猛獣使いと王子様 その60

 「猛獣使いとまた来年」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

クリスマス企画は楽しんでいただけたでしょうか、
最近ちょっとご無沙汰な気がしたので、
マティアスメイン風味でお送りしてみました。

ああ、プレゼント交換といえば、
何年か前にDF忘年会でもやったんですが……。

中村Dは藤澤Pの「お風呂に沈めて使うライト」が当たり、
帰ってからさっそく試しに使ってみました。
しかし、どうやら一人身の男性が使うといろんな意味で
切なくなる副作用があったようで……うん。

さて、本年最後の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

 【お知らせ】

・「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable」公式HP更新
 追加要素&店舗特典が先週から更新されています。
 前々から本編への追加要素がうんぬんと言っていましたが、これです。

 デフォ名呼び&システムボイス!

 収録では名前呼ぶセリフのみ抜きで録ったんですが
 おかげで「ティアナ」がゲシュタルト崩壊しそうでした。

 なお店舗特典ですが、デザイン等はHPを見てもらうとして、
 ざっくり紹介すると以下のような感じです。

・アニメイト様
 >PSPデコシール

・中央書店コミコミスタジオ様
 >図書カード

・あみあみ様
 >図書カード

・ステラワース様
 >スペシャル特典小冊子+缶バッチ6個セット

・ネオ・ウィング様
 >2Lサイズポートレート

・いまじんWEBショップ様
 >図書カード

・楽天ブックス様
 >オリジナルデスクトップ壁紙

・ファミーズお宝創庫各店様
 >テレホンカード

ちなみにステラワース様のスペシャル特典小冊子は
ライターの山崎さん書き下ろしです。
表紙は既存絵ですが、限定版の特典を見たときに、
「これ足りないかな?」という一枚にしておきました。

※店舗特典は数量がなくなり次第、終了となります。
※店舗特典に関してのご質問・お問い合わせは、各販売店宛にお願いします。


・お正月休みについて
 1月3日の猛獣ブログはお休みになります。
 
次回の更新は1月10日の予定です。



【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

・DMMS続報

 今日は「特訓」&「公演」コマンドについて説明。

 「特訓」では「芸」パラメータを上昇させることができ、
 「公演」ではNrkを収入として得ることができます。

 

dm1227-1.jpg



 成功失敗の判定はルーレットで行われます。
 ここで上手く成功パネルを止められれば……、



 

dm1227-2.jpg



 となります。

 この成功パネルは「お腹」がいっぱいであるほど数が増えるので、
 良いものを食べさせればそれだけ目押しが楽になります。

 しかし双方、成功失敗にかかわらず「お腹」パラメータが―1されてしまうので、
 どちらを先に行うかがちょっとした悩みところとなっています。



・開発状況

正月は心安らかに積みゲー処理してきます。



【メール返信コーナー】

今日は友恵さんからのメールです。

タイトル:クリスマス

>メリークリスマス!!とうとうやってきましたクリスマス


メリークリスマス!
どうも中村Dです。



>今回もクリスマス企画で色々な作品が参加したんですねww
>そんな中、私のお気に入りは猛獣使いと王子様です
>クリスマス小説はとても良い作品だと思いました


ありがとうございます!
去年が甘かったので、今回はみんな揃っての団欒系にしてみました。



>まず一言、マティアス大人げないですよ(笑)
>ドラマCDでクラウスもそうでしたがこの2人、最年長と思えないほど大人げないですよ
>口では罵り合いながらも思考が似た者同士というか…
>突っ込みを入れつつ思わず笑ってしまいましたw


No! No「大人げない」!
That’s 「計算高い」! 「計算高い」OK?




>そしてエリクのプレゼントは色々怖いです、カスパルの呪いが…ギャー!!
>あれで一体何をするつもりだったのか…、考えちゃダメですね、そうですね


ティアナ、シルビオ、クラウス相手なら用途が浮かびますが……、
いやいやいや、ただの置物なんですけどね?


>ルシアはもう自業自得というか、見事な初手オチですね、わかります
>「比較的に見れば」まだマシなもの手に入ったんだからドンマイ!


普段はラストのオチ要因なのに、今回は出オチ要因だから
いつもよりは多少扱いが良くなっている!


……かも?


え? たまには報われるルシアが見たい?
……そりゃ、ゲーム買ってルシア攻略する他ないですね。


>アルフレートは誠実だったので、あのプレゼントが当たって良かった
>ティアナ絡みだと心が狭くなってしまうのは彼も男の子ゆえですね


他の方もメールで言っていましたが、まさに無欲の勝利です。


>そして気付いた事実、野郎連中の用意したプレゼントで
> 誰に当たってもいい無難な代物がアルフレートのものしか…
>男6、女1だとしょうがないかもしれないけど、いいのかそれでww


クラウスのお菓子だって誰に当たっても大丈夫じゃないですか!!

あとは……、まぁシルビオのも……?


>なんやかんやでとっても楽しそうなクリスマスです
>猛獣使いのクリスマス小説、すっごく楽しかったです
>素敵なプレゼントをありがとうございました


こちらこそ感想ありがとうございました!

ではまた来年お会いしましょう、良いお年を!


【今週の一言】

お風呂ライトさんはその後の余生を
枕元の明かりとして全うされました。

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。