猛獣使いと王子様総合 その52

「猛獣使いと相性」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

某所で、ファンメイドと思われる【猛獣使いと王子様】の
キャラ相性診断を見つけたのでおもむろにチャレンジ。

名前入力
「中村和騎」

・・・

結果
1番相性が良いのは「ティアナ」

まさかのヒロイン様ご登場。
よし、ちょっくら金の粉浴びて猛獣になってきます。
昔流行った某獣系占いが正しければコアラになれるはず。
……カトライアにユーカリ生えてるだろうか……。

まぁそんなことはさておき、
今週の猛獣ブログ行ってみましょう。
 

【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

・追加要素

今回はFMMS2.5で追加された素材をこっそり公開。

 

1101.jpg




ブラッシングに関係した未公開追加要素で
使用されるパーツなんですが……、


輪っかですね。


ふむ、そうですね、
使用法のヒントを出すなら……、

何かの範囲を指定するためのレティクル……、
に見えなくもないですよね?

誰が何のためにどこを指定するものなのか……、
勘の良い猛獣使いのあなたならわかるはず?


多分年末くらいには正体がわかると思いますのでお楽しみに!



・開発状況

追加部分のボイスが入ったので
デバッグ本格始動と言ったところでしょうか。



【メール返信コーナー】

今日はmimiさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>こんにちは、mimiです。
>絶賛猛獣使いと王子様でモフモフしまくっております。


どうも、中村Dです。
たしかmimiさんはティアナスキーさんでしたよね。
いつもメールありがとうございます!


>今回のFMMSではブラッシング機能搭載…だと…。
>あのふかふかの毛並みにブラシをかけてあげられるなんて…、萌える!!


「クラウスってブラッシングの必要あるの?」

は禁句なので1つよろしく!!


>今までのFMMSでもなんだかイケナイ想像に走ってしまったのになんですかこれ。
>どうせまたブラシかけるといやらしい声を上げたりするんでしょ!
>マティアスとかアルフレートが艶かしい吐息だすんでしょ!
>そんな見え透いた戦略に引っかかると思ってんですか!
>べ、べつに…興味なんてこれっぽっちもないんだからね!
>しょうがないからモフモフしてあげるだけなんだからね、勘違いしないでよ!!


あんなほのぼのシステムでイケナイ想像だと……?

そんなイケナイ人は、問答無用でアルフレート殿下直営
地獄の兵士訓練機関【狼の穴】送りです!

殿下が直々に色物レスラー……いえ、
精鋭部隊を従えて迎えに行くので逃げないように。


あ、けしからん想像をしていない皆さん!
ブラッシング用ボイスはもちろん新規録り下ろしですよ!



>とりあえず、モフモフ新機能、新ストーリー、
>新設定という要素が決定して嬉しいです。


後いくつか既存シナリオに関係する部分の追加があるんですが……。
追加要素として大きい物は主にその3つですね。

新設定というのはDMMSのことかな?


>これから先もたくさん猛獣使いを楽しんでいきたいので
>末長くよろしくお願いします。


こちらこそ、末永く猛獣をよろしくお願いします。
ではメールありがとうございました!




【今週の一言】

名前入力
(中村D本名)

・・・

結果
1番相性が良いのは「クルト」


なぬぅ……?

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。