猛獣使いと王子様 その16

「猛獣使いと背景」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

発売後3回目、そして記念すべき……、


…………、



とにかく3回目となります。
全体だと16回目。


ゆっくり攻略な方もそろそろフルコンプできた頃でしょうか。
↓でもmikoさんが言っていますが、ちらほらと
そんなメールも届くようになってきました。

きっと先週のFMMS必勝法が役立っているに違いないな!


さて、では今週も開発者コメント行ってみましょう。
今回の背景担当のOさんです。
ではどうぞー。
 

kome.gif

みなさんこんにちは~。モフモフしていますか?
「猛獣使いと王子様」で背景を担当させて頂きましたOです。

ブログの順番がよもや回って来るとは思わなかったので無心で別の仕事をしていた束の間、
ある日mikoさんに「猛獣のブログかいて~」と言われギャーとなりました。頑張って語ります!

猛獣の開発陣はみんな言われてると思うのですが、mikoさんからの注文は「可愛らしく!」でした。
最初に町並みや建物のイメージを考えるときにmikoさんの可愛さのこわだりを聞いて
描けるかな…と思いつつも描き始めたらとても楽しかったです。
ヨーロッパの古くて可愛い建築物を参考にしたり、ティアナの家の壁紙を考えたり、
パン屋さんの売り物や煉瓦を考えるだけでわくわくしながら描けました。

小ネタというかちょっとした背景設定なのですが、ティアナの家の間取り2Fです。

dm16-1.jpg



二階はティアナの部屋と王子たちの滞在部屋で元は客間です。
ティアナの部屋の向かいはアルフレートとルシア。斜めはマティアスとエリクとなっています。
これは「肉食系男子は女の子の部屋の近くじゃいけない気がする!」という私なりの考慮です。
なのでマティアスはティアナの部屋から遠ざけました。

一階は両親の寝室、キッチンや浴室、居間等の基本的な生活空間です。


あと、お蔵入りしてしまったベランダ背景を今こそ解き放つべきだと思いここに載せさせてもらいます。

dm16-2.jpg



ここで日向ぼっことかするんだと思います。むしろ私がしたいんです。
願望があふれ出てしまい、指定にないものを描いてしまいました。


「猛獣使いと王子様」はmikoさんの描く魅力的なキャラクターや色彩の鮮やかさ、
絵本のようなシステムパーツなどどれもいい雰囲気に作られているので
いろんな人が気に入ってくださったら嬉しいです。
発売して落ち着いてきたのでコンプした方もいるとは思いますが、再度プレイする際は
細かいところも目を凝らして頂きたいです。それではこの辺にて失礼します!

 

dm16-3.jpg


 

neta.gif
今回は4コマお休みです。ごめんなさい!
その代わりこちらの画像を大公開。

ゲーム内で上手にもふもふすると各キャラの「もふもふCG」が開く仕様になっているのですが、
これはそのモフモフCGのダミーで作ったものです。

iyan.jpg

Sさんのコラージュ技能が半端ない。
……けど、一部「こらッ!」と言いたくなるキャラがいますね(笑)
みんな何を思っているのでしょう…。………にやり。


最近コンプされた方も多いようで、論文メールがちらほら届くようになってきました(笑)
スタッフ一同頭が下がる思いで読まさせていただいてます。
本当に、本当に、ありがとうございます!

皆さんのメールに対して、
猛獣ラインもいつか機会設けてこのブログ上で
お返事出来たらなと思っています。

それでは失礼いたします!(miko)

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。