猛獣使いと王子様総合 その68

 
「猛獣使いと感想ラッシュ」
 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
 
 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

好評発売中!
 
 
 
さっそく感想メールが届いているので、
今日はその返信メインで行きましょうか。
 
では、猛獣ブログ開始です。
 

 【メール返信コーナーG】

それではいきましょう。
移植タイトルとはいえ発売直後なので、
ネタバレ部分はカットしている場合がありますのでご了承を。

一発目は毎度おなじみmimiさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>こんにちは!mimiです。
>とうとう猛獣使いSBが発売されて本当に嬉しいです。
>特典ドラマCDも付く限定版は夜寝るときの楽しみとしておきます。
>これからSBで糖度をしっかり補給しようと思います。


毎度どうも中村Dです。
こ、今回の特典ドラマCD結構カオスなので、
睡眠導入として聞くのには少々不適切のような……。



>そして、FD発売で浮かれてなどいられない!
>なぜなら猛獣ブログはもうすぐ更新100回記念です。ドンドンパフパフ!!
>オトメイト作品で更新100回超えるタイトルにノミネートされるとはファンとして嬉しい限りです。
>これからも猛獣を応援しています。


ああそうだ100回記念どうしよう何も考えてな……ドンドンパフパフ!!

>miko様が新作の方へ抜粋されてしまったのは残念ですが、猛獣次作は必ずあると信じてます。
>来年でも再来年でも待ちますので、miko様は新作の制作を頑張ってください。
>それではSBをプレイしようと思うので失礼します。


猛獣次作……、
もし本当にあればですが、

”次は海棲生物な王子様を出す”

というのが自分の密かな野望。

猛獣じゃない……? 芸が仕込めればセーフさ!?


続けて行きましょう。
由紀さんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable プレイ中です!


>猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable発売日に予約でゲットし、今プレイ中です!!
>今はルシアをやっていて、マティアスとクラウスのおはなしは見ました。
>甘くて悶え死にそうです。何かあるたびに(恥ずかしすぎて)
>PSPの画面に突っ込みを入れているので家のなかで家族から白い目で見られる毎日です!


ども、中村Dです。
大人組二人の後だとルシアは微笑ましくて良いですね。

家族の目は……慣れればどうってことないです!
そんなことより画面を見るんだ!


>甘いのに面白いところもあって、シリアスになったりetc、
>毎日楽しいです。これから他のキャラたちのおはなしを見るのが楽しみです。
>追加要素の育成ミニゲームは難しいですね、1日1回なのでなかなかお金を貯められないです。
>でもこれから頑張ってクラウス(今頑張っています)のために金の粉を買います!
>でも、できれば早く裏技をブログに・・・お願いします。


こう、毎日リアルタイムっぽく王子様と接することができるように、という1日1ターン制限なので、
1キャラは裏技無しで頑張っていただきたい……!


>クルト大好きの私にはクルトがメインのクルトデートはすごくよかったです。
>女の子イベントもロッテとゲルダがかわいくて、女の子って可愛くてすきです。
>でも、できれば3人でケーキを食べているCG見たかったなーなんて思います。


そのCGは……自分も見たかったです……。
ファンアートカモン!



>すごく、すごく面白くてこれからエリク、アルフレートが楽しみです!!
>フランツの手記で前作でなぞだった、フランツたちのことを知れるのが今から楽しみです
>(気になるけど最後にとっておきます)


フランツの手記には、フランツと王子様達の話も
ちょっと入っているのでそちらもお楽しみに。


>PS
>最後に一つ言いたいことがあります・・・。

>ソーセージ食べたい

>また感想?をおくります。
>おわり


自 分 も 食 べ た い 。


次、かあちゃんさんからのメール。

タイトル:猛獣FD

>猛獣使いスノーブライド買いました。
>発売当日で店頭分が消滅してしまったらしいので本当に危なかったです。
>予約しておいて良かったです。


どうも中村Dです。

やはり確実に入手するなら予約が一番ですね!

大切なことなので2回言います。

やはり確実に入手するなら予約が一番ですね!


>さっそくドラマCD2枚を視聴しましたが、○○ネタがくるとは…。
>みなさん外見がよろしいので見た目だけならいい感じになるかと思いましたが現実は残酷でした。
>化け物発言に爆笑して腹筋が崩壊寸前です。


クラウスとアルフレートはさすがに無理がありそうですよね……。

そういえば、あのマティアスは知る人ぞ知るツインテールマティアスだったのだろうか。



>もう1枚の方もすごく面白かったです。
>アルフレートの誕生日を機に兄弟の仲の良さを改めて実感していい話だな、と思いました。


実はあれ、クラウスとシルビオが最後蚊帳の外なんですが……、
二人は兄弟愛の犠牲になったのだ!



>これからFDを始めるのですが誰から手をつけるべきか本気で悩んでます。
>いっそくじ引きで決めてしまおうかと考えてしまって…。
>はやくやりたいけど悶々してます。どんなストーリーが待っているかすごく楽しみです。


順番はやはり同年代組、大人組を交互にやるのが程良いかと。


>最後になりましたがスタッフ様、FD発売おめでとうございます。
>これからも猛獣グッズがほしいのでしっかり応援します。


応援ありがとうございます!
グッズはちょいちょい監修が回ってくるので、今後、ラインナップは増える予定ですよ。
どんなものが出るかはまだ公開できませんが、楽しみにお待ちください!


次でラストにしておきましょう。
なつみさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様FD発売おめでとう!

>猛獣使いと王子様FD発売おめでとうございます。
>1日遅れましたが、ようやく今日届きました。
>予約していたのに1日遅れるの?と悲しくなりましたが、
>配送については私にはどうもできませんので全力待機でした。


どうも本日4度目の中村Dです。
配送の遅延だけは私もどうしようもないですね……。


>猛獣使いと王子様はPS2もPSPのソフトもこれで全部揃いました。
>去年はいつものように兄にPS2を借りてニコニコとプレイしていたのを覚えています。
>普段は乙女ゲームはPSP派だったのですが猛獣使いは
> PS2で先に発売していたので、新品で購入しました。
>あれから1年だから早いです。
>もう17歳で私もいい年ですが、大人になっても乙女ゲームはずっとプレイしたいです。


フルコン(ソフト)! ありがとうございます!

大丈夫です、17歳ならまだまだ若手乙女ゲーマーです。



>そして猛獣使いと王子様は大好きなのでFDが移植されるのも嬉しかったです。
>本編が移植されたときに、FDも発売だ!と思ったので
> もう少し猛獣使いの世界が楽しめると思うともっと嬉しかったです。
>FDは糖分たっぷりで甘いお話がすきな私には一番すきでした。
>切なさや甘さや幸せが詰まってて、二人の幸せに心から祝福をしたいです。


甘さに関してはタイトルが【Bride】言うくらいですからね。


>今回は追加要素を目当てに買いましたが、すぐにプレイできるPSPなのでそこも有難いですね。
>ドラマCDであとでききたいと思ってます!
>また感想も送りたいです。


待ってます!



>一度プレイしたストーリーも、追加要素も全て楽しみです。
>そして猛獣使いと王子様に出会えてよかったです。
>スタッフのみなさんもありがとうございます。
>猛獣使いとワンドは私の中で不動の1位です。


ワンド先輩チッス!

1位認定光栄です!


>他にもオトメイト作品を中心にプレイしてますがやっぱりこの2つが好きなので、
>2つとも幸い展開が多く追加要素有の移植もあって嬉しいことばかりでした。
>3月発売のCDも3月になったらすぐ予約するつもりです。
>CDも楽しみにしてます。


今回のドラマCDは、ソフトコンプするほどのファンの方なら必ず気に入っていただけると思います。

ちなみに今度出るドラマCD第二弾の特典トラックでは、
FD本編で【Bride】しなかったキャラもみんな結婚式直後のシチュになっていますよ!



>そしてワンドのようにどうか猛獣使い2がでますように(;_;)
>大円団エンドはなかったけど緋色3のように作ればいけるのではないでしょうか。
>私はまだまだティアナやみんながみたいです。


蒼黒の楔のように、となると追加キャラが必要ですよね。

とすると、DF都市伝説だったルナール皇子に出番が……!?



>デフォ呼びもようやくついてよかったです。
>自己投影派の方には申し訳ないですが、ヒロインは1キャラととらえて
 みんな大好きな私には幸せでした。
>猛獣使い2や今後の展開に期待しながら今夜またプレイしますね。


いやホントあれに関しては”あの御方”が1ボイス録れるかどうかが全てだったんですよね……。
「あの1ボイスを諦めるくらいならデフォ呼びなどいらぬ!」
とか言っていたんですが、無事に録れて何より。


>ブログ更新も春ごろに終わりなんでしょうか(;_;)
>mikoさんは新作の絵を担当されてるとはいえ、
  これで完全に終わりは寂しいので希望は持たせてください><
>猛獣ならヒロインも性格良くて可愛いし、キャラも魅力的だし、
>世界観も素敵だし、ストーリーもライトに楽しめるし、もっともっと楽しみたいのです!!
 ありがとうございます!

ブログ終了時期は……、ノーコメントです!

ちなみに続編については
今のところ予定が無いですが……
油断せずネタは考えておきます。

-------------

と、こんな感じでしょうか。
紹介しきれなかった方はごめんなさい。
ただしちゃんと全部の感想メールには目を通していますので、
これからもドシドシ送ってやってくださいな。


ではではみなさん、

感想メールありがとうございました!!




【今週の一言】

ネットでDMMSのルーレットに一喜一憂するみなさんを眺めるのが日課になりつつある今日この頃。

ちなみに、DMMSの公式な裏技はまだ未公開ですが、
仕様段階で気づいてもあえて残した抜け道が一つあります。
「1日1ターン」これがヒント。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。