猛獣使いと王子様 その65

 「猛獣使いと発売2週間前」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
【L.G.S ~新説 封神演義~】ディザー公開中。
自分もスクリプトで一枚噛んでます。
 
封神演義は、自分も小説を読んだことがありますが……、
中学生時代とかなので、さすがに記憶もあやふやです。
今回のゲームで、自分はシナリオには関わってないのですが、
どうなっているのか今から楽しみです。
 
と、
他ラインの宣伝もしたことですし
今週の猛獣ブログいってみましょう。
 

 

 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

発売2週間(とちょっと)前!

ドラマCDの宣伝をしているうちに気づけば発売まであと2週間ですね。
 
ひと通り追加要素も紹介しましたし、
今回はPS2版から変更した箇所を紹介しましょう。
 
・改良要素
 
 1:シナリオ別、取得好感度表示
 
  猛獣SBでは各キャラの好感度を全て集めるとオマケが入手できましたが、
 
  「どこの好感度を取ってないのかわかりづらい!」
 
  との声がありましたので、今回は各シナリオ名の横に取得数を表示するように修正。
  これでスムーズに好感度収集が出来るかと。
 
 
 2:「フランツの手記」戻り位置変更
 
  PS2版では「フランツの手記」を見ると毎回タイトルまで戻されていましたが、
  今作では手記の選択画面に戻るように調整しました。
 
 
 大きいのはこの2点でしょうか。
 ちょっとしたところですが、よりユーザーフレンドリーになったかと。
 
 ではこんな感じで、PS2からの変更要素紹介でした。
 
 
 
【メール返信コーナー】
 
今週は林檎さんからのメールです。
 
タイトル:エーベル兄さんの他に…
 
>こんにちは!
>猛獣使いSBポータブルもうすぐ発売ですね!!
>早くみんなから「ティアナ」と呼ばれたい…♪
 
こんにちは、中村Dです。
収録では声優さんもスタッフもゲシュタルト崩壊しかかるほど
「ティアナ」と呼んでもらったので、ご期待あれ。
 
 
>プレイステーションVerはプレイ済みなんですけど、
>はじめてSBやったときはその破壊力に画面の前で赤面してましたw
>あれは…モフモフは両親の前じゃできないですね//
>音声だけ聞いたらあらぬ想像をしてしまいそうですので…w
 
そんな林檎さんにはこれ。
 
つヘッドホン
 
これがあれば、傍からは動物をこねくり回す微笑ましいゲームにしか見えない!
 
……かも。
 
 
>そして3月に発売するドラマCDにとうとうエーベル兄さんが登場するんですね!!
>まさかのエーベル兄さん…彼についての情報が少ないのですごく楽しみです。
 
彼に関する情報は公式にも無……
 
ま、まぁとにかくお楽しみに!
 
 
>そしてティームエンタテイメントさんの方の
>公式サイトにてキャストさんをみさせてもらったのですが、
>エーベル兄さんの他にも驚きの人物が…。

>「肉屋店主」

>肉屋ときいて真っ先に想像したのがアヒルのルシアが売られていく姿w
>キャストにのるくらいなのだから何か重要な役目でも背負っているのでしょうか…!
 
今回の肉屋はルシア絡みじゃないんですよね。
 
ただ今回の肉屋店主、よく見ると新選組のあの方……。
キャスト決まった段階で見てちょっと驚きました。
京の街からカトライアに出張するようです。
 
 
>一体どんなドラマCDになるのか想像がふくらみます。
 
コミカルさに関しては前回のドラマCDほどではないですが、
エーベルが出たり、分かりし頃のマティアス&アルフレートが出たりと
猛獣ファンはぜひともチェックしておいて欲しい一品かと。
 
 
ではでは、メールありがとうございました!
 
 
 
【今週の一言】
 
初代猛獣からの通算更新回数がもうすぐ100回……。
そろそろネタを用意しなければ……。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。