですので、
公式サイトには一度と言わず、二度三度と訪れてくださいね~。

と、今回は以上のご紹介となります!
皆さんもチェックしてくださいね~。




sh_line.jpg


◆白華の檻 世界観紹介 その10(最終回)

さて、やってきましたこのコーナー。
第10回であるとともに、実は 最終回 でもあります。
忙しくて先々週に告知するの忘れていたなんて、そんなことととと(動揺)

んでは気を取り直しまして、今日紹介するのはサブキャラ7人目!

本作にて 朝廷側の最高権力者である 【藤原貞繁】 です!

彼も道満と同じく、とてもいい 【敵役】 ですので、
一サブきゃらとして終わらず、ひそかに人気出るかな~?
とかジョーは思っているキャラだったりするのです。

 

sh_032.jpg


□           終わりのない道を転げ落ちぬよう、進み続ける。

 

サブキャラ紹介、第7回!
道満に続いて明確な【敵役】となるのがこの貞繁ですね。
上の表情だとそこまでではないですが、 『にやり』 とした顔はもう完全にアレですよ、悪代官ですよ。
金色のお菓子ってやつですよ。 お主もワルよのーですよ。
 

彼との出会いは前回ご紹介した【秋篠吉影】と同じく、
主人公一行が京へと上ることによって起きるイベントになります。
出会って間もなくは理知的であり、詞紀たちの話にも理解を示す、良き施政者のように見えますが……。


彼もまた、【罪】を持つが故に詞紀たちと対立の立場になっていきます。


貞繁にしか理解できない恐怖。
貞繁にしか見ることのできない世界。
ただただ単純な悪役では無く、彼が悪たる所以を知った時、貴女はどう対処するのか?

彼が物語に絡むことによって、白華の世界はどのように変化していくか――
どうぞ、ご期待くださいませ!

 

以上、 【藤原貞繁】 でした!
ということで今回の第10回を持ちまして、 【白華の檻 世界観紹介】 のコーナーが終了となります。
今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 




 

      で    ・    す    ・    が   !!

 

来週からは新コーナーが始まりますから、そちらをお楽しみにー!
主にキャラクターたちの掛け合いなどで、構成していけたらいいかなあ……と思案なう。


ともあれ、お楽しみに~!




sh_line.jpg

◆あとがき

ということで、第14回目。
【白華の檻】ブログでした!


先週はいけにブログの更新をお任せしましたが、
その手助けあってか開発率が 現在98% くらいです。

おそらく来週のブログの出だしには色々出し切って、
絵画の前で大型犬と一緒に天使に運ばれているジョーが見られる気がします。
あ、見たくない? ですよねー。


そろそろゲストで 【ライター陣】 やら 【グラフィック陣】 やら、
わらわらと呼んでみようかと考えておりますです。

きっと落書きとか、SSとか、たくさん携えてみんなやって来てくれるさ!


……た、たくさんは言いすぎかもしれないけど……。

 


と、ここらで本日の【白華の檻】ブログはお終いとさせていただきます。
ではではまた次回!! 皆様とお会いできることを願いまして――。

一ジョーでした。

 





 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。