猛獣使いと王子様総合 その44

「猛獣使いと9月」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

夏休み終了しましたね。
近所のレストラン街から親子連れが減り、
自分たちがランチタイムに慌てず潜り込めるようになってきました。

長期休暇中はたいてい人いっぱいで、
昼休み中に行くには厳しいんですよね。

まぁ、そんなスクリプト班の昼食事情はさておき、
今日も猛獣ブログいってみましょう。
 


【メール返信コーナー】


今回のメールは小百合さんからです。

タイトル:猛獣使いの続編を!!!

>「猛獣使いと王子様」好きの小百合といいます。
>初めまして!


どうもはじめまして小百合さん。
ディレクターの中村です。

>私は今まで数多くの乙女ゲーをプレイしてきました。
>ですが、これほど幸せな気分になれる乙女ゲーは初めてです。

おおお、そんな百戦錬磨の乙女ゲーマーに
そう言ってもらえるとは光栄です。


>なにより主人公のティアナちゃんがメッチャいい娘なんですよ!!
>こんなに魅力あふれる主人公に巡り合えたことに感謝感激です。
>胸も大きいし、男どもが陥落するのにも納得です。(ティアナたんペロペロしたい…)


そっちでしたか……。ついにティアナスキー様降臨です。
彼女、バナーキャンペーンの人気投票ではさりげなくクラウスに勝ってますし、
ファンも実際は結構な人数いそうですね。

胸に関しては……、
mikoさんも油断すると盛ってくるタイプなんですよね。
たしかって言ってたような。


>野獣の群れの中で健気に尽くす彼女は天使に見えました。(ティアナたん結婚してくれ!!)
>あ、もちろん男どもも良かったですよ。兄弟仲がすごく良かったですし。


「男ども」がツボりました。
どうしてくれるんですか。


>私的にはアルフレートがよかったと思います。
>一番の重荷を背負う彼がティアナちゃんの存在に救われる展開に萌え!!でした。
>一番信頼できそうですし、安心して託せそうです。
>でも、嫁にくれと頼まれれば、私と戦争することになりますので覚悟してください。


……小百合さん言うことなすこと男前で困る。

しかし、安心して託せるのに嫁にはやれんとか……、
思わせぶりにも程がある(笑)


>とにかく、猛獣使いにはとても楽しませてもらいました。
>ただ、それだけで終わりたくないのでスタッフの皆様にも密かに頼みます。
>何が言いたいかというと、猛獣使い続編作ってくれ!!です。


ありがとうございます!
今後の展開は未定ですが
これからも猛獣をよろしくお願いします!




【名セリフ紹介コーナー】

今回は猛獣SBより、ルシアのセリフからです。
今週の名セリフはこれだ!
 

09_06.jpg


※注意※
ルシアによる誇張が入っており、
事実とは異なります。動物虐待反対。
                                              by主人公


これはファザーンでティアナがゴロツキに絡まれた際、
ルシアがそのゴロツキ達に金の粉を向け、脅しで言ったセリフです。

さらには大陸最強と噂されるアルフレートすら、
この粉で「生死を彷徨う程の悲惨な目に遭った」という話に、
ゴロツキ達も慌てて退散してしまいます。


さすが口が達者なルシア……、と本来なら感心するところですが、
あまりの脚色っぷりに思わずティアナも苦笑い。


そして、この話は後々への伏線になるのですが……、
それは本編をプレイしてのお楽しみ、ということで。


【今週の一言】

その42で、

----------------------------------------------------------

>クラウスのぬいぐるみを作ってください。
>その時はきっと、シルビオも一緒に作ってくれると信じてます。

自作して写真を送ってくれる猛者も募集中です。

----------------------------------------------------------


とか言ったら、
「中村D、自分で作れば?」
と突っ込まれました。

……材料費は経費で落ちますか社長。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。